{80DBBD87-2DD4-43B0-95AE-32D0FC70E26C}

♫Amazing Grace I played the mini harp at the news TV program. 【5時に夢中!】という情報番組に出演したとき。 ワイドショーのコメンテーターをしながらハープも演奏してください、と依頼をいただいた。 逸見さん、ミッツ・マングローブさん司会で、その日の新聞からホットなニュースを取り上げてゆく。 それについて感想を求められるけど、当時は世間知らずで… とにかく言葉の意味がわからない💦 「よ、横丁…?」 「げ、原付バイク…?」 「みやびさん、総理大臣の政策をどう思われますか?」 「えっと…がんばってるとおもいます♪」 「歌手がヌード写真集を発売しましたが、みやびさんだったら脱ぎますか?」 「あ、はい…1億円もらったら♡」 こ これは… 無茶ブリですよね😨 ワイドショーで毎日レギュラーされてる知識豊富で機転の効いた方々、尊敬しますわ。 でも❣️ ハープとは全然関係ないような経験をたくさん積ませてもらったことが、今ぜんぶ表現力としてハープに生きている。 学生時代、真面目に練習ばかりしてきた人は、いったん遊んで視野を広げてから戻ってくること、おススメします☺️ ハープの椅子に座って頑張ってるだけじゃ分からないこと、たくさんあるよ。 美術館いったり。 本よんだり。 映画みたり。 表現力の引き出しは、いろんなものを見たり聴いたりして溜めてゆくものだから… 💎✨🔮 #5時に夢中 #報道番組 #ミッツマングローブ #コメンテーター #表現力 #人生経験 #松岡みやび #ミヤビメソード #ハープ #音楽教室 #miyabimatsuoka #miyabimethod #harp #harpist #amazinggrace #miniharp #アメージンググレイス #アメージンググレイス松岡みやび #松岡みやび演奏 #松岡みやび芸能活動

A post shared by ハープ奏者 松岡みやび Harpist MIYABI (@miyabi_matsuoka) on