強風だからオカッパリ | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日は強風なのでフローターは無理。お昼からオカッパリしました。
       波波波波波



 まずは、寒釣り場から。

 バスの気配が薄い上、強風のためなかなか釣りにならず。半時間粘って、
20㎝1尾だけでした。

 かなり濁りが入っていてバスの活性もだだ下がりだったようですガーン



 次に行ったのが、フナ溜まり

 ここはバスの気配がありましたが、小型が多かったですね。2人組の先行者も
苦戦していたようです。

 1時間粘って、20~30㎝×6尾、34㎝×1尾の釣果でした。


 ま、お昼のオカッパリですからヨン様は難しいですねテヘッ

 次はフローターに乗りたいです。


   <今日のタックル>
     ダイコーコブレッティUnderPressure(カスタムメイド)弐号機
     シマノツインパワーmg1000S
     ヤマトヨスピニングフロロ4lb