猫と野菜作りと白うずら

猫と家庭菜園と畑作り、それに我が家の生き物たち(うずら、ちゃぼ、鶏、野鳥)の紹介、ウオーキングで見た風景


テーマ:

再びペンを執った!

何様?って声が聞こえて来そうだね

立ち止まっていても日が暮れるばかりだ

しかも・・・・かなり早い・・・・

それもそうだろう

いつの間にか11月も中旬になろうとしている

釣瓶落としの秋の陽

とか、いっていた時が遠い日の思い出の中

 

image

いや、待てよ?

釣瓶って誰が知ってる?

僕にはさっぱりわからない

見たことがないよ

子供の頃に手押しのポンプは井戸端にあった

使った記憶も残っている

あれは小学生だったろうか

それだって今は珍しいのかもしれない

その後は井戸に電動ポンプがついた

井戸水は温かい・・・・・

とか、言う人がいるが

地下の凍りついた地面の下を

何十メートルも離れた日の当たらない家の裏手の

洗面所の蛇口からチョロチョロと出る頃は

いつ凍っても不思議でないほど冷たい

冷たすぎて顔が洗えない・・・・

今は温かい水で顔を洗っちゃう

顔を洗って出直すのもわけがないな

洗い流したかった10月も過ぎて

冬にひた走る季節

今とは

過去の積み重ねでできている

と思う

なんて、まともな事も言ってみたりする

 

image

 

今朝の庭に

半年ぶりにジョウビタキのメスが来ていた

畑で会った時は春だった

冬の訪れを告げに来たのかもしれないね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。