ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2015年8月に1500号達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。


テーマ:
都電荒川線荒川一中前駅で下車。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01都電

ジョイフル三ノ輪を歩くとすぐ見つかる。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02月光

テーブルが4つなので、ピーク時にはすぐ満席になってしまうことだろう。
店主が一人で切り盛りしているので、この程度がちょうどいいのかな。
クーラーが弱めのため、とても蒸し暑い。

店の正面には杵、店内にはから傘、お茶の道具、テークアウトのお土産など売っている。
BGMもおごそかな和風の曲がかかる。
店員も和服で、和風ムードが高まる。

◆月光ぜんざい 630円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03ぜんざい

冷たい抹茶にもちだま、つぶあん、抹茶アイスが入っている。
もち米は青森五所川原産の「あねこもち」を使用、アイスは天然素材を生かした自家製。
単体のアイスは静岡産、ぜんざいに入っているのは多少苦味があった方がよいため、愛知産だそうだ。
底にもちだまが入っている。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04もちだま

器がさほど大きくない、この値段にはビックリ。
よほど素材にこだわっているのだろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。