【海の日/子どもたちの夏休み】桜木町・ワインホール元町倶楽部 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ワインホール元町
アメリカンハウスが運営。
メキシコ料理店・ラ サルサも同系列。

桜木町シアルの1階に2014年7月オープン。
店内全面禁煙。
隣はキリンシティ。
ev10-shomen

奥に長い店内。
「料理ですか?お茶ですか」
お茶と答え、狭めなテーブルに案内された
ev09-seki

▼本牧ピザの紹介

 また、鮮魚のカルパッチョがあるという。
 クロダイ、マコガレイ、ホウボウ、キントキ
 イサキ、マダイ、スズキ、クロムツ
 キンメダイ、アイナメ
ev11-pizzaMENU

▼店員が4・5人で忙しそう。
ev04-counter

▼ジュースボックスもある。
ev08-juke

◆デザートセット 1004円◆

▼ドリンク
 嫁さんのジンジャーエールは
 炭酸が抜けていた模様
ev05-drink

▼メイプル・ウォールナッツチーズケーキ
 メイブルシロップの自然な甘み
 くるみの相性も良い
 量があってうれしい
ev07-cheeze

▼ニューヨークスタイル・チーズケーキ
 クリームチーズを、ふんだんに
 低温でじっくり焼き上げた自信作
 硬いかと思ってフォークを刺したら、もろく崩れた。
ev06-NewYork

合計
2008円
支払いはPASMOでOK

住所: 横浜市中区桜木町1-1 シャル桜木町

日本丸(昭和59年に引退)
年間12日の総帆展帆(そうはんてんぱん)
11:30頃、29枚の帆が開いて、15:00頃には畳まれてしまう。
作業をするのは、養成訓練を受けたボランティア約100名。
カメラマンでいっぱい。
ev01-nihon

ランドマークプラザは
夏休みスタートとともにピカチュウがいっぱい
ev02-oika1

恐竜博も開催されていて、ファミリーが多かった。
ev03-pika2