Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。


テーマ:

最近はまっているテレビドラマがあります。

中国の武術伝奇小説でも人気がある、金庸著の

        “倚天屠龍記”

をテレビドラマ製作して、DVD化したものをTSUTAYAでレンタルして楽しんでます。


金庸著の、

  射鵰英雄伝
  神鵰侠侶(日本名 神雕剣侠)
  倚天屠龍記


三部作は小説で何回も読んでいるのですが、テレビドラマ化されているのをTSUTAYAで
知って、まずはレンタルしていた倚天屠龍記から見始めたわけです。

かなりのできで良い感じなので、他2作品も見たくなりましたが、TSUTAYAでは扱っていない
ようで、amazonで射鵰英雄伝の程度が良い中古品を注文しましたパンチ


早速、届いたのでチェックしてみると、非常の状態が良いDVDボックスです。





パッケージはワシがデザインされていて格好が良いですねナイス





ボックスはボックス1と2からなっていて、説明書とチャプターインデックスがついている
コンプリート品です。






4話ずつ収録されたDVD11枚からなります。



これから見始めるのですが、かなり評判が良いようなので、楽しみですにっこりOK 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪引きました風邪

今回のは結構キツいですね。
昨夜は3時頃から強い咳で眠ることができずわーん


発熱はないのですが、咳がやたらと出るし、そのために喉が痛くてのど飴が
手放せない状態ですえーん

咳のしすぎで左の肋骨も痛めてしまいましたガーン


これほどの風邪は20年ぶりかも知れません。



今は、総合感冒薬と咳止めを飲んで安静にしています。

もちろん、仕事はしていますよめそめそ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の仙台の学会出張で、とある検査会社のブースで話を聞いた御礼で頂いた
フラワーソープなるものを使用してみました。




インテイアにも良し、ボディソープとして使ってもよし、バブルバスのソープとして
使っても良しだったので、一度試してみました。

うちのユニットバスはジャグジー機能が付いているので、これを1個バスタブに落として、
ジャグジーのスイッチonパンチ

すると、見る見る間に泡がわき起こってきて、バスタブ全体が泡で包まれてしまいました。

しばらくセレブ気分に浸ることができましたナイス



嫁さんにも長女にも評判が良かったので、インターネットで探して、同様のフラワー
ソープを注文人差し指


ノルコーポレーション 入浴剤 バスペタル
ロージーブルームペタル 60g ローズの香り ピンク





です。


さっそく、1個を使用しましたが、もらったフラワーソープよりも小さいので泡立ちは今ひとつ。
2個入れた方が良いようですにっこり



これで、何回かはセレブ気分に浸ることができますにんまり

ただ、ジェットバスでないと楽しむことはできないのは仕方ないですね。

 



 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝冷え込んでいたと思ったら、出勤途中の湖西道路でビックリびっくり

比良山系の山頂付近が冠雪していました雪びっくり



びわ湖バレイから北の山頂は雪化粧雪の結晶



もう、そんな季節なんですね。
バズが釣れないわけですわしょんぼり



そろそろ、管釣りが良くなってきているはず音符
週末アタリ、のぞきに行ってきますかグッド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、アジアの英雄、マニー・パッキャオの復帰戦がありました音符

7ヶ月前に、ティモシー・ブラットリー戦を最後に引退し、フィリピンの上院議員として
政治活動をしていましたが、自分の中にあるボクシングに対する情熱が消えていない
ことに気がついたパッキャオは復帰することを決意。




復帰戦が昨日、ラスベガスのトーマス&マックセンターありましたびっくり

その相手が、

WBO 世界ウェルター級チャンピオンのジェシー・バルガス(米)びっくり

復帰戦がいきなりタイトルマッチとは、やっぱりパッキャオはビッグネームです人差し指




結果:

勝者 マニー・パッキャオ(比) 3-0判定118-109、118-109、114-113)
敗者 ジェシー・バルガス(米)






第1ラウンドこそ、バルガスがパッキャオをインサイドに入れないようにしていましたが、
第2ラインドに左ストレートでダウンを奪ってからは、完全にパッキャオのペース。
ほとんどのラウンドをパッキャオに奪われて大差の判定になりました。

118-109が良いところだと思います。114-113には???????ですわ。




さてさて、再びチャンピオンに返り咲いた、アジアの英雄であり、フィリピンの政治家。
今後、どこに向かうのでしょうか?

テレンス・クロフォードとの対戦はビッグマネーファイトになること間違いなしですナイス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今履いているウォーキングシューズ、YONEX ウォーキングシューズ パワークッション LC30
がややへたってきたので、次のシューズが欲しくなり、amazonで物色して発見びっくり




YONEX ウォーキングシューズ 旅ウォーク POWER CUSHION MT08



です。



優れた撥水&通気性がうれしい。履き心地にこだわったスーパーレザーシューズ。
だそうで、


メイン素材:天然皮革 スーパーレザー・撥水・高通気 セラクリーン加工
ソール素材: パワークッション®
water_resistant
ヒールの高さ: 4.5 cm
留め具の種類: イージーロック®ファスナー
原産国: インドネシア
ソールの厚さ:2cm


カラーは学会の出席も考えてダークブラウンをセレクト。




このカラーは現在半額びっくり

お安く購入できましたあははOK



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、自分探しの旅として、自分の名字の由来を求めて、奈良に行きました。


私の名字には色々といわくがあって、謎が多いのですが、父の他界を機に
父の原戸籍を集めている間に少しずつ明らかになりました。


とある有名集落に菩提寺があり、縁がある大切な人の墓標があるのが分かった
のです(日本の歴史に興味がある人なら誰もが知っています)。

菩提寺に先祖と大切な人の回向をお願いして、昨日済ませました。




しかし、まだまだ謎に包まれた事実が多いようで、何度かこの地には訪れる
必要がありそうです。  

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:
    昨日、お昼から嫁さんと一緒に草津マイカルシネマに映画を見に行きました。


               64(ロクヨン) 後編



    です。


    入院中に、横山秀夫原著 64(ロクヨン) を読んでいたので、話の筋は分かっていました。
    前編は見ていないのですが(嫁さんは観ています)楽しめましたよ。



    クライムサスペンスものでも、刑事や公安、最近では鑑識や検死官を主人公にするのではなく、
    警務部広報課という地味な仕事をこなす警官を主人公にした異色の物語です。



    映画の紹介では、
    佐藤浩市はじめ、綾野剛、榮倉奈々、瑛太、永瀬正敏、三浦友和ら日本映画界を代表する豪華キャストが結集し、「ヘブンズ ストーリー」「ストレイヤーズ・クロニクル」の瀬々敬久監督のメガホンで、ベストセラー作家・横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の後 編。昭和64年に発生し、犯人が捕まらないまま迷宮入りした少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件から14年が過ぎた平成14年、新たな誘拐事件が発 生。犯人は「サトウ」と名乗り、身代金2000万円を用意してスーツケースに入れ、父親に車で運ばせるなど、事件は「ロクヨン」をなぞっていたが……。後 編は原作とは異なるラストへと向かっていく。
    とのこと。





    その中でも、久しぶりに観る緒形直人が難しい凄い役柄を演じきっていました。




    主人公の佐藤浩市と永瀬正敏の絡みも良いですねぇ。




    ロマンスグレーの三浦友和はいつもいい感じです。




    意味深な電話ボックス...



    主人公と夏川結衣演じる妻の夫婦関係も良いですね





    映画鑑賞した後の正直な評価は、最後のどんでん返しが今ひとつハッキリしていないことと、
    原作にはない継ぎ足しの部分が無駄だったような感じがして微妙でした。

    ただ、これは原作を読んでいた人が分かる印象で、原作を知らない人なら充分に楽しめる
    内容になっていると思います。
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    長男が愛知県東部の田園地域に移り住んで、周囲には都市銀も地方銀もなく、
    あるのは信用金庫やJAバンクくらい。郵便局もありましたが、近くで使い勝手が
    良いJAバンクに口座を開設しました。

    アパートの大家さんもメインバンクがJAバンクだったので、家賃の送金に都合が
    良かったこともありますにやり



    そのJAバンクのマスコットが、


         ちょリス

    ちょリス

    です。


    “冬の貯金は、JAへ!プル~ン、プル~ン、プルルル~ン”


    って、テレビCMがありましたね。


    そのちょリスのぬいぐるみがあって、定期預金を500万以上びっくりした場合にもらえたそうですが、
    非売品でした。
    ところが、amazonで販売しているんですよねフフフ

    長女と妻がお気に入りだったので、amazonで購入パンチ




    こんな箱で届いて、両サイドにはちょリスの説明があります。

    ちょリス箱1 ちょリス箱2

    ちょリス箱3 ちょリス箱4



    中身はこんな感じ。

    ちょリス2 ちょリス1

    ちょリス4 ちょリス3

    ほっぺたの膨らんだリスのぬいぐるみです。



    小生には可愛さはあまり分からないのですが、皆さんはどうでしょうかはてな
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    ジェシカ JJ レイボーンって女性をご存じですか?



    こんな美女ですハート






    今、WOWOWのアメリカン・ダンス・バトル っていう番組に出ているトップダンサーなのですが、





    動画はこちら





    実は今話題の女性の妹です。

















    そうです!ベッキーの妹なんですよねびっくり

    横浜出身の彼女は単身、アメリカでダンス一筋で頑張っていますグー

    姉も逆境だけれど頑張らなきゃねグッド
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。