miyabiのママはじめました♡アラサー敏感肌のオーガニック美容生活♡

元百貨店美容部員、会社受付♡
美容、健康、子育てについてなど(∗ ˊωˋ ∗)
百貨店BA時代に、壮絶な肌荒れを経験し、オーガニックやミネラルコスメについて学ぶ。
結婚後オーガニックブランドのBAを勤め、出産を期に専業主婦に。


*画像の無断使用は訴えます


テーマ:


今日はただのブログの回です


めっちゃ香川のローカル話なので、他県の方には申し訳ない限りなのですが

香川にお子様とお越しの際は是非、、照れ

{DEFB72C4-83CB-4EBA-9B6F-1A06273FAC73}


男児を育てていれば必ず通る道


電車!!飛行機!!車!!!


それらを見る為、今日は父と母も一緒に

「讃岐こどもの国」

に行って来ましたよ!ランニングランニング

{DE28F86A-128A-46FC-85D4-55ED11053FE1}


ここは滑走路の隣にある大きな公園で

飛び立つ飛行機が大迫力で見られる上、

遊具も沢山あり、広々とした芝生が綺麗に手入れされているとても綺麗な所なのです。


{2AE4F5EB-D3F2-42B9-90E7-0080AA1E0AC7}


こんな感じで中に入って水遊びができる浅い流れるプール的な所があったり


{71650972-1B0F-488A-88A0-62D2AAD509C5}


琴電の使われなくなった車両や、実物の飛行機が展示されていてたりと

男児を疲れさせたい母には大助かりななんやかんやが全て揃っていますよ照れ

乗り物好きの息子はご機嫌で乗り降りを繰り返していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{6B99AD13-67BA-4D62-9F24-B1B9165494E7}

ちなみにこの琴電車両、運転席にも座れるしマイクも自由に使えました。すごい。


木枠の窓やドアに天井に扇風機のつけられた電車なんて都会の人が見たらぶっ飛びそうなシロモノですが、

私は普通にこれに乗って高校に通っていたので懐かしさしか無かったですね 照れ


夏は窓を開けて扇風機を回しながら走るので、車内なのに風が凄くて学校着くまでに髪がボサボサになっていましたよ


{282DD04F-97E4-41AC-9F0B-9DB3F381BCB2}

公園で走り回った後は、うどん県の聖地「山越えうどん」で釜玉うどんを食べ

カフェ巡りが趣味の父オススメ

善通寺にある電車が見えるカフェ「JIJI」

に行って来ました

{20BAEF1B-9F1C-4E50-A241-E146DFD4AC98}

こちら線路脇にある可愛らしいカフェで、ソファの後ろの窓から電車が見えます。

ここ何度か来たことあるのですが、雑貨も色々置いていて

飲み物もオシャレで超美味しいんですよ

{430EA7F0-3927-4B07-8586-3F4664EFD97C}

このチョコレートミルクの上に乗っているのはなんとサツマイモチップス

これがチョコに合うんですよね〜チョコカップケーキ

何気なくついているラスクもパン屋さんで買うよりはるかに美味しくて最高

{CF0939AE-3EBF-4118-B933-94E491E038C5}

息子はと言うと、

お店の奥様が貸して下さったトミカに大興奮で

真剣に遊ぶ作業に入ってしまったので

電車は一回しか見ませんでしたよ照れ

(通り過ぎる電車に拍手してました🚃)


けどそのぶん大人がマッタリお茶出来たので結果オーライです ラブコーヒー

{6BCA56A0-7E32-40DE-81D6-3B1E00F5CEE1}

店内の雑貨コーナーではこんなシュールな靴下を買ってみましたよ

スニーカー履くとちょうどシロクマの顔が見えて可愛い 照れ

キッズスペースはどこも靴を脱いで入るので、可愛い靴下履いてる人に目が行くんですよ

こないだセーラームーンの靴下履いてるママさんには目が釘付けになりましたお願い

私も靴下集めにハマりつつあります

いいのあったら教えて下さいね♡

ではでは

miyabi

オーガニック化粧品ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miyabiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。