【親子で営業している店かと思った】川崎・美人豚(べっぴん) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

川崎駅を背に市役所通りを歩き、三菱UFJ銀行を右折
駅からやや離れた砂子通り沿い。
「すなこ」でなく「いさご」と読むそうだ。
これだから日本語は難しい。


混んでいる店が多い中親子でやっている豚串焼き専門店・・・
実は、親子ではなかった。
店はオープンしてから12年くらい
分煙なし

店の前に立っていた兄さん
「店名なんて読むの」
「べっぴんと読みます」
店も空いていそうだったので入ることにした。
この人が店主で、焼くために厨房に入って来た。

懐かしのJ-popが流れている店内
マジおしぼり(造語)が届いた






<金額は初めから税込み>
▼チューハイ 320円
 お通し 300円:ナムル仕立てのもやし


▼特製つくね 250円
 とろーり玉子入り


▼串焼きは全て塩:右から番号
 1豚バラ 140円:美味しかった
 2とんとろ(首)140円:柔らかかった
 3トロハツ(心)140円


▼豚の唐揚げ 580円
 珍しかったので頼んでみた
 柔らかくてなかなか美味しかった


会計:クーポン10%オフ
1683円
現金

初めて入って「美味しかった」
と言ってくれる人が多い。
納得。


店主は一通り料理が終わると、黙って店の前で立っている
ママさんによると、雨の日でも傘を持って立っているそうだ。
前を通る人も少なく、提灯が目立たないのもあって、なかなか新しいお客が来ないらしい。

ママさんは23時にあがる
店の営業は3時まで
0時頃に日暮里の店に勤務している男性が店の手伝いに来るそうだ。
その店員もタフだ。

豚串にチャレンジしてみたが、ハズレなし。
他にも食べたいのがあったけど、ここはまた来るだろうから、その時の楽しみに。

ママさんがとても感じ良かった。
意外にもまだ1年くらい?
パートさんのようだ。

これからはママさんのファンも増えるだろう
「思い出したら奥さんと来てね。豚キムチとかも美味しいわよ」

京急川崎駅の電車接近時の音楽は「上を向いて歩こう」

住所:川崎区砂子2-5-15


川崎の成喜の記事はこちら(2015年12月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12104617951.html

では、明日。