今期2回目のエリアフィッシングで惨敗 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

日曜日には今期2回目のエリアフィッシングに行きました音符
ところが全国的に雨で酷い状況わーん
釣果的にも酷い...えーん


   場所:朽木渓流魚センター・ルアーフィールド
   天気:雨雨
   気温:8-14℃
   水質:ややマッディ



早朝からのスタートフィッシングです。当然、2号ポンドに向かいます。





まずはスプーンで広く探ります。

すると数投後に食いついたのは、




35㎝のコーホーサーモンでした。

久しぶりに出会えました。
いわるゆギンザケです。銀色の魚体が美しく、ハンサム顔が特徴ですにっこり

数投後に同じサイズのコーホーがヒットびっくり



今日はスプーンに反応が良いのかと思いきや、これからがいけません。
全く活性が上がらない...

冷たい雨がトラウトたちの活性を下げてしまったようです。


25~30㎝クラスのニジマスのベビーなら、何とかヒットさせることは出来ますが、
前回とは全く違います。



放流しても同じこと。




そうこうしているうちに元気が良いお魚がヒット音符



32㎝のイワナでしたにっこり

ネットに写真を載せてもらえるサイズですが、ここは男気でリリースパー




本当に活性が低くて、どうしようもない中、何とかヒットさせることが出来たのが、




42㎝のニジマスでしたあはは

この子がこの日の最大サイズしょんぼり





本当にどうしようもないですわ。

でかいロックトラウトをヒットさせているアングラーもいるので、一重に小生が下手っぴいなだけえーん



心も体もこの雨の中、ずぶ濡れ状態タラ~





おまけに風邪まで引いて、今はしんどいです風邪