【クリーミーだが薄味なペルー料理】五反田・アルコイリス | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

五反田駅東口ロータリーからリンガーハットの右側を歩き三井住友銀行の角を曲がる。
床屋の2階。
雑居ビルの階段を上がる。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-アルコイリス

ホールには店主が一人。
サルサのような陽気なBGM。
店内は南米の地図、マチュピチュのポスター大の写真、お皿の飾り物。

ランチメニューを設けていないからか、お客が僕一人。
最後まで水も出てこなかった。

◆アヒデガシナ
 鶏肉、イエローペッパーポテト 950円
 クリーミーだが、やや薄味
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-アヒデガシナ

セビチェを食べないとダメかと思ったが、マリネで1,400円もする。
口に合わなかったらダメージが大きいと思い、別のにした。
メニューは写真と一言解説入りで見やすい。
ほかにも、豆ライス、ハチのス、チキン、牛、魚介いろいろとあるが、豚は食べないのかな。

◆アロスコンレチェ 350円
 せっかくなのでデザート
 米をミルクで煮たデザート
 バナナ味にココナッツフレーク
 もう一種の「レチェアサダ」も気になった
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-デザート

店主は私に料理を出し終えた後、ミュートのままテレビのザッピングをしていた。
店主の好みの番組がなかったようで、マチュピチュの紹介ビデオに切り替えた。
現地はガイドがない。
予習しないと、景色以外は行っただけでは楽しめそうもないということがわかった。
行く予定もないのだが。