アブ ストレッチグローブ | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 先日、注文していた、アブガルシア ストレッチグローブが届きました。


 早速チェックしますグー


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ

 お値段よりも立派な袋に入ってきました。


 中身を出してみると、こんな感じ。


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ2 Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ3


 実際つけてみると、こんな感じ。


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ4 Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ5

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ7 Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ストレッチグローブ6
 毛だらけの腕は無視してくださいテヘッ



 思ったより薄手で、3フィンガーカットはやや長めで露出部が大きいですね。ベルクロもそれほど
長くなく、手首がギリギリ覆える程度。

                 厳寒期では厳しそうですガーン


 その代わり、フィットは良いので、釣りやすそうです。ロッドをぐりっぷする感覚もgoodビックリマーク

 3フィンガーカットの部分が大きいので、防寒性は落ちますが、リグったりするときの操作性は
UP!!

 厳寒期でなければ使えそうですねニコニコ



ということで評価は、

                    “良”

です。

 値段を考えると、これは高性能の部類だと思いますよグッド!



アブガルシア(Abu Garcia) ストレッチグローブ
アブガルシア ストレッチグローブ