Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪

~パンスト大好き働く主婦、Miyabiです。
仕事の合間に、日々のパンストや、美容、グルメ、お気に入りなどをご紹介していきます。


テーマ:
みなさま、こんにちは^^

本日は日曜ですね~お休みはいかがお過ごしでしょうか?


私はまったり~と、アロマのお勉強の合間に

SK2のホワイトニング スポッツ スペシャリスト コンセントレートでお手入れ中です^^

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 9

       (画像、右奥の”ズラリと直立~ちっちゃな兵隊さんたちがいっぱぃいるのがお分かりですか?)

こちら、シミに効くというBAさんからのおすすめもあり、

とりあえず28日間集中トリートメントを続行していますが効果は・・?

それにしても、うまいデザインですね、

以前から、私にはナゼか、兵隊サンに見えてしょうがない一品・・

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 15

たまぁ~に こんなイタズラも・・楽しかったりします( ̄∇ ̄+)☆
$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 4

さて、肝心の効果のほどは・・・・

ぅ~~ん、まだ なんともまだ言えませんね。。

なんせ、一箱に(0.5g×28個)と、ちょこっとしか入ってませんから・・

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 3


ぜんぶ 絞り切って こんなカンジです。

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 2


1個につきこんな、ちょっとしかないので、

寝る前に、だいたい顔に2個使い、

残った分を手の甲のうっすら見えるシミ部分に塗ってこんなふうに放置します~
$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 1


コツは、塗る際、指で広げず そのまま置くことが大切!!

気になる部分の上に置いたまま放置しておくと固まってくるので

とんとん、置いてみてください。

さらに、裏技は、手の甲に塗ったまま手袋をしながら寝たり~お勉強してみてください。

翌日、もしくは数時間後、洗い流してみると かなり、しっとり~します♪

めんどうなときは、百均の薄いポリエチレンのグローブをはめたまま勉強も

使い捨てですが、あとはぽい!っと捨てるだけなので重宝しています。



じつは、1年ほど前からさぼってしまい、使ったり使わなかったりで

まだストックがたくさんあるので また復活してみようかなと・・(紫外線も強い時期ですし。)

若干、頬の薄いシミが白っぽくなったのは1週間ほど続けるとなんとなく分かりますが、

完全になくなるまでいかないので普段のシミ予防として使う分にはいいみたいです。

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-SK2 8


そして、、

”5・14新発売 LXPライン”にさきがけ、

先行サンプルの案内が届いたので・・プレゼントといっしょに明日、カウンターへ行ってみようと思います^^

私の場合、プレミアステージなので、

リップリペアと、アドバンスト アイトリートメントフィルムがいただけるみたい。

楽しみですドキドキ



☆こちらのamazonからも購入できます →→☆SK2




また後日、詳細をUPしたいと思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちわ。

本日は、私の大好きな香り、

パークスのルームディヒューザーと、アロマ・キャンドルをご紹介したいと思います♪

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-la 15


Parks(パークス)はアロマテラピーの本場、イギリスの高級キャンドルメーカー。

「パークス パフュームディフューザー ファインフレグランス」は、

ヨーロッパのマダムも御用達という、リッチなスティックディフューザで・・

日本の芸能人の間でもコアなファンがいるようです。


私は、この香りに包まれた瞬間、

なんともいえぬリッチな気分になるのでとても気に入っているんですが、

特に、マグノリア&ベイリーフの香りがたまりません~^^

なんといっていいのか・・

こう~ふわぁ~っと清々しいフルーティーかつゴージャスな香りとでもいいますか・・

とにかく気分をアゲてくれる香り。


なので、ショップでも

いつもこちら一筋、玄関、リビング、キッチン、お部屋用にと、

いつもまとめ買いしています^^

ただし、

一個が結構高さもありかさばるので、(スティックを折らないように)お持ち帰りはけっこう神経つかいます。。

詰め替え用ボトルもあったような・・・?詳しくはショップのスタッフさんに聞いてみてくださいね^^

Francfranc(フランフラン)でよく購入していますが、

このシリーズがない店舗もあるので購入の際には要注意です。



また、成分も安心!

花・樹木・果物・ハーブ等から抽出された、天然成分100%のエッセンシャルオイル

というのもいいですね。

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-la 18


キャンドルも芯がすっかり黒焦げになってしまいましたが、

植物からできているので、いやな煙も出なくて オーガニック、

コチラの香りはいまひとつでしたが・・

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-la 17


ご存じかもしれませんが、
キャンドルを消すときは、スプーンを裏返して(膨らんでる方を炎に当てると簡単に消えちゃいますョ♪)


$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-la 16



この、マグノリア&ベイリーフは、ほんと おすすめです!


以前、Myパートナーにもおそろいのキャンドルをプレゼントしたことがあるんですが、

男性だと あまり贈り物としては喜ばれないかもしれません。(´д`lll)

あとから考えてみるに、

それはそうーですね。


ただでさえ 忙しいのに、キャンドル炊いてる時間が合ったら仕事の下準備にとりかかって

いたいはず・・

と、ちょっと押し付けちゃったみたぃ? と後々、反省したことも。。。


女子はともかく、

男性に贈るときは 好みの香りももちろん吟味しつつ、

キャンドルではなく、

ルームフレグランス、ディフューザーの方が確実に良いのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんわ^^


少し前からアロマ検定に向け勉強しています~
$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-aromakentei 1



私がアロマにはまったきっかけは、つい一か月ほど前。


ちょうど お肌の乾燥対策にと、ボディオイルを探していたところ、

WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチ・シリーズに出会い、

すっかりそのナチュラルな効果にべた惚れしてしまいました。

しかも、ちょうど今、お肌が若干、アトピーっぽいことでも悩んでいるので

自然の成分のアロマで治癒できたら・・・・

と、ムクムクと、興味が湧いてきたんです。


それに、アロマトリートメントもきちんと学んで

例えば、体内リンパの流れや作用も知りたい、・・・

そして パートナーの仕事の疲れをより、癒してあげたい、

ちゃんとした方法でより効果のあるトリートメントマッサージを取得してみたいと

以前よりうっすら思っていたところ・・


(いつも自己流でのマッサージにもかかわらず、

それは 喜んでもらってはいるんですが、やはり、本当の効果は?怪しいものがありますから)

しかもMyパートナーはかなりのマッサージ通、かなり強めの力と

こだわり、要求が多いということもあり、認めてもらいたい・・

知らぬ間に「おっ!!上達したな、」と言ってもらいたい・・・・

というような、そんな動機も内心、ありまして♪



しかし、

アロマは、学べば学ぶほど こんなに奥深いものと知りませんでした・・

わくわく、楽しみながら・・半ば 焦りつつ・・
 
コツコツ問題集を解く日々になっていますが…。

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-aromakentei2


5月の一級試験では、このオイル調香試験がキモ。



毎晩、寝る前に 一種類ずつ香りを嗅ぎ、ノートにチェックするのが日課に。

試験まであと一ヶ月ちょっと、

だいじょうぶかなぁ?(^_^;)

$Miyabi-なパンスト・ふぇちライフ♪-aromakentei3


とりあえず、30種類の 精油一覧 を覚えるところから がんばります。





思うのですが・・・・



勉強することは けして無駄なことじゃない。


今はなんの役に立たない関係のないことと思うかもしれないけど・・


まずは、いい!と思ったら、挑戦してみる



それが、またひとつ、自分の成長につながることになるから。



実際、過去を振り返ってみても あのときのあのなんでもない ふとした学びが

今、役に立ち始めている、と思うことが最近、よくあります。

(あとから気付くこともけっこぅ多いですし)




一番 よくないのは・・・・



理由をつけて ”なにもしないこと”



だと、思いますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。