PC新規購入 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

PCを新規購入しました。

既に、ノートPCとULTRABOOKを1台ずつ保っているのにそれ以上何が必要かと。



健康を失った去年からずっとお世話になっている嫁さんが自分のPCを欲しがり出しました。

そこでamazonをのぞいていると、期間限定の特選タイムサービスになっているPCを発見びっくり

かなりのお買い得なので直ぐにポチッと注文注目



Dell Inspiron 13.3型 2in1ノートパソコンInspiron 13 7000シリーズ 16Q35



です。

SPECは、

画面サイズ/重量/バッテリー駆動時間:13.3インチ FHD タッチ対応/1.67kg/最大8時間
CPU:インテル Core i7-6500U
メモリー/保存装置:8GB/256GB SSD
接続方法:USB3.0x3、HDMIx1、SDカードリーダ、オーディオジャック、HD Webカメラ、マイク内蔵
無線LAN:802.11bgnac + Bluetooth 4.0


CPUは最新のCore i7-6500U、一番トラブルが多い記憶媒体はHDではなく256GB SSDです。
RAMは8GB。

最新型の17Q35ではないですが、SPEC的には申し分ない内容です。



そしていわゆるULTRABOOKなのですが、このPCのなんと言っても特徴は、


本体と液晶画面をつなぐヒンジによって4つのモードがあることです。

タッチパネルなので、このモードを使いこなすことがきたらオシャレナイス


これがamazonの特選タイムサービスで、¥ 87,980!?
超特価でお買い得でしたにんまり







実際届いて使ってみての印象は、キータッチの深さがしっかりしていますOK
DELLはビジネス使用を前提に考えていますので、これは通常の使用時にかなり快適で重要な
ポイントです注目

大きさは他のULTRABOOKに比べてやや大きいです。筐体を15インチのものと共有している
ようなので仕方ないですね。



office搭載モデルではないので、別でoffice2013ダウンロード版を購入。







早速、立ち上げて、microsoft accountを取得して、環境設定をし、まずは自宅内での無線LANを設定。

次に、使い慣れたFireFoxをダウンロード。

ウイルスバスターソフトのマカフィーをアンインストールして、ウイルスバスタークラウドをインストール。

そのあと、いよいよoffce2013をダウンロードしてインストール。



割と無事に進んで、使えるようになりましたあはは



実際に、wardやexelを立ち上げてビックリびっくり

               はっ、速い!


いらぬアプリなどが入っていない状態だとしても、この早さは尋常ではありません。
さすがに最新型のCPUとSSDのなせる技ですねちょき



嫁さんにも喜んでもらったし、いい嫁さん孝行ができたと思いますナイス