GW釣行記 part1 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

なかなか私事都合が合わなくて、今年の土日やGW連休中、バスフィッシングに出向く
時間が取れません。
そんな中、5月3日と5月6日の午前中は時間を取ることが出来ました。さて、その結果は...



今回はそのpart1です。


<5月3日(水)>

この日は早朝から出撃できました。

   場所:メガポンド
   天気:晴れ晴れ やや強い北風
   気温:10~18℃
   水質:マッディ




日の出前から、現地に到着すると、既に数人の先行者はいました。

その中の2人はフローターで、暗い内から出撃しましたビックリ

     う~ん、出遅れたようですわ...あせる

気を取り直して、ミーヤン2号を準備して、薄暗い中を出航。




南の葦のストレッチ、オーバーハングは不発。
前回、40㎝がヒットしたポイントも不発...




中間の葦のストレッチのとある木の下のポイントでラインが走るアタリがあったので合わせると
ラインブレイクガーン

バスのアタリの合わせ切れだったのか、根掛かりだったのか、全く分からずおよよ




先行者の二人が北の小ワンド、北の葦のストレッチに張り付いて、しつこく打ち続けてしましたので、
その他のポイントを探りましたが、アタリなししょんぼり



今年はいったいどうしたのでしょう...




先行者がやっと諦めたので、北の小ワンド、北の葦のストレッチをチェックしたのですが、このポイント
は既に潰れていました。

そりゃ、2人して3時間も撃ち続けたら、どんなにいいポイントでも潰れてしまいますわ。
本当に良いポイントなら、ある程度チェックした後、入り直すと回復するものですが、
あんなに撃ち続けたら、どんなに良いポイントでも回復は見込めません。

どうしようものない、ポイントクラッシャーですわ激怒




連結水路で、冗談のような22㎝の超小バッチをゲット。

一応、ボウズ逃れ(ホッ、)




春の鉄板ポイントをチェックしていると、35㎝のバスがヒットにっこり






各ポイントを丁寧に探りましたがアタリなしえーん





最初に合わせ切れか根掛かりか分からなかったポイントをもう一度探ると、ラインが走るアタリ。
合わせるとヒット

結構強い引きです。ドラグを少し鳴らして楽しませてくれたのは、




40㎝の良型バスでしたあはは

このバス、ハラに小生の仕掛けが掛かっていました。
前回のラインブレイクは根掛かりではなくて、スレ合わせだったのですねテヘッ






これ以降、できるだけポイントチェックしましたが、これ以降はアタリなしえーん


5時間頑張りましたが、ストップフィッシング。

なんだか、不完全燃焼です。


                                    Part2に続く...




  <5月3日(水)のタックル>
    シマノ ワールドシャウラ2650FF-2
    シマノ 16 ヴァンキッシュ2500S
    サンヨーナイロン GT-R カモフラフロロ 5lb