J:COMチャンネル京都のブログ

J:COMチャンネル:地デジ11ch
放送エリア:京都市、向日市、長岡京市、大山崎町



テーマ:

【出演者】 

北脇可奈子 ☆ 門松良祐

(きゃなりん)   (かどちゃん)

 

 

 

京上ル下ルは、大阪出身のミュージシャン、かどちゃんこと門松良祐(かどまつ りょうすけ)と、京都生まれ京都育ちのアナウンサー北脇可奈子(きたわきかなこ)が、京都を歩き出会った人とふれあい京都の魅力や文化を学ぶ街ぶら番組です。

 

 

 

今週の京上ル下ルは「堀川高辻周辺編」をお送りしています☆

 

 

 

【門松良祐 かどちゃん】

まだ、あの日の興奮が冷めず、いろんな所で、走るきゃなりんとバヤシさんの姿を探してしまっている門松です。どうもこんにちは!!

改めて、先週末の「京都マラソン2017」、出場されたランナーの皆さん、応援されてた皆さん、そしてボランティアスタッフさんやイベントに関わられた全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!

今年は僕は外からの応援!16000人が駆け抜ける姿に、スタートから涙でした!

そして、何てったって、あの、走るのが苦手な可奈子が、可奈子が…

思い出しただけでまた泣けてきます!!

 

 

image

いろんな所で発表もされてますので軽く触れますと、きゃなりんとバヤシさんは、見事5時間55分で完走されました!京上ル下ルチームを応援して下さった皆さん本当にありがとうございました!5時間55分のドラマは、3/13からの「京上ル下ル」でぜひお楽しみ下さい!バヤシD、編集頑張れぃ(笑)

さぁて、今週の京上ル下ルは、堀川高辻周辺をブラリです!

今週はいつも以上に視聴者の方から声をかけて頂き、ニッコニコのきゃなりんとかどちゃんがご覧頂けます♪

僕らが普段から愛用させて頂いているお店がチラホラ出てきますので、その辺りもお楽しみ下さい!

番組後半に出会った女子高生から、きゃなりんへ絶妙な無茶振りがありましたが、どんな風になっているのか、オンエアでお楽しみ下さい♪

春が一歩一歩と近づくこの季節、寒暖の差が連日えらい事になってますので、くれぐれも体調に気をつけて、おうちでゆっくり「京上ル下ル」をご覧下さい♪

 

 

 

 

【北脇可奈子 きゃなりん】

先週末の京都マラソンでは、大勢の視聴者の皆さんに応援に来て頂き、本当に本当にありがとうございました!!

皆さんのお陰で、5時間55分で完走することができました(>_<)

制限時間ギリギリで、ご心配をお掛けしてしまって申し訳ございません!笑

もうダメかと何度も思いましたが、そんな時に応援して下さる皆さんからの声が聞こえて、何回も踏ん張ることができました(o^^o)

 

image

走るのが苦手な私でも完走できたのは、かどちゃん始め全力で応援してくれた人達、バヤシさん始め一緒に走ってくれて沿道で支えてくれたスタッフさん達、見守ってくれて声を届けてくれた視聴者の皆さんのお陰です。

 

当日の模様は来月のオンエアで是非お楽しみ下さいね!!

 

今週は、堀川高辻周辺♪

マラソンゆかりのご飯屋さんでは、私が「京都マラソン神7に入れるように」となぜかお願いしているのですが、結果3708位でも私は満足しています!!!笑

 

 

さらに、絶品ミートソースパスタが自慢のレストランプッチーロさん、和太鼓が体験できる太鼓センターさん、老舗の毛糸屋さん、有名なまるき製パンさんにも立ち寄ってます(^^)

 

私たちを見かけて声を掛けてくれた方も多かったなぁ♪

楽しいお散歩になりました。

 

寒ーい日のロケでしたが、そろそろ少しずつ春に近付いてほしいですね♡

今週も是非ご覧ください♪

 

 

 

 

【放送日時のご案内】京上ル下ル

【番組名】堀川高辻周辺

【番組時間】 23分番組(毎週月曜日 更新)

【放 送】J:COMチャンネル京都(地デジ11ch)

京都市・向日市・長岡京市・大山崎町の約27万5,000世帯

【放送日時】 2017年2月20日(月)~2月26日(日)

(月)10:30/17:30/24:30

(火)10:30/17:30/20:00/22:00

(水)10:30/17:30/22:00

(木)10:30/17:30/20:00/22:00/24:30

(金)10:30/17:30/24:30

(土)11:00/17:30/20:00/22:00 

(日)11:00/17:30/20:00/22:00

※期間中、同じ内容の番組が放送されます

※DVDの販売等は行っておりません

赤字:J:COMチャンネル関西エリア全局で放送します

(京都・大阪・兵庫・和歌山の約350万世帯)
そのほかは、J:COM京都みやびじょんエリアのみで放送です

 

 

 

京上ル下ルのHPサイトはこちら

※日程と放送時間については、予告無く変更となる場合があります。
※放送エリア内でも、視聴頂けない場合がございます。J:COMチャンネルが視聴可能かどうかはこちらを確認ください。
※J:COM関西エリア全局放送は(木)24:30~24:53です
※期間中 同じ内容の番組が放送されます
※DVD等の販売は行っておりません

 

 

 

J:COMチャンネル京都のTwitterを開設!!

出演者の素顔、番組制作のウラ側、京都情報などを発信中!!

 

 

J:COMチャンネル京都 Twitter

 

門松良祐 Twitter

 

北脇可奈子 Twitter

 

 

 

【次回の更新】

2017年2月27日(月)~3月5日(日)放送

次回の京上ル下ルは「朱雀高校周辺」をお送りします♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{48111FA5-0111-4F1D-B0E8-C5487867575E}
 
お待たせしました!
京上ル下ルのきゃなりんこと北脇可奈子さんの京都マラソン2017を軽めに振り返ります。
 
 
走ることが大の苦手なきゃなりん。
マラソンはもちろん、これまでの人生の最長走行距離は高校時代の10km。
しかも、翌日には高熱で倒れたそうです。
 
 
マラソンに出場するのは人生の中でも大きな決断だったと思います。
その辺りはきゃなりんが昨年秋頃から書き綴ってきた日記を元に番組で振り返ります。
 
 
今回はかどちゃんが沿道応援、バヤシDがきゃなりんの撮影で並走しました。
 
 
 
 
 
 
 
{E15C8DBA-E5B9-4E86-A05D-6E89D066374D}
J:COM野橋ブロック長と京都局の牧野局長。
きゃなりんが京都マラソンに出場するにあたって、後押しをしていただきました。
一緒に写真撮影して気合を注入(*^^*)v
かどちゃんが2016年の完走グッズを全て持って来てる件はまだスルーしてください。
 
 
 
{DBEDBC4B-1BA5-49B4-852F-9062B497784F}
 
いよいよスタート!
ランナー憧れのブランド、WACOALさんのcwxシリーズに身を包んだきゃなりん。
ランナーウォッチ、ガーミンと護王神社の足守りを身につけてやる気まんまんです!
完走しよーな!!
 
 
 
{6A3D9D19-8D40-4ED2-80D9-52105FAF6933}
 
たぶん3キロあたり(*´w`*)
めっちゃ元気です。
 
 
 
{B40A919A-FD16-455B-86E3-69CBE8F1391B}
 
5キロの嵐山
快調で楽しすぎました
 
 
 
 
 
 
{3994FFEA-D964-431D-8E7E-07BF7B02CA37}
 
そして、入山。。
昨年かどちゃんを撮影しながら走ったバヤシDとしては、ここからが本当の京都マラソンだと知っていました。
 
 
{943A5F37-3367-40D2-B1A0-B195EFD95FA7}
仁和寺前ではきゃなりんのママ「よしみちゃん」がサプライズ登場!!
 
きゃなりんはもちろん、バヤシも知らんかった。
どーいうことやねん!笑
 
よしみちゃんとかどちゃんのサプライズに元気を貰いました♪
※ここからよしみちゃんずっと同行します笑
 
 
 
今回も沿道から「きゃなりん」「番組見てるよ」と声かけていただくことが本当に多かった。
その度に身体が一瞬軽くなりました。
 
 
 
{77062101-C31F-43B4-AFC0-971ED306A8CF}
これまで取材で出会った皆さんとも会うことが出来ました。平野神社周辺の雑貨屋さん。
 
 
 
{637A2F0C-B885-4401-BAEB-370052B05749}
 
下鴨本通のそろばん教室のご主人。
 
 
 
{3535884A-6AAB-4597-95EE-55892FF8B163}
 
同じ下鴨本通の美容室のご主人。
元々スピードを上げて走れないきゃなりんは、関門を通過するのがギリギリ。
歩くのはもちろん、止まることは本当にリスクでした。
 
皆さんに声をかけていただいたときに、少し立ち止まりました。
写真を撮って、ストレッチするのは数秒でしたが、その数秒がムリしがちなきゃなりんの足腰と焦る気持ちをリセットする事ができたと思います。
 
 
{39A0DFAB-BE05-4BA1-BF6B-0A50FAC72B18}
 
 
河川敷。
ここは、もう、思い出したくないな。
 
 
 
 
{44B696AB-DDEA-4D1E-985F-9FB772F83164}
 
終盤。
 
関門の制限時間と残りの距離、コースの勾配、きゃなりんの体力を考えて歩く場所を決めました。
めっちゃ不安そうでした。
そして。
 
{7DAC52FA-B4F2-49FB-81C4-C512BA1C0C72}
41キロ付近でかどちゃんとざっくぅがお迎え。
無事に完走。
 
 
{82CD9146-437F-4D78-866A-AFBFF441FE51}
ゴールにはたくさんの視聴者がお迎えしてくれました。
 
 
{911082F2-CA8D-4077-8A6D-11D7F88368F1}
きゃなりん完走おめでとう!!
本当によく頑張りました。
ありがとう。
 
さらっと振り返ったのは、京上ル下ルとしてのマラソンがまだゴールしておりません!
そう、絶賛編集中です!
バヤシDの孤独なマラソンが続いております!
3/13からの放送が番組のゴールだとしたら、まだ入山してない!!
頑張りますよ~。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「デイリーニュース」2月20日(月)放送
京都市と各区から様々なお知らせをご案内する「京都市区民ひろば」。
今回は、伏見区から「伏見区民文化フェスティバル」について紹介頂きました。

 

 

 

 

 

◇伏見区民文化フェスティバル
伏見区文化協議会では、文化的な事業を通じて区内の文化活動の振興を図り、区民の皆様の文化力向上と文化の創造に役立つことを目的として、さまざまなイベントを展開しています。この度、区民の皆様による日頃の文化活動を発表して頂く晴れ舞台として、3月5日(日)に、京都市呉竹文化センターで「伏見区民文化フェスティバル」を開催します。男女年齢を問わず、文化・芸術など区内で活動されるさまざまな団体による多彩で華やかな「区民ステージ発表会」や、区内の保育園児たちの「保育園児絵画作品展」を実施します。

日時:平成29年3月5日(日)午前10時~午後4時30分

(開場は午前9時30分)
会場:京都市呉竹文化センター

(京阪「丹波橋」駅、近鉄丹波橋駅下車すぐ)
内容:「区民ステージ発表会」、「保育園児絵画作品展」
申込み:不要、入場無料
問い合わせ/伏見区役所地域力推進室まちづくり推進担当

【電話】075-611-1144

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{99B8D33C-0E60-47E4-A864-5D8748CF6C3C}

本日9:00より、京都マラソン2017に出場する、京上ル下ルの北脇可奈子さん。

金曜日、エントリーに行きました!


{85CBCCD9-BE6F-49DD-97C6-423D70C0867C}
エントリー会場に昨年のパネルが!




{D69B5C90-39B3-4073-8EB8-36BE4B4E3C31}
かどちゃんこと門松良祐さんとバヤシDのゴールした写真が飾られてました!



{C76BED8C-16B4-486F-8985-7C6160003E1C}
今年もあの完走写真を撮れるように頑張りましょう!
目標は5時間41分で完走した門松良祐超えの…





{F6EDD9CB-5F99-4C27-AF85-C5E6C654584C}
5時間40分!!


京都マラソン2017ランナーズアップデートで、きゃなりんのゼッケン番号を打ち込むと5キロ毎の通過タイム(大体の位置)が検索できます!

北脇可奈子 60301
大林直樹 60210 



バヤシDは京都マラソンを走りながら、きゃなりんの映像を収録し、きゃなりんの画像を撮影して、きゃなりんの状況をTwitterで更新ます!

Twitterは「J:COMチャンネル京都 Twitter」こちら





{4E15681D-0600-4594-B469-C48DE300554B}
エントリー会場のおこしやす広場を満喫して、




{EDBF9AD0-5EFE-4956-9283-AB8C79A98E29}

かどちゃんに報告。
昨年のエントリーよりも楽しんでることに嫉妬してました笑




{AFBA63E7-66FB-45A7-9C3A-B43EB8D6B045}
かどちゃんにもお土産を買いました!
今日はこのTシャツを着たかどちゃんも探してください。


{8B251476-42D4-49B2-997B-0F77697A320C}
完走メダル。
欲しいなぁ。
みなさまきゃなりんの応援よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【出演者】 

北脇可奈子 ☆ 門松良祐

(きゃなりん)   (かどちゃん)

 

 

京上ル下ルは、大阪出身のミュージシャン、かどちゃんこと門松良祐(かどまつ りょうすけ)と、京都生まれ京都育ちのアナウンサー北脇可奈子(きたわきかなこ)が、京都を歩き出会った人とふれあい京都の魅力や文化を学ぶ街ぶら番組です。

 

 

 

今週の京上ル下ルは「京都簡易裁判所周辺編」をお送りしています☆

 

 

 

 

【門松良祐 かどちゃん】

 

今週はバレンタインデー♪

きゃなりんから、愛情たっぷりの手作りチョコレートフォンデュを頂いてご満悦の門松です(^O^)

(って、バレンタイン前にこのブログを書いてます(笑))

さぁ、今週も雪の降る中、スタッフさんと一丸となって頑張った「簡易裁判所」編が放送されておりま~す♪

あっ、簡易裁判所編と言っても、門松がやらかしちゃって、裁判受けてる訳ではありませんのでご安心下さい(笑)

簡易裁判所があるのは、京都マラソンで何度も登場する「河原町丸太町」の交差点の西側、35キロ地点手前の一番しんどい辺りです^_^;

昨年走った門松は、この辺りで再び足が攣り、一緒に走って下さったアドバイザーの久保さんから「リタイヤするか、頑張るかは、もう本人次第です!」と言われ、即答で「頑張ります!!」と答えた、あの感動のシーン、視聴率が80パー超えた(門松調べ)、思い出の場所です(^O^)

そんな場所で、いよいよ今週末に迫った京都マラソン2017に出場するきゃなりんの応援団を増やす最終週!!

味も抜群、人柄も抜群のお蕎麦屋さんに出逢えたり、抜群のセンスで大仏グッズを手掛ける旗屋さんに出逢えたり…そして、きゃなりんがお世話になっていた方との嬉しい再会などもありました(^O^)

いよいよ今週末は京都マラソン本番ですが、当日はきゃなりんとバヤシDの応援を、ぜひよろしくお願いします!

門松は沿道から全力で、京都マラソンを盛り上げる予定ですので、一緒に楽しみましょう♪

あっ、当日の過ごし方や応援ポイントなど、分かりやすく説明されている「きゃなりんTV」がYouTubeで公開中ですので、そちらもぜひご覧下さい♪

 

 

 

 

【北脇可奈子 きゃなりん】

今週はバレンタインデー♪

どうしよう、かどちゃんに手作りチョコレートフォンデュなんて持ってきてない(°▽°)

よし、買ってきたやつを手作りって言う作戦にしよう!笑

 

今週は、京都簡易裁判所周辺です♪河原町丸太町の交差点を中心に、京都マラソンのコースを散策。

昨年、かどちゃんがこの辺りで何度も足を攣って辛そうにしていたのを見ていたので、この周辺でも応援団を見つけよう!と色々なお店に飛び込んで行きました。

 

温かい部屋の窓からマラソン観戦もできる美味しい蕎麦屋さん。

大仏ステーショナリーを企画している旗のお店では、同じく京都マラソンに出場される女性社員さんと出逢ったり、以前の仕事場でお世話になっていた不動産屋さんと出逢ったり、またまた応援団が増えました(o^^o)

 

走っていて、

「あ!ここ知ってる!」

「前にロケで来たところだ!」

っていうのは結構励みになるし元気をもらえるんですよね♪

 

いよいよ京都マラソンは今週末!

先月練習で足を痛めてしまったり、思うように練習出来なくて正直不安ばかりが募っています。

 

でも、沢山の方が「応援してるよ!」「応援行くよ!」と言ってくださっていて、そんな皆さんに会いに行く気持ちで完走を目指したいと思っています。

 

自分がどれだけやれるか分かりませんが、力まずリラックスして当日に臨みます!!

 

かどちゃんも沿道から応援とレポートをしてくれるので、仁和寺、植物園、京都市役所、平安神宮に行けば会えますよ♪

 

当日は是非応援に来て頂けたら嬉しいです!!どうぞよろしくお願いします(>_<)

 

 

 

 

【放送日時のご案内】京上ル下ル

【番組名】京都簡易裁判所周辺

【番組時間】 23分番組(毎週月曜日 更新)

【放 送】J:COMチャンネル京都(地デジ11ch)

京都市・向日市・長岡京市・大山崎町の約27万5,000世帯

【放送日時】 2017年2月13日(月)~2月19日(日)

(月)10:30/17:30/24:30

(火)10:30/17:30/20:00/22:00

(水)10:30/17:30/22:00

(木)10:30/17:30/20:00/22:00/24:30

(金)10:30/17:30/24:30

(土)11:00/17:30/20:00/22:00 

(日)11:00/17:30/20:00/22:00

※期間中、同じ内容の番組が放送されます

※DVDの販売等は行っておりません

赤字:J:COMチャンネル関西エリア全局で放送します

(京都・大阪・兵庫・和歌山の約350万世帯)
そのほかは、J:COM京都みやびじょんエリアのみで放送です

 

 

京上ル下ルのHPサイトはこちら

※日程と放送時間については、予告無く変更となる場合があります。
※放送エリア内でも、視聴頂けない場合がございます。J:COMチャンネルが視聴可能かどうかはこちらを確認ください。
※J:COM関西エリア全局放送は(木)24:30~24:53です
※期間中 同じ内容の番組が放送されます
※DVD等の販売は行っておりません

 

 

J:COMチャンネル京都のTwitterを開設!!

出演者の素顔、番組制作のウラ側、京都情報などを発信中!!

 

 

 

J:COMチャンネル京都 Twitter

 

門松良祐 Twitter

 

北脇可奈子 Twitter

 

 

 

【次回の更新】

2017年2月20日(月)~2月26日(日)放送

次回の京上ル下ルは「堀川高辻周辺」をお送りします♪

 

 

 

 

いよいよ今週末に迫った京都マラソン2017!

きゃなりんの応援動画を2本用意しました。

当日の応援、宜しくお願いします!

 

 

 

 

(北脇可奈子1分30秒の意気込み動画)

 

 

 

(~完食からの完走~23分のマラソン作戦会議)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C3F95633-6868-46D1-99C2-CB33F596AA1A}

京上ル下ルのロケです!
今から京阪墨染駅周辺をお散歩します。



{7FBC7D74-257E-41F6-9D74-444BBA108EDC}

かどちゃんこと、門松良祐さん


{7B516DC8-B747-4F37-932A-AB1D040F9CF3}

きゃなりんこと北脇可奈子さん

2人を見かけたら気軽にお声かけくださいませ。


ところで、きゃなりん。。
ちょっと女性には言いにくいねんけど…。
今日のきゃなりん、、、、









{49593E04-231F-4328-8960-517D40E60E71}

デカない??
ムキムキやな。




今週末に迫った京都マラソン2017を前に体調を崩さないように、インナーをたくさん着込み、コートの下にダウンコートを重ね着したたようです。



乙女心が勝ったきゃなりんは、、、





{62C762DA-8F21-49DB-9F3E-85CF8ABA6F30}

ダウンコートを脱ぎました。笑
なんかゴメン。。





そして、





{222FAEE3-4021-49BD-A640-7A1DD3F50AD0}

あと、ロケスタートしてすぐにみぞれ降ってきた。





{7A7F8D6F-60DA-41BF-956D-11039A61257A}

今日も絶好調やな。
よろしくお願いします。
(バヤシD)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
京上ル下ルのきゃなりんこと北脇可奈子さんが今週末2/19(日)に開催される、京都マラソン2017出場します!
完走を目指すきゃなりんから皆さまに向けたメッセージVTRです。
 
先日公開した23分の作戦会議VTRよりも遥かに見やすい1分30秒のVTRです。
 
是非ご覧を!!
きゃなりんを応援してください!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「デイリーニュース」2月13日(月)放送
京都市と各区から様々なお知らせをご案内する「京都市区民ひろば」。
今回は、上京区から「上京えんじぇる“ぎゅうっと”ひろば」について紹介頂きました。
 
 
 
◇上京えんじぇる“ぎゅうっと”ひろば「すくすく子育てやっとこ講座」~親子でリズム遊び!“ぎゅうっと”で笑顔!~
平成27年度からスタートした「上京えんじぇる“ぎゅうっと”ひろば」は、事業を実施する子育て支援各団体のネットワーク強化により、上京区内の子育て支援環境の充実を図ります。今回は、3月10日(金)に行われる親子で楽しめるイベントの紹介です。

日時:平成29年3月10日(金)午前10時30分~11時30分
    (開場は午前10時)
会場:上京区総合庁舎4階(大会議室)
講師:NPO法人こらぼねっと京都
対象:1歳6か月~3歳児の親子(事前申込み制、先着30組)無料
申込み・問合せ:参加希望の方は、2月17日(金)から
「京都いつでもコール」へ
電話075-661-3755、FAX075-661-5855
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
Eメールは、ホームページ(「京都いつでもコール」で検索)から
専用送信フォームをご利用ください。
①イベント名「すくすく子育てやっとこ講座」
②参加する親子さんの氏名(ふりがな)
③参加するお子さんの年齢
④電話番号をお伝えください

◇上京えんじぇる“ぎゅうっと”ひろば「つどいっこ」
乳幼児さんを育てている方と、そのお子さんが自由に集える場「つどいっこ」。絵本を読んだり、ふれあいあそびなどをしながら交流したり、子育てに関する情報交換や相談もできます。
次回の開催は、3月6日(月)。事前予約はいりません。無料です。
場所:上京区総合庁舎3階 上京保健センター多目的室
時間:午前9時30分~12時30分 ※開催時間中は出入り自由です。

問い合わせ/上京区役所地域力推進室
【電話】075-441-5026
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


{9DC7C8FD-0D8B-4717-AC3B-10633957AB7D}


先ほどのブログでも、お伝えした「北脇可奈子 京都マラソン2017〜完食からの完走への道〜」に向けた作戦会議動画を公開します!






この作戦会議、5分くらいのつもりでフワッと撮影したら35分以上ありました。
編集するときビックリしました。


きゃなりんが完走出来るか否かは、皆様の声援と、かどちゃんこと、門松良祐さん(の差し入れ)に掛かってると言っても過言ではありません!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F4BAE165-F1B4-4BBC-8145-9469BAFE4A15}

京上ル下ルのきゃなりんこと北脇可奈子さん。
来週2/19(日)に開催される京都マラソン2017に向けて、練習に取り組んでいます♪
コースにもなっている嵐山を走ったり。








{E7EE485B-AF86-4030-995A-9C3C4B04D3D3}
仁和寺周辺を走ったり。



{E2E950DA-B843-42F6-93B1-4C1941E699EA}

植物園周辺を走ったり。




北山周辺で、お腹が減って



{FC38E23A-56C6-40EB-A5CC-CA091E742021}

炭火焼きの絶品ハンバーガーを食べたりしました!




そして、そして!



{543D0CBC-8EA0-4953-8F47-F97AE41556B1}



以前取材でお邪魔した、護王神社北側のプランネールさんで、京都マラソンに向けてオリジナルインソールを作りました。


プランネールで取り扱うソールは、スーパーフィートという商品で、陸上競技はもちろん、テニスや登山などのスポーツをされる方にも人気なんだとか。



世界で活躍するあのテニスのトップアスリートもここプランネールでインソールを作ってるそうです!!



一般的なジョギングシューズのソールは平らで薄く作られてるのですが、スーパーフィートのソールはかかと部分がカップになっていたり、土踏まず部分が適度に盛り上がっています。





{B8486F19-EA1F-43B0-87D5-086FFA209BC6}
女王きゃなりん。
足に体重をかけない状態でぴったりのインソールを作るための姿です。


熱したソールをきゃなりんの足にくっつてけ…





{8EB7D6ED-C6C7-4058-B95F-E7B4815E7F43}

真空パック!!
固定!!



しばらく待って、外して微調整を繰り返して、



{7C5E2700-5F89-4FF9-8B29-16843966E18B}

完成しましたー!!


靴に貼り付けてもらって試着!!




{30AE26CC-042B-49E1-83B7-FA6A317E21DA}

ぴったりのインソールは、固定されてるようでゆとりがあって、靴と足が一体となっている感覚になります。

足の裏を真っ直ぐ地面に付けて、そのまま真っ直ぐ上に地面を蹴られるので、足首や膝にも優しく走れます。

1枚作っておくだけで、普段の靴やビジネスシューズにも使えるのでオススメ!


にしても、きゃなりん全身完ぺきです。
去年のかどちゃんには何もしてあげてないけど、きゃなりん(ランナーとしての見た目)仕上がり具合。笑
めっちゃ走れそうです。




{3C2092F4-2FC5-4C7C-896D-8D45C9DDF20C}

中川さん、ありがとうございます☆


ちなみに、併走するバヤシDも。





{E34B0F8F-4F16-4BC1-A790-C6A38725F09D}

そら、しますよね。
真空パックになった瞬間、自分が生ハムになった気分でした。





{09DB1629-FEC3-410A-90F4-9B1546CCAF73}

中川さん、本当にありがとうございました。
めっちゃ頑張ります!
完食での完走を目指します!



そして大事なお知らせがあります!!






本日お昼頃に京都マラソン動画に向けた「作戦会議動画(23分)」をYouTubeにアップします!

きゃなりんファンの皆さんはもちろん、普段、番組をご覧になれないエリアの方もお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。