J:COMチャンネル京都のブログ

J:COMチャンネル:地デジ11ch
放送エリア:京都市、向日市、長岡京市、大山崎町


テーマ:

【出演者】 

北脇可奈子 ☆ 門松良祐

(きゃなりん)   (かどちゃん)

 

 

京上ル下ルは、大阪出身のミュージシャン、かどちゃんこと門松良祐(かどまつ りょうすけ)と、京都生まれ京都育ちのアナウンサー北脇可奈子(きたわきかなこ)が、京都を歩き出会った人とふれあい京都の魅力や文化を学ぶ街ぶら番組です。

 

 

 

今週の京上ル下ルは「京都簡易裁判所周辺編」をお送りしています☆

 

 

 

 

【門松良祐 かどちゃん】

 

今週はバレンタインデー♪

きゃなりんから、愛情たっぷりの手作りチョコレートフォンデュを頂いてご満悦の門松です(^O^)

(って、バレンタイン前にこのブログを書いてます(笑))

さぁ、今週も雪の降る中、スタッフさんと一丸となって頑張った「簡易裁判所」編が放送されておりま~す♪

あっ、簡易裁判所編と言っても、門松がやらかしちゃって、裁判受けてる訳ではありませんのでご安心下さい(笑)

簡易裁判所があるのは、京都マラソンで何度も登場する「河原町丸太町」の交差点の西側、35キロ地点手前の一番しんどい辺りです^_^;

昨年走った門松は、この辺りで再び足が攣り、一緒に走って下さったアドバイザーの久保さんから「リタイヤするか、頑張るかは、もう本人次第です!」と言われ、即答で「頑張ります!!」と答えた、あの感動のシーン、視聴率が80パー超えた(門松調べ)、思い出の場所です(^O^)

そんな場所で、いよいよ今週末に迫った京都マラソン2017に出場するきゃなりんの応援団を増やす最終週!!

味も抜群、人柄も抜群のお蕎麦屋さんに出逢えたり、抜群のセンスで大仏グッズを手掛ける旗屋さんに出逢えたり…そして、きゃなりんがお世話になっていた方との嬉しい再会などもありました(^O^)

いよいよ今週末は京都マラソン本番ですが、当日はきゃなりんとバヤシDの応援を、ぜひよろしくお願いします!

門松は沿道から全力で、京都マラソンを盛り上げる予定ですので、一緒に楽しみましょう♪

あっ、当日の過ごし方や応援ポイントなど、分かりやすく説明されている「きゃなりんTV」がYouTubeで公開中ですので、そちらもぜひご覧下さい♪

 

 

 

 

【北脇可奈子 きゃなりん】

今週はバレンタインデー♪

どうしよう、かどちゃんに手作りチョコレートフォンデュなんて持ってきてない(°▽°)

よし、買ってきたやつを手作りって言う作戦にしよう!笑

 

今週は、京都簡易裁判所周辺です♪河原町丸太町の交差点を中心に、京都マラソンのコースを散策。

昨年、かどちゃんがこの辺りで何度も足を攣って辛そうにしていたのを見ていたので、この周辺でも応援団を見つけよう!と色々なお店に飛び込んで行きました。

 

温かい部屋の窓からマラソン観戦もできる美味しい蕎麦屋さん。

大仏ステーショナリーを企画している旗のお店では、同じく京都マラソンに出場される女性社員さんと出逢ったり、以前の仕事場でお世話になっていた不動産屋さんと出逢ったり、またまた応援団が増えました(o^^o)

 

走っていて、

「あ!ここ知ってる!」

「前にロケで来たところだ!」

っていうのは結構励みになるし元気をもらえるんですよね♪

 

いよいよ京都マラソンは今週末!

先月練習で足を痛めてしまったり、思うように練習出来なくて正直不安ばかりが募っています。

 

でも、沢山の方が「応援してるよ!」「応援行くよ!」と言ってくださっていて、そんな皆さんに会いに行く気持ちで完走を目指したいと思っています。

 

自分がどれだけやれるか分かりませんが、力まずリラックスして当日に臨みます!!

 

かどちゃんも沿道から応援とレポートをしてくれるので、仁和寺、植物園、京都市役所、平安神宮に行けば会えますよ♪

 

当日は是非応援に来て頂けたら嬉しいです!!どうぞよろしくお願いします(>_<)

 

 

 

 

【放送日時のご案内】京上ル下ル

【番組名】京都簡易裁判所周辺

【番組時間】 23分番組(毎週月曜日 更新)

【放 送】J:COMチャンネル京都(地デジ11ch)

京都市・向日市・長岡京市・大山崎町の約27万5,000世帯

【放送日時】 2017年2月13日(月)~2月19日(日)

(月)10:30/17:30/24:30

(火)10:30/17:30/20:00/22:00

(水)10:30/17:30/22:00

(木)10:30/17:30/20:00/22:00/24:30

(金)10:30/17:30/24:30

(土)11:00/17:30/20:00/22:00 

(日)11:00/17:30/20:00/22:00

※期間中、同じ内容の番組が放送されます

※DVDの販売等は行っておりません

赤字:J:COMチャンネル関西エリア全局で放送します

(京都・大阪・兵庫・和歌山の約350万世帯)
そのほかは、J:COM京都みやびじょんエリアのみで放送です

 

 

京上ル下ルのHPサイトはこちら

※日程と放送時間については、予告無く変更となる場合があります。
※放送エリア内でも、視聴頂けない場合がございます。J:COMチャンネルが視聴可能かどうかはこちらを確認ください。
※J:COM関西エリア全局放送は(木)24:30~24:53です
※期間中 同じ内容の番組が放送されます
※DVD等の販売は行っておりません

 

 

J:COMチャンネル京都のTwitterを開設!!

出演者の素顔、番組制作のウラ側、京都情報などを発信中!!

 

 

 

J:COMチャンネル京都 Twitter

 

門松良祐 Twitter

 

北脇可奈子 Twitter

 

 

 

【次回の更新】

2017年2月20日(月)~2月26日(日)放送

次回の京上ル下ルは「堀川高辻周辺」をお送りします♪

 

 

 

 

いよいよ今週末に迫った京都マラソン2017!

きゃなりんの応援動画を2本用意しました。

当日の応援、宜しくお願いします!

 

 

 

 

(北脇可奈子1分30秒の意気込み動画)

 

 

 

(~完食からの完走~23分のマラソン作戦会議)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J:COMチャンネル京都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。