一週間終了

テーマ:

大宮から茅ヶ崎まで毎朝通うのはかなりハードかと思ってました。

なぜなら、朝が超早いから。家を出るのは5時45分。

しかし、逆を考えると非常に楽な通勤かも知れない。

湘南新宿ラインは通勤ラッシュ時は大変なことになっているから。

私が乗る時間帯は通勤ラッシュ前のため、電車に乗っていても全く苦痛ではない。

大宮からは座ることができませんが、次の駅で座れて、その後茅ヶ崎まで1時間ぐらい電車の中で爆睡。

乗り換えなしで、茅ヶ崎の駅に到着!!

こう考えるとかなり楽な通勤だ。

朝早いのは、体が慣れれば克服できそうだし。

あとは、行き帰りの通勤時間を如何に有効利用するかだな。

今は、現在勉強中の英語の勉強時間に当てています。

これを続ければ、意外と良い結果に繋がりそう!!


さて、本題の仕事について書きます。

会社ではまだ半分以上が勉強の時間です。

商品の勉強や、真空技術についての勉強、業務に関する勉強。

本当に難しい。でも、やっぱり充実してるのかな。

全く苦痛には感じないし、むしろ楽しみの方が大きい。

配属先のメンバーのみなさんも良い人ばかりです。

やっぱり、働くのに人間関係って一番じゅうようですよね。


明日から2日間、家にこもり休みを充実したいと思います!!


AD

初出社!!

テーマ:

9月1日。いよいよ新たなステージの始まりです。

今度の職種は念願の営業職。

どんなことが待っているのか楽しみだ。

とりあえず、今は楽しみでしかたない。

ただ、通勤に2時間かかる。

この2時間を有効利用しようと考えている。

仕事がんばります!!

AD

甲子園

テーマ:

夏は甲子園が熱い!!

今年の甲子園は早稲田実業学校の優勝。

37年ぶりの再試合。

歴史に残る一戦でした。

打高投低といわれた今年の大会。

決勝戦は2試合とも投手戦。

最後のバッターは駒大苫小牧エースの田中選手。

9回表の脅威の粘り。

どれをとっても素晴らしい。

これを期に野球人気の復活に期待したいです。


昨日、テレ朝で甲子園中継を見ていた人ならわかりますが、

駒大苫小牧の1番打者が打ったホームラン。笑えましたね。

中継では、レポーターが早稲田実業学校の校長に、応援の先導をお願いします。

そして、校長が応援の先導をしている最中にホームランが飛び出しました。

実況も言葉を失ってましたね。

これも歴史に残りますね。


すばらしい決勝戦でした。

AD

銀座ライオンにて

テーマ:

俺の就職祝いということで、弟がおごってくれた。

母親、弟、伯母、従兄弟、従姉妹で銀座で飲みました。

銀座4丁目のライオンで飲みました。

この店の雰囲気は最高です。

値段はかなり高いですが、おすすめです。

昭和9年にできた店内は歴史を感じます。


お酒、つまみ、トークを堪能しました。



スクーリング1日目

テーマ:

しんどい!!

この一言に全て集約されます。

9:30~17:10。

長いね~。一日中人の話を聞いてるってのはホント辛い。


明日はグループワークがあるみたいだから、少しは早く感じるかな。

スクーリングの後は、母親と弟と3人で銀座でご飯を食べるんだ!!

それを楽しみに明日もがんばろうっと!!


スクーリング

テーマ:

今月3回目のスクーリング。

今回の授業は「高齢者の雇用問題」である。

現在、日本が直面している少子高齢化社会に関連しているテーマであり非常に面白かった。

また、講師のレクチャーや資料など講義が分かりやすくとても楽しかった。


ただ、スクーリングは3日間のため、毎回つらい。

せめて2日間だったらな。と毎回思う。


金曜日から3日間、今月4回目のスクーリングがある。

次回のスクーリングも楽しいものであることを願いたい。


スクーリング

テーマ:

現在、産能大学の通信教育課程に通っている。

今日、初めてのスクーリングに行った。

スクーリングとは、9:00~17:30を3日間授業を受けなければならない。

今日は、その一日目。

感想は、眠い。つまらない。

後2日間もあることを考えると非常に苦痛である。

卒業までに8回スクーリングに参加しなければならない。

8月は毎週行かなければならない。

それを考えると、今年の8月は最低の8月になりそうだ。

たばこ

テーマ:

何度も禁煙を試みるも常に途中で断念してしまう。

しかし、禁煙生活を始めて3ヶ月。いまだに禁煙生活は続いている。

最高で9ヶ月たばこを断ったことがあるが、再び喫煙生活に戻ってしまったこともある。

いつまで続くかわからない。

いまだに、たばこへの憧れは消えていない。

こんどこそタバコを確実に辞めれると、この先の人生は良いものになるのかもしれない。

内定ゲット!!

テーマ:

書類審査に応募した企業8社。

書類審査を唯一通った企業の内定をゲットした。

アメリカに留学中に書類審査を通過。

6月13日に帰国後6月29日に一度目の面接。

落ちたと思ったら通過!!

7月5日に事業部長面接。

事業部長の人柄は最高。

見事に通過。

そして7月6日に役員面接。

7月8日に内定をゲットしました。


新しい会社、職種。

すべてが新しいです。

今はわくわく感で一杯です。

9月1日より働きます。

がんばりまーす。