ドレスセラピスト&ファッションデザイナー Yukari’s diary

美人生に導くドレスセラピーって?!
カラー、フォルム、ナンバーのエネルギーをファッションに取り入れ、まとう事で癒され光輝く人生に導き、愛のあるハッピーライフをおくることです♪


テーマ:



ドレスセラピーのセッションを2006年からスタートし
はや10年。

おかげさまで約1000人の方達に
ほぼ対面もしくはパーソナルにセッションさせて
頂いております。

誠にありがとうございます。



生徒さん達の行動をみて
ドレスセラピーの運命の企画書と
すり合わせる事で
ズレをみつける

本来のあなたに戻れるよう
ファッションを通しアドバイスさせて
頂いたり、

マインドの方向性について
お伝えしております。


そこで氣づいたことがあります。


10年続けるとやはり
色々な氣付きがありますね~。


ファッション12星において
まずは TPOに あわせファッション12星を
まとっていただくと良いのですが、


その中で
なかなかあなた自身の中で折り合いがつかない
場合があるという方が
いらっしゃいます。


例えば、
オフが大人 オンがアーティスト
オフがアーティスト オンが長女 
など。


これらの関係性
大きく分けると

内向タイプ と 外向タイプに分けられることが
わかってきました。


内向タイプの星は以下

アーティスト
スピリチュアル
アンティーク
セラピー
大人


外向タイプの星は以下

多趣味
赤ちゃん
長女
ファッション
ヒメ・王子
マダム・ムッシュ
女王・王様


あなたが持つファッション12星は
3つあります。

この3つの中で

内向タイプと外向タイプ
両方もっていらっしゃる方は

自分自身の中で折り合いをつける
必要があります。


時々 どっちが本当の自分かわからなくなる
なんてことありませんか?!


ファッションもどっちを着れば気持ちが良いのか
クローゼットの中のテーストがまとまらない氣がする・・・。


自分との折り合いをつけるには
時 と 空間  にあわせてください。


プライベートなのか
プライベート以外なのか

で分けて考えて頂くのも良いですね。


そして
3つあるファッション12星で

内向的な方が2つ以上ある方は
できるだけ
利他主義よりにすると上手く運に乗れます。


もちろん自分がまずは楽しむ
それはとても大事ですが

人の役に立つ為には
どうすれば良いか

ということをイメージして行動すると
より才能が発揮できます。



逆に外向的な星が2つ以上の場合は
自分に対しての感謝が必要になります。


これで バランスがとれ
運にのっていくことができます。


人間の遺伝子はもともと
利己主義と
利他主義
両方使う事で、遺伝子がオンになり
より才能が発揮されるそうです。


内向的な星を多く持つ方は
ものづくりや研究すること
感覚を使う事が好きですから
一人遊びする傾向がでてしまいがち。


それでは、

まだまだ小さなエネルギーなのですね。


これ、ワタクシもそうですから。
ワタクシ アーティスト 2つ   ヒメ 1つ


ですから
できるだけ お役にたつ情報などを

アーティストの星らしく
お伝えしていこうと
思っています。




全てはバランスです。

宇宙はバランスで成り立っていますからね~。



この記事を書いている最中
ハワイの空に彩雲があらわれました。

{C36A46CE-92DE-47B5-B088-61D995E881ED}



どんどん
お伝えしていきなさいというサインでしょう


この記事は
飛行機に乗っている頃にアップされていま~す。


自分自身との折り合いを
よりつけなければならない星同志も
発見?!いたしました。


これについては
ドレスセラピスト協会公式ブログで
アップしたいと思っております。


素敵な日々を
愛&感謝と共に
池本 紫







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。