J:COMチャンネル京都のブログ

J:COMチャンネル:地デジ11ch
放送エリア:京都市、向日市、長岡京市、大山崎町


テーマ:
{6F01B570-22A8-46E6-944A-D1BCE501FB0A}

本日から月曜日まで、ジェイアール京都伊勢丹で開催されている「フランス展」をデイリーニュース京都で取材しました!



{17898074-9F4D-41EA-BA68-BA975BD67247}

10階の催事場では美味しそうな物がいっぱい!
クロワッサン、クイニーアマン、


{F10D7204-C5AB-48BA-82DF-3CDC95A02600}
パテドカンパーニュ、生ハム、ソーセージ、




{01A6CC83-AB6E-4889-9E9F-55F036617056}

ジャム


{B229C5F3-7E65-4081-98FF-60147845D340}

リンゴタルト、




{AADE610A-B0DA-4C71-942F-CFBC1ADC6071}

モンブラン、



{7BD58B55-D09F-4DE3-A5D1-8900F3A4414B}

サバ缶




{D0E922B5-AA5C-4F18-A30C-B8D6195FFADB}

バター、などなど興味深いものばかり。
思わず取材を忘れフランス展の魅力を探るべく真剣に取材‼︎




その結果、







{826E30B6-2336-4743-B837-CE6B4A069BB0}
機材より大荷物になりました。


デイリーニュース京都での放送は月曜日です。
放送をご覧いただく前に、是非ジェイアール京都伊勢丹のフランス展にお立ち寄りください♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{CB79D30F-9533-43CA-B14F-C285151C2B40}

本日のデイリーニュース、ゲストに京大合唱団の田中さんをお招きしました♪

京都ファミリー内のジェイコムショップで撮影しましたよ。
初収録ということと京大の学生さんということで、中西則善アナウンサーは少し緊張気味。
このあと18:30〜再放送がありますので、ご覧ください♪


京大合唱団の演奏会は22日(土)14:30〜右京ふれあい文化会館で春の合唱祭を開催します。
入場無料です。
是非ご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3ABBD17B-A9DF-40EF-8DAA-FBC93489AF2E}
THE 京都!
デイリーニュース京都のエンディング撮影で嵐山の嵯峨野 竹林の道を撮影しました。




{5515E3B1-CADD-43F5-B6B4-9F0F975ECDC8}

新芽が出て良い雰囲気です。
作り物のような瑞々しさでした。
※竹ではありません





{E4C00BC7-602D-4DD0-B8D9-9E1C2FA94915}

観光客の方が多く、ほとんどが外国人。
さすが観光シーズンの嵐山。
様々な人種と様々な言語が入り混じる竹林、異国を味わえました(*^^*)v



{1727AB8B-A633-4D83-AF90-C9566B66631D}

アシスタントの一葉ちゃんは京都生まれの京都育ち。
多分この場にいる唯一の京都人でしょう!



{DB7D71DB-75B5-48CC-903B-F5772E730123}

デイリーニュース京都、エンディングまで是非ご覧くださいヽ(・∀・)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J:COM京都でスポンサー契約をして応援している、京都出身のモトクロスライダー久保まな選手が、全日本モトクロス選手権 第一戦の九州大会で念願の初優勝を飾りました!

 

 

 

まなちゃんは京都出身の18歳。

小学生の頃からJ:COMで取材してきました。

中学2年生の頃から女子モトクロス回の最高峰「全日本モトクロス選手権」に参戦し、これまで5年間での最高成績は2位でした。

 

 


年間9レースを戦う中でトップを目指す久保まなちゃんのゼッケンナンバーは「5」

大学に進学して気持ちを新たに望む、今年の目標は年間1位。

 

  

{A8B2DAE7-48AB-403C-928E-2400AF527738}

先月、J:COM京都局にも表敬に来ていただき、デイリーニュース京都にも出演。




{B7EFC87E-13A9-48C0-B068-2FE1365F2284}

牧野局長はじめスタッフの前で、今年にかける意気込みを話してくれていましたが、9日熊本で開催された第一戦目で見事に結果を出してくれました!


 

雨でぬかるんだコースコンディションで得意のスタートに出遅れたまなちゃん。

スリップする選手が多いの中で、5番手からどんどんと上位選手を抜きさり、3周目に差し掛かるタイミングでトップ選手との差は約2秒。

 

 

周回遅れの選手で混雑するコース、激しさを増すレース展開の中で、6周目に再び大きくラップタイムを縮めたまなちゃんがトップの背後に迫ると、ラスト2周となった7周目にトップ浮上。

 

 

 そのまま逃げ切って全日本モトクロス選手権、初優勝を挙げました。

優勝したまなちゃんは、「昨年はひどい走りでしたが、それでも応援してくれた人たちのことを想って走りました」と満面の笑みで歓声に応えていました。

 

 

今シーズン最高のスタートを切ったまなちゃん。

年間優勝を目指して頑張ってください!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AA942056-47B5-46BF-9E39-13C0A07D6019}

本日3/31をもって、デイリーニュース京都の森本順子キャスターが卒業されました。



{9C6097FD-B26A-4AF6-86B5-29557B2493CD}

大林ともりじゅんは、J:COM高槻で初めて出会ってから10うん年のお付き合いです。
今も変わらぬ美しさ☆



森本順子さんは引き続きデイリーニュース神戸・芦屋・三木エリアをご担当されます。




デイリーニュース京都は、堀江良信さんと中西則善さんがお伝えします。



が、しかーし!





{B64A4670-D0D5-413F-8892-1B1E25EAACAC}

色んな事情やスケジュールによって、たまーにもりじゅんにご登場いただきます。



だから、卒業じゃないのです。




{A81A3DE4-E9B5-425D-B07F-39DE374B3240}

また、一緒にお仕事しましょう!
ひとまず。
森本順子さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
本日のデイリーニュース京都は森本順子アナウンサーです。




挨拶をしないと。





{68A16B27-D819-448A-B9FC-ED68A84F2A5C}
もりじゅーん。


もりじゅーん。



どこ行ったー?



⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾



…。







どうやら、まだ、来られてないようです。









しばらく経って。









{B5E1C296-A036-4E05-97C1-F1C5F8CE3356}


もりじゅーん。



もりじゅーん。




「あ、すいません。この辺で森本順子さんお見かけしませんでした?」







{8A86A6F4-30C7-47D5-B8B1-3961277A22EC}


おかしい。




呼んでも、ボケても、全然反応がない。
ただ無言でこちらのスマホを落とそうとしてくる人はいてる。





放送20分前やでー。
生放送始まるよー。








{7DD5C607-F6E0-48C0-A919-BA86EAF92517}

あ、ちょっと見えた!
おはようございます!!



放送5分前。






{EB931C57-DC42-415B-9131-CF928FB28336}

今日もよろしくお願いします!!
森本順子です!!


素晴らしい表情でキャッチライトを持つ森本順子アナウンサー。
湖面を優雅に泳ぐ白鳥の姿が重なる素晴らしい写真ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FE66B8CE-3ED3-4388-AC63-34F3FD9CCA9A}

デイリーニュース京都のトピックス取材「下鴨神社 節分祭」に同行した中西アナからもらいました。

福豆。

ありがとうございます。


中西くんから貰った時点で「福」豆なのか。という疑問は、この際捨てようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「すごいよ!マモルさん」っていう漫画をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
 
 
森本順子キャスターに聞いたらご存知ありませんでした。
 
 
 
 
 
{F96398B8-A7F4-4364-B113-15CB35309E54}
今日の森本順子キャスター。
「羽根生えてん」と仰っておられます。
素晴らしい。
 
 
 
 
「飛んでや」って言ったら
 
 
 
{0F5C1800-A3D9-4FB2-B711-BEB06B84B68A}
 
飛んでくれませんでいた。
 
ざんねん。
 
今日はもりじゅんの動画もあります!
どうぞ~!!
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
「すごいよマモルさん」をご存じない方は
→ コチラ ←をクリック。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デイリーニュース京都の生放送1時間前、スタジオで準備する森本順子キャスターに挨拶しても、まぁ目は合いません。
※完全体じゃない為




そんな話じゃなく。



鞄が全開だったので「何入ってるか見たろ」って言ったら全力で嫌がりました。
↑当たり前


が、次の瞬間に「おミカンあげよか」と関西のオカン丸出しの感じでミカンを鞄から出してくれました。
※しっかり顔を隠して




鞄にミカンを入れてくるのなかなかですね。
そんでミカンに「お」付けんでええし。笑



せっかくのご厚意なのでいただきました。

そして、お礼を伝えました。


「もりじゅんありがとー」






{06A24D8E-69C8-4D4D-8985-C8A5A921C330}

「はいはーい」



うん。
なんやろ。
こうなってくると是が非でも公開したくなりますね。



今年中に。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。