「マダム・タッソー東京」お台場・YOSHIKI記者会見レポ! | REVIVAL

REVIVAL

X JAPAN&まったりブログ。

昨日は、お台場の「デックス東京」に行って来ました~!キラキラ

Ymからは呼ばれませんでしたが(笑)たまたま休みだったので、よっちゃんの記者会見に行く事に音譜

本当は早朝に行かないとヤバイかな?って思いましたが、前日が終電で帰った事もあり、会場へは9時前頃に到着。(9日はしゃるのライブでした。これも涙なしには語れませんけど…なく)なので、前日とテンションが全く違うので、何だか変な感じに(^_^;)

そして周りを見ると、人はチラホラいる程度で、思ったよりは少なかったです。まぁ、平日の早朝とか無理ですよね汗

お陰で、遅く行ったのに、思ったよりも前の方に並べましたキラキラあとは、時間まで待機する事に。この時暇だったので、そこら辺に貼ってあったポスターを撮ってみたり…↓

REVIVAL-20111110.jpg

Ymの受付が出て来たので、ついでに撮ったりして遊んでました☆


REVIVAL-201111102.jpg


そんな事をしてたら、知らないうちに人が増えて、凄い列になってました!あれ?いつの間に?

あとは、会見時間が近付くと、報道陣などが増え、ザワザワした感じになって来ました!それを見て、待ってる皆でそわそわしていると、11時に建物の扉が開き、ついに会場内へびっくり

REVIVAL-201111103.jpg

会見場は、入り口すぐ側、インフォメーションのある後ろのスペースが使われていました。

正面にステージ、その前に椅子が何列か並べられ、その後ろが報道カメラ、その後ろに青い仕切りロープが貼られ、私達はそこから見る事になりました。でも、以外に近い(^o^)/

この時、フジの『知りたがり』のレポーターの方などがいて、「今日は何で知ったの?」と聞かれたので、「YOSHIKIのFC(Ym)とか、本人のツイートです」と言ったら、「へぇ~!」って言ってましたw←YOSHIKIツイート見せたら、『めざましのインタビュー』に反応してました( ´艸`)

(本当は今日、放送するって言ってましたけど、TPP関連で変わったのかな?(>_<)カットだったんですかね~?汗インタビューも頑張ってしてたので、放送して欲しいです!)

また、会見時間になっても、なかなか始まらないので待っていると、司会のお姉さんが「本日はお忙しい中、お集まり頂ありがとうございます。YOSHIKIさんの到着が遅れている為、しばらくお待ち下さい」とアナウンス。

それを聞いた会場の皆は、「やっぱりね~!」と爆笑(笑)本人がツイートでも寝坊したとか言ってたので、押すのは想定内でした。だって、よっちゃんだもんきゃぁ~

そんな感じで、ワイワイ待ってましたが、ついによっちゃん到着との報告が!会場盛り上がる!

記者会見の最初は、マーリン・エンターテイメンツのグローバルマネージャー、Mr.モリス氏が英語で『マダム・タッソー』について話し、それを通訳して説明すると言った感じ。

そして、説明の後は、ついにモリス氏からYOSHIKIの紹介がされました!


すると和んでいた会場が、一気に緊張ムードに!報道陣が一斉にカメラを構え、スタッフ&警備員が待機!一瞬静かになったかと思うと、

「YOSHIKI~~!!!」とファンの絶叫が!!

キタぁ~~~~~!!!!
о(ж>▽<)y ☆

ステージ上手から、白いシャツにストールを巻いたYOSHIKI登場!!!
ぎゃあ~!!可愛い~!!よっちゃ~ん!ラブラブラブラブ

YOSHIKIがステージ中央へ立つと、YOSHIKIコールとフラッシュの嵐!会場大騒ぎ!!
よっちゃんは、笑顔で手を振ってます!ハート2
キャー!こっちに振った~!(≧∇≦)←

髪には、ちょっと赤いメッシュが入ってて素敵キラキラ☆
お肌も綺麗で、相変わらず美しかったですはぁはぁ


司会:それではこの後、YOSHIKIさんの等身大フィギュアお披露目をご覧頂きたいと思います。

会場からは、「YOSHIKI~!」の声に、「X」ポーズで答えてくれて、皆も「X!」ってやりましたww

司会:実はですね、皆さんご存知かと思いますが、YOSHIKIさんは昨日、X JAPANアジアコンサートを終えまして、昨日日本に到着したばかりという、非常にお忙しい中、このお披露目式に駆けつけて下さいました。


拍手!

司会:それでは、フィギュアになってみての、率直な感想をお聞かせ下さい。

Y「え~、とても光栄です。そうですね、ただ、YOSHIKIが二人も居たら、周りが大変ですよね。何か、ケンカになりそうです(笑)」


司会:今までモデルになった方々が、皆さん『採寸』が一番大変だったといいますが、YOSHIKIさんは何が大変でしたか?


Y「そうですね、パリとロンドンで2回やったと思いますけど、ちょうどヨーロッパツアーを回ってる時で、ツアー中だったんですけど、200箇所?何百箇所も(サイズを)計ってる時がくすぐったかった笑」

司会:それは我慢してるんですか?

Y「そうですね(笑)後は、体型を維持しなきゃいけない」

司会:完成したフィギュアは、もうご覧になりましたか?


Y「はい。前回日本に来た時に。」

司会:いかがでしたか?

Y「複雑な気持ちですね(笑)」


司会:それでは、そろそろお披露目したいと思います。

この後、司会のお姉さんの合図で、YOSHIKI等身大フィギュアのお披露目カウントダウンをする事に。

「3、2、1、オープン!」の掛け声と共に、ステージ上のセットが開き、中からYOSHIKI人形が!!
あらっ、こんな所にあったのね音譜

会場からは、「おおお~~!!」と歓声が!

よっちゃんは、人形を見たり服に触ったり(*^o^*)

人形は、黒い衣装で、白いよっちゃんと対照的。顔は無表情で、不思議な感じだけど、結構良いかな?YOSHIKI人形は、最初トラブルありましたけど、無事にお披露目出来て良かったですね(^。^;)

司会「どうですか?改めてご覧になって?」

Y「怖い(笑)」

司会:怖いですよね(笑)近くで見たら、動き出しそうな。凄いリアルですよね(笑)

Y「怖いです(笑)オバケみたですよね!夢に出てきそうですよね(笑)」


司会:YOSHIKIさんは、「マダム・タッソー東京」をファンの方々に、どんな風に楽しんで貰いたいですか?


Y「え~、どういう風にですか?結構ロスに住んでるんですけど、ハリウッドとかにもあって、本物と変わらないですよね。(人形見て)喋りそう(笑)」「WE ARE! とか言いそうですよね(笑)」

この後、人形とツーショット撮影タイム。

よっちゃんは「隠れちゃお♪」と言って、人形の隠れるw

司会:それではですね、なんとご自身のフィギュアに、YOSHIKIさんからプレゼントがあるという事なんですけれども


Y「これを…」

と自分のストールを取る。


司会:こちらのストールを?!

会場:ええ~?!
\(゜□゜)/

よっちゃんが人形に巻こうとして、

Y「何か複雑な気持ちですね(笑)」

司会:自分のフィギュアにプレゼントという事で。

Y「自分で自分を着飾るっていうのもちょっと(笑)」

そして自分の人形に巻いてあげるよっちゃんラブラブ巻く時、人形の襟を直したりしてあげてましたにこにこその仕草が、またかわゆ!にこっ

Y「うわ~!本当怖い!(笑)」

司会:見ててもちょっと不思議ですね(笑)

(ストールを巻き終わると)いかがですか?

Y本当に似てますね(笑)」

司会:そんなYOSHIKIさんの等身大フィギュアが展示される『マダム・タッソー東京』は、9月30日にオープン致しまして、来年の2012年1月4日までの期間限定オープンとなります。それではYOSHIKIさん、名残惜しいんですが、最後に一言お願い出来ますか?

会場:ええええ~~?!!

( ̄□ ̄;)!!

ちょと!早すぎなんですけど?!!汗

Y「そうですね。昨日東南アジアツアーを終えて、バンコクから帰って来ました。」

会場:お帰り~~!!

Y「ちょうどこのフィギュアを作ってる時に、ヨーロッパツアーを周ってる最中で、ちょうどパリ公演の前日に、身体の採寸を取るのを始めて、その後に、ヨーロッパ公演を終えた後に…(ここで皆が写メなど撮りまくってたら)聞いてる?(笑)」

会場:聞いてる~!(笑)

Y「ヨーロッパ公演を終えた後に、ロンドンに戻って残りの採寸をして、その後に南米に行ったんですけど、南米ツアーを終わった後に、日本に戻って来て、このYOSHIKIと対面して、少し直して貰って。今日二回目の対面なんですけど…、そうですね、こんな人形にして貰って光栄です。でも怖い(←笑)」


司会:ファンの皆さんに一言お願いします。

Y[そうですね。皆さんのお陰で、無事に今まで決まっていたアジアツアーのスケジュールを終える事が出来ました。本当に感謝しています。」

会場:おめでと~~~!!キラキラ☆

Y「色々な国に行って来たんですけど、本当に今まで、日本のファンの皆が応援してくれたから、そういう世界に出れたんだなって思ってます。これからも、前に進んで頑張って行きたいと思うので、応援して下さい。どうもありがとうございます。」


会場:拍手!YOSHIKI~~~!!


ここで、記者会見終了。この後囲み取材へ。準備が整うまで、一旦YOSHIKI退場。


ちょっとの会見時間で残念でしたが、生YOSHIKIが見れたので、贅沢かな?

暫くすると、YOSHIKI再び登場!次は撮影&囲み取材に。ファンはその様子を見てるだけ。←放置w

放置中の様子(笑)↓

REVIVAL-201111105


よっちゃんはインタビューなどを受けていて、報道陣の中に埋もれてしまいました。見えな~い!(;´Д`)ノ

私の位置からは、カメラの脚立の隙間から、よっちゃんの顔がチラチラ見える程度。でも、見えそうで見えないのも、また萌えたり!(〃∇〃)←?

何話してるかも、全然分からず。人形触ったりしてるよっちゃんを、そっと見てましたw


そして、囲み取材が終わり、ファンに手を振って会場を退場するYOSHIKI。

終わった~!


でも、ファンが退場したよっちゃんを追いかけて、外に出て行きました!おっと大変な事に!ビックリ

取り合えず行ってみると、外に人だかりが。良く見ると、よっちゃんが壁際でファンに囲まれて動けなくなってる様子。脅える女子?!(^▽^;)

大丈夫かな?と思ってると、ファンがいっぱい来て、よっちゃんがどこに行ったか見えなくなりました汗

あれ~?どこいった?とキョロキョロしてたら、私の目の前の人だかりが、十戒の様に開いて行くので、えっ?と思ってたら、その中からYOSHIKIがSPと一緒に出て来ました!うわ~!ビックリ!目の前によっちゃん!ドキドキ

アワアワしてると、よっちゃんは控え室のある建物の方へ入って行きました。その後をファンがまたドドド!!と着いて行く!

かなり凄い光景でしたが、ちょっとよっちゃんが潰れそうで危険な感じでした。
や、やさしくねヽ(;´ω`)ノ

よっちゃんが埋もれた現場w↓

REVIVAL-201111104.jpg

どの国でも、こんな感じですけど、怪我とかしそうで心配です汗無事で良かったですけど☆

その様子をボーっと見てたら、友達とはぐれて、どうしよう…みたいな(笑)

一人ウロウロしてると、さっき会った人が「皆は、外でYOSHIKIの出待ちをしてるみたいよ!」と教えてくれたので、行ってみると、駐車場付近に皆がズラリと並んで、両サイド花道状態(笑)そこで皆とも合流出来たので、出待ちをする事に。

そしたら、さっき皆が暴れたせいか、待ってる所両サイドに、カラーコーン&仕切り棒がセットされ、バリケード的な物を作られました!これは初体験(`∀´)

警備の人は、「念のためです(笑)」って言ってました(笑)まぁ、確かに正解w


そんな感じで、出て来るのを待っていると、関係者がザワザワ。これは来るな!と思ったら、駐車場の出入り口付近から、YOSHIKI現る!

きゃ~!よっちゃんびっくり


よっちゃんは、iPhone片手に持って、早速ポチポチしてる(笑)ファンが「YOSHIKI~!」と呼ぶと、手を振ってくれましたきらきら

後は、乗る車の前で自分撮りして、またファンが呼ぶと、クルッと振り向いて、手を振ります♪それが凄く可愛くて、眩しかったですWハートハァハァ!(///∇//)


もう何なの!あの生き物は、天使か妖精?きらキラッキラきらのオーラを発していましたよ…!

そんなよっちゃんにキャッキャしてたら、よっちゃんは車に乗って、お帰りに。


車が通過すると、皆がYOSHIKIコールして、お見送り終了。

その後暫く放心状態になり、「この後、ご飯食べて帰ろうか~」とか話していたら…、YOSHIKIツイート受信。

『インタビューの後、5時ぐらいに渋谷のアマゾン本社に訪問に行くみたい!! 』

なん…だと…?

いやいや、もう疲れてるよ!帰って寝たいっすよ、YOSHIKIさん!

でも…

「これって、呼んでるよね?」「…だね」「どうする?」「渋谷、お台場から近いんだよね」「マジか」「……行く?」「行くか!笑」

なノリになり、ご飯後に何故か予定外の渋谷へ行く事に。
ヽ(;´Д`)ノ


よっちゃんの指定した(笑)アマゾンのビルを探して、どうにか到着。ここでも、駐車場の付近で待って様子を見て待機!

17時頃になると、警備員が来て、ロープを張り、スタッフがゾロゾロ来たので、もう来るかな?と思っても、なかなか来ない(笑)

すると、よっちゃんがツイートで、「今渋谷~」の内容を書いたので、いよいよか!と待ち構えて居たら、お台場でよっちゃんが乗った車が登場!

キター!と思うも、ファンの前を普通に素通りして、駐車場の中に入って行きました。

あれ…?・・・

ちょっと期待したけど、ありがちな展開に(笑)


他のファンも、ポカンとしてました(笑)

ウチらも、軽くコケた後、色々限界だったので「もう帰るか…」という事になって、出待ちはせずに帰りました。

お台場でたくさん見れたので、胸いっぱいでしたからね音譜

渋谷では会えなかったけど、思い出しニヤニヤしながら、ヨロヨロと帰りました。。
私は家に帰って、一息ついた後に、このレポを書いてましたけど、途中で寝落ちしてました(笑)


今日のサンリオは行けませんでしたが、お台場でよっちゃんが見れて良かったですキラキラ☆

最近レポあんまり出来てないですけど、これを先に書いておきました!汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


YOSHIKIが2人!? 自身の等身大フィギュアと笑顔で2ショット撮影!








YOSHIKIが等身大フィギュアと対面し興奮、2ショット写真を自分撮り!

MOVIE Collection [ムビコレ]


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと関係ないけど、今日は2011年11月11という凄い日ですね~びっくり

そして、そんな凄い日に、最強の剣士がお誕生日です(笑)

ゾロ Happy Birthday !!アップ