前出のMBTの記事を受けて、生徒さんで研究者さんが、


『雅式呼吸法は、業績UPに繋がる「充実」と「自信」を与えてくれます。これってすごく大きな強みですよね。』

と、感想をくれました。



この生徒さんは、
環境が変わり、変化にも適応して数ヶ月。
今の環境が一番快適なようです。



自分の役割がわかって、自分をしっかり出すことができると、周りからの対応も変わってきますし。

わたしが知ってる中ではいちばんイキイキされてます。


年間のプランと人生計画もいただいてるので、
またそろそろ次のフェーズですね。
年末に向けて秋からは、さらに身につけたいスキル強化していきます。



AD
わたし独自の呼吸法を雅式呼吸法、と生徒さんに呼んでいただいているのですが、呼びにくい時もあるので…


MBT!にしちゃいます。

うしろのエクスクラメーションマークはどちらでも(笑)


Miyabi 

Breathing 

Tecnique

の頭文字をとって。




話をしている時と同じ吐く息に重点を置き、
リラクゼーション、副交感神経を優位に。

吸わなくとも息は入りますが、入る場所が通常と違うので、見た目もゆったりと、いつも以上に息を使えるようになります。



話している時の息継ぎもいらない。
テンポなど、楽にコントロールできるようになりますし、見た目の印象も大きく変わります。




いい声の元、いい印象のスタートもまずは呼吸。



AD
昨日は、もうほぼ1年弱くらいの印象改革パーソナルプロデュースのクライアントさん(生徒さん)にお越しいただきました。

経営者、リーダーさんでもあります。




わたしの印象改革セッションの感想を話していただくと、


印象改革プロデュースという言葉はとてもセッションの内容に即していてしっくりきます、という言葉とともに、



印象改革という言葉は、

他人に対しての印象の前に、

まずは自分に対しての自己の印象を改革できる。


と感じています。



という嬉しい感想が。





自分に対しての自信がついて、
自分のことを好きになり始めている、
自己肯定感が上がり始めている。




という自覚もあるそうです。




そこをますます、強化していきます。
こちらからしても、
生徒さんの印象改革セッションの際の姿勢も変わっていますし、
なにより目の輝きが違う。




わたしは、ご本人の本来の姿、あるべき姿を引き出しているだけですが。
ますます近づいていけますね。

楽しみです


先生のおかげです、なんてありがたいことを言っていただきました。





スピーチやプレゼン、人と関わるということは、ある種自分をさらけ出すことですから。
自己肯定感が高いほうが、自信を持って臨めます。


その方、最近お写真をみても、前よりずっと明るい表情になってましたし。よかったよかった。







AD
食事に出た後に、
お気に入りのカフェへ。

{DF3FD26A-5F9E-4A70-8EDF-67854FAB249F}

黒ビールではないんですよ。
エスプレッソ。

シェイクで香りが立ちます。
コクも。
かすかな甘みもあるので、飲みやすいですし。



さっぱりと、夏の夜にぴったりでした。





こちら、
お昼間だとこんな感じです。
 
{918E3FA8-3AEB-4FAC-A35F-A963BA11F1ED}

{C5FDFB3E-05F2-4E10-8468-A8ADBF0C47BB}

ちょっとヨーロッパの雰囲気もあって、居心地もいいのでお気に入りです。





京都の夏の風物詩、五山送り火(ござんのおくりび)は、本日点火です。

お盆の霊を見送る送り火。


大文字焼き、と言うと、古い京都の方は気分を害してお怒りになることもありますのでご注意を。



大文字焼き…鉄板でなにか焼かれてそうな、食べ物感出ますね(笑)



食べ物といえば、
いつものお土産にも、五山送り火を模したこんなものが。


井筒八つ橋の、三笠。
{767FE05A-BD04-48F4-874F-E8B56D4A0210}


五山送り火バージョン。
{7FB14442-44B9-4C44-9A3E-C04FE358E33F}


お土産用に買いました。
差し上げた方からのお写真。

やっぱり並べたくなるようです
{5820256D-0270-4CDD-AB2D-9B76C4FDD606}



妙法。渋いところを。
{58F9E63C-A7E1-41CC-BB0F-BC06441C6DB3}




そしてこちらは、関製菓のうちわせんべい。
これはいつもあるのかな。
{CBB4154C-E15B-481A-9A40-B9C56654B45E}




お土産でも季節を感じられますね。
京都駅付近、地下街のポルタや伊勢丹の1階入り口にあるキューブなどで手に入ります。