Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

NEW !
テーマ:

新たの職場に勤めだしてほぼ半年が経過しました。

コーヒーブレイクは職場備え付けのマグカップかコーヒーカップを使用していますが、
陶器製のために、ホットは冷めやすく、アイスは水滴がついてビショビショになりますしょんぼり


そこで自分用にステンレス製の冷めにくく、水滴が付きにくいマグカップを購入することに
しました。

amazonで探していると、良さ気なのを発見。

アスベル SP真空断熱マグカップ MG-T330

ステンレス真空断熱構造で、陶器調タイプのマグカップです。
蓋付きですし、しかもステンレス然とはしていないので良い感じ。



蓋はスライドが付いているので、より保温充分。



ホットにもアイスにも使えそうですよ。



ブラックを注文パンチ
これで、職場のコーヒーブレイクももっと寛げるようになるでしょうOK
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、凝っている調味料がこれ、

創味 塩だれ




創味のHPのよると、

からめて焼くだけでスパイシーな塩味に!
まろやかな塩と粗挽き黒胡椒をバランスよく配合し、さっぱりとした飽きのこない味に
仕上げた塩たれです。
お肉や魚介類のもみだれ、野菜炒め、豚ばら丼、塩焼きそば、塩キャベツ等、専門店
の味をお楽しみ下さい。

・容量/参考小売価格(税別)  320g/331円
・原材料 / 還元水あめ、ガーリックペースト、食塩、植物油脂、醗酵調味料、たん白加
 水分解物、胡椒、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、ビタミンB1、
 (原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチン、ごまを含む)
・アレルギー物質 / 小麦、大豆、ゼラチン、ごま
・栄養成分(大さじ1(17g)あたり) / エネルギー 22kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 0.7g、
 炭水化物 3.7g、ナトリウム 450mg、食塩相当量 1.1g ※ナトリウム量から換算

とのこと。


我が家では、
豚のバラ肉、キャベツ、ニンジン、タケノコの水煮、もやし、ニラなどを材料にして、
味の素の丸鶏がらスープの素 で下味を付けて、創味塩だれで仕上げる、
野菜炒めにはまっています音符





もちろん、調理するのは小生ですにんまり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前に購入した、ハワイコナを再度購入しようとしたら、見事に売り切れえーん

Cafetier葉山 ハワイコナ エクストラファンシー [ハワイアンクイーン農園産]








そこで、amazonで探して発見びっくり


茜珈琲 ハワイコナ エクストラファンシー(焙煎)[400g]



ハワイコナ 茜珈琲1 ハワイコナ 茜珈琲2
ハワイコナ 茜珈琲3


茜珈琲 は東京町田市鶴川にある自家焙煎コーヒー豆専門店です。

同じ、ハワイコナのエクストラファンシーで、今回は職場で飲むために中挽きを注文しました。

これでしばらくはハワイコナのアロマに浸ることができますナイス

届き次第、院長にご馳走しなくてはにっこり






ハワイコナ エクストラファンシー(焙煎)[400g] (中挽き)/茜珈琲(アカネコーヒー)
¥価格不明
Amazon.co.jp

ハワイコナ エクストラファンシー(焙煎)[400g] (粗挽き)/茜珈琲(アカネコーヒー)
¥価格不明
Amazon.co.jp

ハワイコナ エクストラファンシー(焙煎)[400g] (細挽き)/茜珈琲(アカネコーヒー)
¥価格不明
Amazon.co.jp

ハワイコナエクストラファンシー(焙煎)[400g] (豆の状態のまま)/茜珈琲(アカネコーヒー)
¥価格不明
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、勤め先の院長がお疲れモードやべー


部下にクレームを言われて、まじめに聞いておられましたが、本当に大変そうしょんぼり
学生時代からの大恩人なので、なんとか励まそうと考え、これらを注文パンチ



ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP


ラッセルホブス 電気カフェケトル ラッセルホブス 電気カフェケトル2
自宅でも愛用している、電気式のカフェケトルです。
手軽で簡単、早く沸いて、結構良いですよグッド


iwaki NEWコーヒーハウス 600ml K8685-BK

iwaki NEWコーヒーハウス 600ml iwaki NEWコーヒーハウス 600ml2
ドリッパーが中に入る、コーヒーポットで、蓋が付いているので、蒸らしも簡単ちょき
これも優れものグッド




もともと、コーヒー好きの方なので、喜んでいただけるかとにんまり

届き次第、セブンイレブンのフレンドコーヒーをいれて、ご一緒にコーヒーブレイクさせて頂きましたコーヒーカップ





今度はもう少し、高級豆を仕入れました。

ロイヤルコナ 100%コナ 7oz (198g)

ロイヤルコナ 100%コナ 7oz (198g)



ハワイコナでまたリラックスして頂きましょうにっこり







ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP/Russell Hobbs (ラッセルホブス)
¥11,880
Amazon.co.jp

iwaki NEWコーヒーハウス 600ml K8685-BK/iwaki
¥1,728
Amazon.co.jp

ロイヤルコナ 100%コナ 7oz (198g)/Hawaii Coffee Company
¥3,024
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レギュラーコーヒーの話が続きましたが、今回はインスタントコーヒーです。



ネスカフェ アンバサダーなので、ネスカフェ バリスタの初期型を貸与されています。

バリスタ

インスタントコーヒーであるネスカフェ ゴールドブレンドを簡単にエスプレッソコーヒーとして
飲める優れものナイス

使えば、はまるコーヒーマシンです。






ところが、欠点が一つえーん

水の補給タンクが小さい。何度も追加で水を補給する必要がありますめそめそ

それを解決する手段がありましたびっくり


ネスレ ネスカフェ バリスタ 2Lタンクキッド


2Lタンクキッド1

です。



2Lタンクキッド3 2Lタンクキッド4

2Lタンクキッド2

これで2L分確保できますので、給水の手間が省けますにやり

追加の給水もいちいちタンクを外す必要もないようですあははOK


amazonで注文して届くのを待つだけですちょき




ネスカフェ バリスタ 2Lタンクキット/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、ハワイコナを注文して楽しみましたが、ブルーマウンテンほどではないけれど、かなりの
高級コーヒーコーヒーカップ
さすがに日頃から飲むわけには行きませんおよよ


そこで、いつも飲んでいるBROOKSのコーヒーをamazonで頼めるので、注文パンチ

BROOKSのHPに直接頼んだ方が早いのですが、amazonポイントで支払いが出来ますフフフ


それが届きました。


レギュラーコーヒー 豆 モカ 500g × 3袋
レギュラーコーヒー 豆 ブラジル 500g × 3袋
ドリップバッグ コーヒー 10gだから美味しいモカブレンド 10g×150袋
ドリップバッグコーヒーブラジル 10g×120袋
                                  計¥ 17,550 也


箱の中にはいきなりコーヒー豆の袋でぎっしり。

Brooks1

以前とはパッケージが変わっています。なんだが白っぽくて無表情。


その下に箱入りのドリップパックがあり、


Brooks2


モカブレントとブラジルがありました。

Brooks3 Brooks4




これで暫く、コーヒーで困ることはありませんねあはは








ブルックス レギュラーコーヒー 豆 モカ 500g/ブルックス

ブルックス レギュラーコーヒー 豆 ブラジル 500g/ブルックス
ブルックス ドリップバッグ コーヒー 10gだから美味しいモカブレンド 10g×150袋/ブルックス
ブルックス ブラジル 10g×120袋 ドリップバッグコーヒー 珈琲 BROOK’S BROOKS/ブルックス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、凝っているコーヒーがハワイコナ
です。

このコーヒーに出会ったのは、名古屋ヒルトンホテルの喫茶コーナーです。
注文したホットコーヒーは800円以上したのに驚いたのですが、飲んでビックリ
もの凄くコクが深いコーヒーでどのように入れたらこんなコーヒーになるのか
疑問だらけでした。

後に友人からハワイ土産でハワイコナ
のコーヒー豆を頂いて、飲んでみて、
名古屋ヒルトンホテルで経験したのが、ハワイコナだったのに気がついたと
いう経緯あった訳です。

それ以降、ハワイコナ
が自分にとって最高のコーヒーになりました。


最近、ネットで良さ気なコーヒーを発見


Cafetier葉山 ハワイコナ エクストラファンシー [ハワイアンクイーン農園産]


ハワイコナ1 ハワイコナ2

です。


Cafetier葉山 さん、神奈川県三浦郡葉山町にある自家焙煎コーヒー豆の店です。
関西地方の我々にはネット以外では縁がないお店ですね。


ハワイコナ5


各種コーヒー豆を扱っていて、店ではコーヒーも飲めるようですコーヒーカップ





さて、早速、ドリップしてみました。



ハワイコナ3


お気に入りのマグカップにたっぷり入れて賞味。


ハワイコナ4

さすがにハワイコナ。深いコクと爽やかな香りです。これぞアロマ。



最近、害虫被害で手に入りにくくなっている希少なハワイコナですが、楽しめる自分は幸せなので
しょうねにんまり







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
抗がん剤の治療の8クールを来週の木曜日に控えて、今は外泊して自宅にいます。
入院して5ヶ月以上になるんですね。
さて今回も釣りネタを離れて、入院中にもお世話になっているコーヒーネタです。








ネスカフェ・アンバサダーなので、職場で飲むコーヒーはもっぱら、ネスカフェゴールドブレンド・
バリスタですが、自宅ではレギュラーコーヒーを飲んでいます。






いつも注文しているレギュラーコーヒーがこちら

ブルックス ドリップバッグ 10gだから美味しいモカブレンド250袋 特価 4,750円(税抜)





です。



レギュラーコーヒーといっても、1杯19円のドリップバッグコーヒーカップ


しかも、1袋で500ml(2杯分)いれますので、1杯10円ですわテヘッ

安物のコーヒーだといえばそうなんですが、なかなかどうして美味しいんですよグッド!

もちろん、泊まり込みの出張や旅行の時にも必ず持って行きますグー



モーニングコーヒーや特別の時には、コーヒー豆を挽いてドリップして飲んでいますが、


普段はドリップバッグで十分パー



これを3回/日飲むので、250袋といっても数ヶ月でなくなってしまいますガーン

前回注文したのが残り40袋になったので、ブルックス コーヒーマーケット(WEBSHOP)
注文しました。

これでしばらく美味しいコーヒーにありつけますコーヒーカップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前より我が家では、浄水器はBRITA製を使用していました。

       アルーナXL
アルーナXL アルーナXL3


です。


浄水性能と一度に作れる量にも満足なんですが、2つほど難点があるのです。

 ・上蓋を外さないと水を補給できないのに上蓋の取り外しと取り付けが固いガーン
 ・注ぎ口の蓋が簡単に壊れて、すぐにとれてしまう叫び
   注ぎ口の蓋は上蓋に付いているので、給水の時にとれていまうんですわ。

実際に使用上問題があるわけじゃないけれど、結構落胆が大きいし、イライラもしますプンプン




そこで、とあるスーパーマーケットで発見目

       マレーラ XL
マレーラ XL マレーラ XL3
です。

アルーナXLの2つの難点が改善されていて、上蓋を外さなくても給水できますグッド!
どこかにぶつけて注ぎ口の蓋を壊してしまう危険が少なくなりますねニコニコ

マレーラ XL4



ネットのクチコミでもアルーナXLは同じような難点が指摘され人気薄。


ネットショップでお安いところで、マレーラXLを注文グー

アルーナXLなら半額以下で手に入るのですが...ガーン




【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) マレーラ XL/BRITA(ブリタ)
Amazon.co.jp

ブリタジャパン/BRITA マレーラXL 3.5L ホワイト
楽天

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL/BRITA(ブリタ)
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、職場にこんなのが届きました。

事務員に聞くと、宅配便で届けられたとのこと。

ネスカフェ ボトルコーヒー ゴールドブレンド コク深め 無糖





です。


でも、


なぜはてなマーク しかも1本だけ!?





あ、そっか! 私はネスカフェ アンバサダーでしたべーっだ!

お試し品だったんですね。しかし、三寒四温の時期では早すぎるでしょうに(笑)


ま、ボチボチ暑いときに頂くことにしますか...ニコニコ



で、試飲してみて... レギュラーコーヒーとバリスタでコーヒーを飲んでいる自分的には

                    マズイ汗

ですわ(ネスレさんゴメンナサイ) 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。