Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。


テーマ:
2013年の総括です。今回は新たに仲間入りしたタックル編。



今年なんと言っても大きかったのが、フローターのエレキ搭載化です。もともと安定性と移動の速さで定評があった、ミーヤン1号こと、ZF184Hですが、オール移動には限界を感じ、フレームレスH型フローター最速を目標にエレキ搭載化を実行グー

改良ミーヤン1号1

13,10/10 ミーヤン1号





イレクターパイプをメインフレームにしたマウントを作製。エレキはミンコタ エンデューラ30 C2、バッテリーはACデルコ Voyager Battery M24MFを採用。浮力体を追加しなくても実現グッド!

水の抵抗低減を考えて、オール時と同じ後方航行。

かなり安定して航行できる高性能フローターに生まれ変わりました。これにより、アプローチすることが出来なかった大型河川の河口部までが視野に入るようになり、フィールドが以前の5倍以上に広がった感じがしますニコニコ

ミーヤン1号エレキ走行中



これに味をしめて、メインで使用していたミーヤン3号こと、Bee BUP146STまでエレキ搭載化を実行グー

ミーヤン3号復活

131203 ミーヤン3号 2 131203 ミーヤン3号 131203 ミーヤン3号 3 131203 ミーヤン3号 4


イレクターパイプをメインフレームにしたより軽量簡便なマウントを作製。エレキはミンコタ エンデューラ30 C2、バッテリーは軽量コンパクトな12V20Ah UPS用バッテリー WP20-12を採用。

ZF184Hと同じ後方航行。

元々浮力には定評があるU型フローターなので、浮力的にはACデルコ Voyager Battery M24MFを搭載することも出来ますが、12V20Ah UPS用バッテリー WP20-12でも2時間以上の全開航行が可能なので、容量的には問題なし。
ただし、ZF184Hよりも水の抵抗が大きいので、同じエレキならスピードは出にくいです。その代わり、軽いし準備も簡単。苦労せずにエレキ化フローターの世界を楽しむことが出来ました。
 
130630_48cmバスと小生-2

130630_48cmバスと小生


これはダイエットで体重を20kg以上減らしたご褒美
みたいな物ですねグッド!






フローターのエレキ搭載化によってアプローチできるフィールドが広がったため、そのポイントの情報を素早く仕入れるツールが必要になりました。そこで購入したのが魚探です。

NAKI610
                       NAKI610  

簡便な魚探ですが、水深、ボトムの状況、ベイトの群れ、水温と必要十分な情報を伝えてくれます。この魚探のおかげでゲットできたバスもいますよ。made in China、恐るべしテヘッ




ロッド関連では色々の出会いと別れがありました。


  アブガルシア ホーネット キラービー HKC-631LS MGS

ベイトフィネスタックル側面




キラービー HKC-611LS MGSではやや飛距離に不満がありましたので、同じ銘柄で少し長めのロッドを手に入れました。少し長くなるだけなのに、感度はそのままでピーキーさがマイルドになっています。現在のベイトフィネス・メインロッドとして活躍中です。


  tailwalk DODGE(ダッジ) S511ULF/SL

dodge & TP2




スピニングのソリッドティップロッドはコブレッティUnderpressureがあるのですが、以前から気になっていたのがこれです。amazonで半額 処分中だったのでゲット。思ったよりソリッドティップに張りがあってキャストしやすかったし、バットパワーも十分。スポーニングの65㎝をプレゼントして くれたロッドでしたが、藪こぎで見事に折れてしまいました。



  DAIKO Addict 63ULS SOLID TIP

Addict Addict7




tailwalk DODGE(ダッジ) S511ULF/SLと悲しいお別れをしたので、その後釜に据えたのがこちらのロッド。今度はダイコーのロッドで、ヤフオクで新品を半額で落としてゲッ ト。性格はDODGE(ダッジ) S511ULF/SLと良く似ていますが外観は10年前のロッド?って疑いたくなる落ち着いたデザインです。でも未だにカタログに載っている現役ロッドで すよ。
現在のメインのスピニングロッドです。


  メジャークラフト アライバルOVER 7 ARC-80H

アライバルオーバー7 7




最後がこのロッド。ヘビークラスのロングロッドで1ozのルアーのロングキャストのためにamazonで半額で購入。さすがに長くて重いのでキャストが大 変ですが、高性能リールと合わせてキャストが決まると、1ozのルアーが軽~く50m以上飛んでいきます。冬場のオカッパリでディープを狙うときや春のカ バー撃ちの時に活躍してくれそうです。





リールにもいろいろな出会いがありました。


  シマノ 13メタニウムXG-L

チューン終了




ごく最近までベイトフィネスチューンしていた リールです。mmgとX-SHIPSが織りなすシルキーな巻き心地は絶品。いろいろと手を入れて、自分的に理想に近いリールになってくれました。12アルデバランBFS XG-Lを抑えてベイトのメインリールです。



  フルーガー パトリアーク64LP

フルーガーパトリアーク64-3 フルーガーパトリアーク64-1



ロングロッドのメジャクラ アライバルOVER7 ARC-80Hに合わせるために、大遠投にも耐える高性能リールが欲しくなり、ヤフオクで程度が非常に良い物を落としてゲットしました。日本製では珍し い、遠心・マグのデュアルブレーキシステムを搭載しているリールです。作りも良く丈夫そう。大遠投が気持ちよく決まりますよ。



  シマノ 10コンプレックスCI4 2500HGS

10コンプレックスCI4 2500S2 10コンプレックスCI4 2500S4



最後はこのリール。2年ぶりに購入したスピニングリール。型遅れがナチュラムで半額ご奉仕品になっていたのでゲット。最新のX-SHIPSは搭載されてい ませんが、スピニングタックルは主にワーミングに使いますから、巻き心地はベイトリールほど重要ではありません。それ以外はほとんど新型と変わりが無いの で自分的には大満足です。特にリジッドサポートドラグは頼りになります。現在のスピニングのメインリールです。




フットウェアもフローターやウェーディングをする上で大切なアイテムです。

 
  プロックス ネオプレンチェストフェルトウェダー

プロックスネオプレーンウェダー2





晩秋から春までのフローターには必需品ですね。温かさが違います。安物ですがしっかりと役目を果たしてくれていますよ。



  プロックス ブリザテックチェストラジアルウェダー

ブリザテックウェーダー






先代のブリザテック製のウェダーが浸水していたので注文。これは2代目です。ブリザテック製の防水透湿ウェダーなのですが、生地が若干厚めで丈夫。でも夏場は蒸せてしまいますね。



  Riverlley RV GORE-TEX 3D チェストハイブーツフットウェイダーⅡ

GORE-TEX 3DチェストハイブーツフットウェーダーⅡ1 GORE-TEX 3DチェストハイブーツフットウェーダーⅡ2



夏場のブリザテック製のウェダーの蒸れに嫌気がさして、久しぶりに高級素材のウェダーが欲しくなりました。ネットを探しているとヤフオクでこれが出品されていました。半額で落としてゲット。
さすがはGORE-TEX製ですね。群れが全く違います。これでブリザテック製の倍の耐久性があるのなら、かえってお買い得ですね。




その他のウェアとしては、グローブとキャップでしょうか。


  アブガルシア ストレッチグローブ

ストレッチグローブ2 ストレッチグローブ3



シマノの3フィンガーカットのグローブがボロボロになって買い換えの時期でした。そんな中、ナチュラムで半額になっていたので思わずリアクションバイト。 思ったより薄手ですが、その分ロッドをぐりっぷする感覚はよく分かります。極寒期にはしんどいですが、年内や春には十分に働いてくれそうです。



  シマノ XEFO・ニットワッチキャップ

ニットワッチキャップB ニットワッチキャップG



耳と首を同時にカバーできるニット製のキャップです。実際の風が吹くフィールドでは重宝しますよ。これ1つでウェア1枚分に匹敵するんじゃないでしょうか。



    パズデザイン PSL ウェーディングウォームジャケット SLR-012 チャコール XL

ウェーディングウォームジャケット


フローターに乗っていると普通のレインウエアでは裾と袖口が水に濡れて快適ではなくなります。暖かい時期ならまだしも、寒くなるとかなり辛くなりますね。 そこで欲しくなるのはウェーディングジャケットです。防寒性能があるジャケットなら結構なお値段がしますが、ネットで2年の型遅れを半額でゲット。なかな か良さ気ニコニコ







釣りの思い出や記録のためのコンパクトデジタルカメラは必要ですね。


  FUJIFILM FinePix XP200

FinePix XP200 FFX-XP60-B



防水・防塵・耐衝撃性能が高いコンデジです。防水・耐衝撃構造を持つのは実際のフィールドに持ち出したときに心強い限りですよ。今までは古い携帯電話のカメラを使っていましたが、性能は雲泥の差ですわ。





以上が今年仲間入りした新人達の顔ぶれです。釣果に結びついたもの、そうでないもの、悲しい別れをしたものなどそれぞれですが、十分に楽しませてくれたと思います。

しかし、こうしてみると半額でゲットというのが多いのはご愛敬ということでお許しをm(_ _)m

来年はどんな新人が楽しませてくれるでしょうかニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さていよいよ年末、今年を総括する時期です。

 今回はフィッシング編として、釣果中心の総括です。それとは別に、今年であった諸々の
ことはタックル編として総括します。

 今年も去年と変わり映えせずに、バスフィッシング中心に釣行しました。仕方ないですね。
琵琶湖まで来るまで10分程度のところにいますので、何よりもバスフィッシングが手頃なん
ですわテヘッ

バスフィッシングで40㎝以上の釣果を総括すると

   40㎝~:87尾
   50㎝~:31尾
   55㎝~: 6尾
   60㎝~: 1尾
      計125尾 最大65㎝、9.5lb

です。

 いわゆるランカーサイズと言われる50アップは38尾で過去最多ですが、10ポンドオーバーは
出なかったですね。
 また、30アップが釣れない不思議な年でもありました。秋からの状況が悪かったのが原因だと
思いますが、こんなに30アップの顔が見られないなんて、夏頃では想像も出来ませんでした。
去年・一昨年と違ってウィードの発育が良かったから、秋パターンを期待していたんですがねぇ。
ベイトとバスがリンクしていなかったのも印象的でした。


以下、今年上がった55アップ達ですチョキ
55cm,13,4/13-2
  4月13日 55㎝春のコンタクトポイント


57cm,13,5/5-2
  5月5日 57㎝ メガポンド


57cm,13,5/5-4
  5月5日 57㎝ メガポンド 連発ビックリ


65cm,13,5/7-2 65cm,13,5/7-4
  5月7日 65㎝ メガポンド  今年最大クラッカー やっりぃ~のロクゴーチョキ


58cm,13,5/10-2
  5月10日 58㎝ メガポンド


57cm,13,5/15-2
  5月15日 57㎝ メガポンド


56cm,13,7/2-2
  7月2日 56㎝ 沖の一文字




エリアフィッシングはあまり行っていないんですが、釣果はそれなりに出てますね。

場所はいつもの朽木渓流魚センター・ルアーフィールドニコニコ


131103 ロックトラウト55cm
  11月3日 55㎝ ロックトラウト


131103 アルビノ35cm
  11月3日 35㎝ アルビナ  やっりぃ!初めてのアルビナ!!


131123 66.5cmロックトラウト
  11月23日 66.5㎝ ロックトラウト やっりぃの自己新記録クラッカー







そんなこんなの一年でしたが、何よりもここを通じて

新しい仲間が増えたことが一番嬉しい

ですわ。


来年はもっといい年でありますように!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の釣り納めはエリアフィッシングにしました。福井から帰郷している長男と一緒です。


  場所:朽木渓流魚センター・ルアーフィールド
  天気:晴れ晴れ
  気温:-5~0℃


いや~、さすがに寒いですわ。何せ-5℃ですから、こんな低温では指の感覚がなくなり
動きも悪くなりますウワーン



131230 管釣り
先日の積雪でこんな具合。

それにも関わらずお客さんが多いこと多いこと。今までで一番多かったような感じ。ポイントを
移動しようにも入り込むスペースがないガーン


魚さんはと言うと、今日が今シーズン一番低活性だったような。デカいマスは結構上がっている
ようすが、全体的には活性は低かったですね。たぶん、昨日・一昨日の土・日曜で責め倒され
たんじゃないでしょうか。




さて、長男は正統派でスプーニングで頑張ります。私は根性なしなので、早期に最終兵器投入。


かじかんだ指の痛みをこらえながら、8時間頑張って、

 ニジマスor ロックトラウト
   30~38㎝× 5尾
   40~48㎝×20尾



131230 48㎝ニジマス
写真は48㎝のロックトラウト

の釣果。今日も50アップゲットとはならず。1尾だけ55㎝くらいをかけたのですが、いきなりの
ラインブレイクで痛恨のバラシ叫び

どうやらラインが古くなっていたようです。ラインをケチっては駄目ですね。



長男は33.5㎝のイワナを釣ってネットに写真が載りました。きっちり釣ってきますねグッド!

131230 33.5cmイワナ




そうそう、お日様が高くなってくると、ポンドの周囲の木の枝に積もった雪が融けて落ちてきます。
朽木名物、雪爆弾爆弾ですテヘッ
被害に遭ったアングラーもいますので、皆さん、気をつけてくださいね。



さて、これで今シーズンのフィッシングは打ち止めです。色々なことがありましたが、総括は明日
アップしますグー


  <今日のタックル>
      スプーニング&プラッギング
       アブ ホーネットキラービーHKC-631LS MGS
       シマノ 13メタニウムXG-L+Availスプール+HEDGEHOG BB
       クレハシーガー R18 BASS 7lb
      最終兵器
       ダイコー コブレッティUnderpressure 壱号機
       シマノ アルテグラ2000 → バイオマスター2000S
       デュエル XーTEX KOBRA4lb

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の大雪が降りましたね雪雪雪

昨日.今日と合わせて50㎝くらいは降ったでしょうか?

日中に融けた分と積もった重みで雪かきしなかった場所は実際には30㎝くらい
積雪でしょうね。
 
今朝も自宅の雪かきをしましたが、やっぱり大変。腰に不安がある私には危険ドクロ




131229 大雪1

131229 大雪2
屋根に積もった雪がフレッシュチーズみたいテヘッ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
注文していた部品が到着。

HEDGEHOG STUDIO 【シマノ用】サイドカバーキャップ BFS レッド
サイドカバーキャップ レッド




実際に届いたのがこちら
scc3
いつものように味も素っ気も無いビニール袋に入っていましたテヘッ



これが問題の純正サイドカバーキャップ
scc1 scc2



12アルデバランBFS XGのハンドルを外して準備です。
scc4



こんな特殊な道具で純正サイドカバーキャップを外します。

サイドカバーキャップ取り外し



純正サイドカバーキャップの中には、Oリングとワッシャーが入っています。
それぞれのパーツをカスタムキャップに移植します。
scc5 scc6




アルケミーオイル・ウルトラライトをBBに一滴注入し、HEDGEHOG STUDIOサイドカバー
キャップを装着。
scc7 scc8




ハンドルを再装着して終了。
scc9 scc10




SVSをOFFの状態にしてスプールの回転を確認すると、明らかに軽くなった感じがします。
当たり前のことですが、BBにオイルを注入するって大切なことを再認識しました。

結構カスタマイズしたって感じですが、本当の目的は整備性の向上です。



これで、訳に分からない道具と純正サイドカバーキャップとお別れできますわ。
scc11



でも、初めからこの状況で製品化するべきでしたね、シマノさんびっくりムカッ








HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 【シマノ用】 サイドカバーキャップ BFS
HEDGEHOG STUDIO 【シマノ用】 サイドカバーキャップBFS
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大雪です雪雪雪

昨日から雪が降り続いて、今朝には20cmの積雪雪の結晶

今年初めての積雪ですわウワーン


朝っぱらから職場の雪かきにかり出されて一汗あせる

今日が仕事納めというのに悪天候ですガーン


131228 CX-5 2 131228 CX-5 1
               雪に埋まった愛車CX-5


お昼からエリアフィッシングに行く予定でしたが、これでは無理ですね叫び
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
交通事故の治療に健康保険を使うことが出来ますが、これには危険が伴いますので
ご注意を。


交通事故など加害者がいる場合を「第三者行為」といいます。

基本的に第三者行為における診断・治療は自費扱い(自由診療で全額被害者が負担)
しなくてはなりません。

数回だけの受診で病院に数万円を支払うだけなら問題ない被害者も多いでしょうけれど、
入院や手術等になると、数十万円から数百万円ということもあります。

加害者側が任意の自動車保険に入っていた場合、その損害保険会社(損保)が一括
請求と言って、病院側に治療費全額を支払うと申し出ます。病院側が一括請求を了承
した時に初めて、被害者は治療費を負担することがなくなります。


加害者側が任意保険に入っていなかったなどの場合、被害者が治療費を全額支払わなく
てはならないため、緊急避難的に健康保険を使うことが出来る制度が健康保険には
あります。

これが、交通事故で健康保険を使う場合に当たります。

詳しく説明すると、健康保険が治療費の窓口負担以外の部分を一旦病院側に立て替えて
支払い、後日、健康保険が加害者側にその分を請求します。

   例えば、総額100,000円の治療を健康保険(窓口負担3割)を使った場合
        窓口負担:30,000円→被害者→加害者
        窓口以外:70,000円→健康保険→加害者

そのためには、損害補償請求権の代位取得といって、被害者が持つ治療費の請求権
の一部を健康保険に移さなければなりません。

この権利を移すための手続きを、「第三者行為による傷病届」といい、健康保険にすみ
やかに届け出をする必要
があります(この届け出がないと健康保険が加害者に治療費を
請求できなくなります)。



ながながと難しい話をしましたが、要はこの、

        第三者行為による傷病届

をしないかぎり、交通事故で健康保険は使えないということです。


第三者行為による傷病届(交通事故の場合)には
   ・自動車事故証明書
   ・事故発生状況報告書
   ・念書
   ・返納承諾書・同意書

を健康保険に提出します。
 ※詳しくは保険者(国民健康保険や社会保険)の担当者にご相談ください。


ただし、あくまでも被害者ご本人から病院側に健康保険を使うことを事前に申告しなくては
なりませんし、病院でも窓口負担(1~3割)をする必要があります(健康保険法では本人が
支払うように定められています)。

窓口負担分は被害者自身が加害者に請求しなくてはなりません。

また、これが大切なのですが、健康保険で治療した場合、病院側は休業補償など健康保険
の範囲内の書類作製の義務しかない
と言うことです。


最近になって、加害者の損保会社の担当者が被害者に対し、健康保険を使うことを勧める
ことが多くなっていますが、健康保険を使った場合、病院は健康保険での休業補償の書類
作製しかしないし、後遺症診断もしません。

通常の自動車保険の一括請求で治療した場合に被害者が受けられるはずのこれらの利点を
健康保険を使ったばかりに受けられなくなります。

そういった損保会社の支払いを少なくすることを考えて、担当者は甘い言葉を投げかけて健康
保険を使うように勧めて来る訳です。

ずるいですが、知らない方が悪い世界ですよ。後で文句を言っても仕方ない話です。もし、
どうしても何とかしたければ、裁判を起こすしかないでしょうね。



結構大変ですが、交通事故に健康保険を使うとはこういうことです。手続きも大変なら、保障も
受けられない危険が大きい訳です。

                    皆さん、ご注意をびっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
極久しぶりに12アルデバランBFS XG-Lのチューンをすることにしました。

既に、スプール、BBとチューンが終了しているアルデバランですが、どこをチューンするかというと、

                  サイドカバーキャップ

なるものです。


本来、これを交換するのはドレスアップのためのですが、ドレスアップチューンはしないと断言して
いたのに、何故かといいますと、

       純正のサイドカバーキャップが呆れるほど使い勝手が悪いからムカッ





12アルデバランBFS XGはコアフィットボディにするために、メカニカルプレーキノブをサイド
プレート側に移動させています。そのため、ハンドル側のBBはサイドカバーキャップなるもので
蓋がされています。

BBに注油しようとすれば、サイドカバーキャップを外さなければなりませんが、専用の工具が
必要な上、ハンドルを外してしまわないと工具が使えません叫び

サイドカバーキャップ1 サイドカバーキャップ2


サイドカバーキャップ取り外し


BBへの注油だけでいちいちハンドルを外さなければならないなんて、シマノさんはそれほど
純正BBの耐久性に自信を持っているのか、はたまた設計ミスなのか...ムカッ


そこで注文したのが、

HEDGEHOG STUDIO 【シマノ用】サイドカバーキャップ BFS レッド

サイドカバーキャップ レッド


です。

これなら特別な工具を使わなくても、ハンドルを外さなくても簡単に取り外しができてBBに
注油できますグッド!


13メタニウムではメカニカルブレーキ・ノブと一緒になっているので、簡単に取り外せます。
コアフィットボディにこだわるばかりに整備性が置いてけぼりになってしまったんでしょうガーン







HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 【シマノ用】 サイドカバーキャップ BFS
HEDGEHOG STUDIO 【シマノ用】 サイドカバーキャップBFS


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高知から帰ってくると、

  パズデザイン PSL ウェーディングウォームジャケット
  SLR-012 チャコール XL

が来ていましたニコニコ


早速チェックですグー


ウェーディング用に作られたショートジャケットですね。
全体前

全体後ろ



フードは取り外し可能。前身頃はファスナーとベルクロで二重にガード。

フード前 ベルクロとファスナー

フード後



暖まったデッドエアーを逃さないアンダーガード。
アンダーガード


フロント部左右にハンドウォーマーポケットを装備。
外ポケット


袖口にネオプレーンを使用しベルクロで水の浸入を防止。
袖のカフ


内側は右にメッシュポケット、左にナスカン付きポケット。

メッシュポケット インナーポケットとナスカン



背中にはカイロポケットがあり防寒性をさらにUP。
背中のカイロポケット


中綿は軽量で保温性に優れたデュポン社製サーモライトアクティブを採用。
生地にはパズデザインが開発した透湿防水素材ブレスシェードを採用。
DSCF0309






といったところ。

袖を通すと暖かくて良さ気ニコニコ

厳寒期ではしっかりアンダーを着込まなくてはなりませんが、快適そうですわグッド!





この冬、新型のウェーディングウォームジャケットⅢ が出ていますが、個人的にはデザインは
これの方が良いと思います。


ウェーディングウォームジャケット ウェーディングウォームジャケットⅢ
    ウェーディングウォームジャケット         ウェーディングウォームジャケットⅢ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、京都は伏見醍醐にある、

     洋風居酒屋 おばんざいバイキング& BAR  ひげ

で開催された、

ビートルズコピーバンド The BEATRIPSのクリスマスナイト


ビートリップス1 ビートリップス2



に高知からの帰り道に参加してきましたニコニコ


お総菜バイキングと飲み放題(小生はノンアルコール)でお腹を満たし、いよいよライブの開催ですドキッ

ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター

に扮した4人組が懐かしの、The BEATLESのヒットナンバーを中心に10曲ほどを披露。

131223ビートリップス1



ライブするには比較的狭い店ですので、異様な盛り上がり。

アンコールも2曲応えてくれました。



バンドメンバーの皆さん、それなりに似ているのですが、特にこの人。

131223ビートリップス2


ジョン・レノン役のメンバーは後期の曲になると眼鏡をかける念の入れようぶり。



いや~、良く似ていました。サウンドはそのものと言っても良いほどのクオリティ。
よくぞここまでと言うほどの内容でした。

The BEATLESファンにとってはたまらないプチコンサートだったんじゃないでしょうか。




The BEATLIPSの動画はyouTubeでもアップされていますグッド!

   A Hard Day's Night
   Hold Your Hand
   Hello Goodbye
   Don't Let Me Down
   Hey Jude
   Let It Be
   Get Back
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。