ドレスセラピスト&ファッションデザイナー Yukari’s diary

美人生に導くドレスセラピーって?!
カラー、フォルム、ナンバーのエネルギーをファッションに取り入れ、まとう事で癒され光輝く人生に導き、愛のあるハッピーライフをおくることです♪

●初めての方へ

------------------------------

ドレスセラピーとは(クリック)


ドレスセラピーのご感想
(クリック)


------------------------------

≪ ドレスセラピーワンデーレッスンのご案内 ≫

--------------------------------------

「あなたのファッション12星」を生年月日から導き出し、 


ご自分に合ったラッキーカラーの使い方、色について、

お洋服選びのポイント、 女優さん達のドレスの写真を交えてお話いたします

レッスン終了後、変化(変身・変心)を実感する方多数で

結婚や、天職に出会えた等、喜びの声をいただいておりますドキドキ


多くの方にご体験いただきたく、

“ワンデーレッスン”を開催しております。


詳細は「ホームページ」(クリック)
をご覧ください。


場所 : ビーランドサロン( 中目黒駅から徒歩5分) 受講料 : 21,600縁(円)  お時間:90分

お申込みお待ちしています。



個人レッスンのみとなります。パーソナルなことや着こなしについて、じっくりお話しさせていただきます。
日時ご相談 10:30~19:30 木、金曜日定休 ご予約はメールで、ご都合のよろしい日時をいくつか挙げてお申し込みください。info@beland.jp


------------------------------

≪ドレスセラピーDVDパーソナル診断のご案内≫

------------------------------

ドレスセラピーワンデーレッスンの内容を、テキストとDVDの映像にしたものです。

お仕事のお忙しい方、遠方の方でもドレスセラピーワンデーレッスンを

おうちで受講していただける講座です。

詳細は「ホームページ」(クリック)


をご参照ください。


------------------------------


著書3冊、好評発売中です! よろしくお願いいたします。


------------------------------

ドレスセラピスト&ファッションデザイナー Yukari’s diary
ドレスセラピスト&ファッションデザイナー Yukari’s diaryドレスセラピスト&ファッションデザイナー Yukari’s diary

※ファッション12星を、ビーランドホームページ、池本のブログ、アプリにある
「誕生日でわかる!あなたのファッション12星は?」からスマートフォンで
お調べいただくと、一部の機種では誤作動する可能性がございます。
PCなどからビーランドホームページでご確認頂くか、
池本の著書、または認定ドレスセラピストにご確認頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------


NEW !
テーマ:

生まれてくる前に、この地球でどのように遊びたいか

神様にプレゼンテーションして

企画が通った方のみが地球にやってこれるとしたら?!

 

地球にこれる確率は、64兆分の1。

 

これは人が生まれてくる確率です。

 

 

宝くじジャンボが100万回立て続けに当たるのと同じ確率。

 

あなたが生まれた事って、スゴイことです。びっくりキラキラキラキラ

 

ではあなたはどんな企画書を立て

神様にプレゼして

パスして地球へやってきたのでしょう?

 

それが 『 魂の企画書 』です。

 

 

 『 魂の企画書 』  

 

あなたが生まれる前にどのような「魂の企画書」を作成してきたのかを
文書ファイルにしてお渡しするサービスです。

東洋思想の統計学を読み解き、現代におきかえてお伝えしております。

 

以前のご感想 

 

その1

その2

 

 

種類は3種類あります。

A)仕事 : あなたの性格や才能を知り仕事につなげるための内容 

B)コミュニケーション(人脈) : あなたの性格と人脈対応の方法と
                       親子関係について

C)パートナー :あなたの性格と相性の良い物・人・事と 恋愛のクセ

 

本日は 

B)コミュニケーション(人脈)をお申込み頂いた方の

 ご感想を許可を頂いておりますのでアップ致します。



  


 

 

 

 

魂の企画書、毎日時間がある時に、数年後にどうしたいか等を考えながら、楽しく読み返しています。申し込んで良かったな、と思っています

 

お子様には剋される関係です。

 

とお伝えしましたところ

剋されるという意味が理解できないのですが?

 

とご質問頂きました。

 

 

剋されるという意味は・・・(とお返事させて頂きました。)

 

剋される という意味は、下剋上という言葉が歴史で使われたように
弱冠いじめられるような状態を意味します。

ただこのいじめられることで、糧になり人間として成長することができます。

仕事も辛い事や理不尽な事がおきた時、

解決するよう知恵を出したり、忍耐強くなることができ
それによって人間的に成長できます。

仕事の際、疲れたなぁ~と思っても、必ずそれには対価があり報酬が
与えられます。

厳しいけど必ず成長したり、報酬という財が結果やってくるのです。
こういう状態を剋される状態といいます。


17歳までは子育てで理解しがたいことや大変なこともありますが
それが全て●●●さんにとっては、糧となるという事です。

 

 

 

わかりやすく説明していただき、ありがとうございました

 


いじめられる…は、小中高校、ポツポツと経験してるので、納得しました。


今も、子供の人見知りを理由に、

ママ友達数人から悪口の的になってるので、更に納得です


数年前の癒しフェアで先生の事を知り、毎日ブログを見て、

書いてある事、実行出来る事は全て実行し、

 

私も夫も、子供たち三人も、少しづつですが

人生上に上に昇ってる感じがして、

 

魂の企画書も知る事ができ、

母として、人として頑張るぞ!という気持ちで、

まだまだ上を目指します‼

 

 

 

 

お申込み、そしてご感想も頂き、誠にありがとうございました。

どんどんステージを上げて頂ければと思います。おねがいラブラブキラキラ

 

 

地球へは遊学にきているので

色々遊び学ぶと良いですよね~。ドキドキキラキラキラキラ

 

 

素敵な日々を

愛&感謝と共に

池本 紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

ドレスセラピーは纏う服で運氣をあげます。

 

しかし思い癖があったり、インナーチルドレンのトラウマなどが

ある場合は、お勧めの服を着るのに抵抗が出てきます。

 

知らない間に、刷り込まれた思い込みで

着たいけど着る事がでいない・・・。

 

カラフルな服、着るの恥ずかしい・・・。

 

自分で自分の氣持ちを知らないふりしてしまう・・・。

 

 

そして ドレスセラピーであなたの才能もわかります。

 

しかし  えぇ~そんな才能、私は持ってませーん・・・。

 

それだけが苦手です・・・。

 

というパターンもあります。

 

 

ワタクシも、お伝えしたりする事は

今でも苦手意識がどこかにあります。

 

話すことを避けたいので、絵を描いて説明しようと

思った子供時代です。

 

大人になって、デザイナーになり、デザインの説明をする時

デザインしてプレゼンテーションする際は

結局イラストやデザインだけでは伝わらない・・・

言葉、口を使って説明しなければならない事に

氣づいたのです。

 

デザイン画プラスアルファ―、ワタクシの想いや何故そういうデザインにしたのかを

口で伝えないと、まるで伝わらないのです。

 

しかし ヒメの星を持っているので、先生や講師の才能があるという

魂の企画書です。

 

今では、だいぶ慣れて人前で話せるようになりましたが

これは鍛錬したからです。

ある意味慣れです。

 

コンプレックスに感じる事が才能と言う場合もとても多いのです。

 

こんな時、自分取扱説明書があれば

自分の才能を信じることができると思うのです。

 

 

それが、5月からリリースしている 『 魂の企画書 』 です。

 

有りがたい事に、お申し込みが続いております。

誠にありがとうございます。ラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

魂の企画書を納品させて頂いた方の感想をご紹介したいと思います。

 

とても丁寧にご感想を送って頂きました。

重ねてお礼申し上げます。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

●恋愛バージョンでお申込み頂いた方のご感想

 

セッションを受けてから今日までの2ヶ月半ほどの
変化・気づきを書いてみたいと思います。
魂の企画書の説明を受けてから2ヶ月半ですが、
めまぐるしく日常が動き出し、感情・感覚が子供の頃の自分に戻るような、
そして、それがとても自然で楽である心地よさを感じています。
「●●●ちゃん、おかえり!」と自分に言いたくなる感覚で、
心が喜んでいることを実感しています。
「魂の企画書」にあった私の役割は、
「人を癒す美の伝道者であり、おしゃれに、やさしく、楽しく、未来の若者や、エネルギーに敏感な子供たちへ知恵や生き方を教え伝えること」でした。
これは、私が子供の頃、小学1年生のある日、突然降って湧いたように「これだ!」と自分の使命に氣付けたことそのものでした。
小学1年生のときから変わらず持ち続けた自分の「あり方」が、魂の企画書により、間違っていなかったこと、
このまま貫いてよいことを証明されたことで、より安心できたように感じます。
とても嬉しかったです。
今回私はパートナーについての魂の企画書を紐解いていただいたのですが、
先生から伝えられたヘアスタイルや眉の形を意識すること、
再三言われてきた「女性であることを忘れちゃダメよ、楽しんで!」
という言葉を言い聞かせるようにしています。
これまで先生にファッション12星による私らしさ・特性を教えていただきながら、なかなか自分のこととして受け入れられなかったことが、
少しずつ、そして自然の成り行きで日常に入り込んできています。
たとえば、ファッションの星を持つ私は、「外国に縁がある」と言われながら、
海外旅行もほとんどしたことがないし、
英語も話せないし・・・どこに縁があるのだろう?と思っていました。
が、魂の企画書を解説していただいた1ヶ月後には
英会話講師になった友人から英会話を習うことになっていました。
半年前には、講師になる勉強をしていた彼女に対して、
「私は言葉を習うという感覚がしっくり来ないから、
やっぱりあなたが先生になっても習わないと思う」と伝えていたのにです。
この英会話レッスンを詳しくきいたところ、
「習う」のではなく、私のやり方を「応援してくれる」スタイルであることが分かったからです。
「応援」と言う言葉は私のスイッチです。
ここにピン!と反応し、習いはじめて2ヶ月半、
継続が苦手な私が、彼女に応援されていることが分かるため、
サボることなく(笑)、順調にカリキュラムをこなしています。
この英会話を始めて3週間が経過したころ、
ロス在住の男性と知り合いました。

今は、毎日、ロスから電話があり、
実際に英語で話す機会をもらっています。
池本先生に言われていたとおり、外国との縁が出来てきました(笑)また、
魂の企画書の中に、「私にとってパワーストーンが男性の役割を果たすのでローズクォーツのブレスレットを身につけると良い」とありました。
その解説を聞いたときは、「それを身につけることで、
本当のパートナーが見つからないまま、ブレスレットがパートナーで終わってしまったら嫌だ」という抵抗感から、意識の外においてしまっていました。
ところが、セッションから2ヶ月目頃でしょうか、
リラクゼーションセラピストの友人が、ご自身の行き着けの石を扱うお店に
「きっと気に入ると思うから」と私を案内してくれたのです。
店内をぐるっと回り、残念だけど、連れて帰りたい子には出会わなかったなぁと
思った瞬間、ふと何気なく手に取ったブレスレット。
気になって手にしたわけではなかったのですが、
その周りにあったブレスレットもいくつか見るうちに、
「この子、凄いエネルギーを私にむけているよね! これ、私に似合うよね(笑)」と、とても愛おしくなって、
手離せなくなったブレスレットに出会ってしまいました。
その石を確認したところ、ローズクォーツ!魂の企画書通り、
必要な子が必要なタイミングできてくれた!と思わずにはいられませんでした。
捜し求めたわけではなく、むしろ意識の外に放り出していたのに・・・
お店で丁寧に浄化していただきそのまま身につけて帰りました。
途中で、池本先生に報告したことは言うまでもありません。

今は少しずつ、自分が無意識に心にブロックをかけていたことに気付き、
それを外すことが出来るようになったり、外せないまでも、
なぜそのようなブロックがかかってしまったのか、
本当はどうしたいのかを、
自分と対話できるようになってきました。

このおかげで、気持ちが楽になり、
数年ぶりに「自然にわくわくする」心の動きを感じ取ることが
出来るようになりました。
まだ、ファッションのスタイルについては、
完全に受け入れて実践できる域には達していませんが、意識することで、
確実に変化していると自負しています。
何を根拠に魂のことが分かるのか?と突き詰めようとすれば、
わけの分からない世界になってしまうかもしれませんが、
そこを「へぇ~!そんな読み解き方ができるんだ!」という感覚で、
客観的に自分を知ることを楽しんで向き合ってみると、
意外な自分らしさに出会うことが出来るのではないかと思います。
そして、それこそが、これまでのしがらみや押し付けられて鎧をまとってしまった自分の思い込みを一気に解き放つことになるのだと思います。
重い鎧、誰かに押し付けられた似合わない服をまとうより、
心軽やかに体が自然に踊りだしたくなって、
笑顔が溢れる色・形を纏える自分を取り戻して欲しいと思います。

魂の企画書は、自分の本質を無理なく教えてくれる素敵な自己取扱説明書です。
是非、お手元に1冊、置かれることをお勧めします。
池本先生、まだまだ不思議な出来事が連日起こっていて、
もう、心臓バクバクの毎日です。「地に足つけて!!」と言い聞かせながら、
一方で取り戻した「わくわく感」を楽しむことを
しっかり味わいたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

ご感想を読ませて頂き、

涙がこみあげてきました。笑い泣き

誠にありがとうございます。ラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

人が地球へ来る理由の一つに

コミュニケーションするため、

があげられます。

 

心が伝わると、奥深くから喜びが湧き出ます。

 

 

これがまさに、コミュニケーションする醍醐味だと

思います。

 

 

心より感謝いたします。ラブラブキラキラキラキラ

 

 

ファッションを変えたいけれど、変えられない・・・

才能を信じられない・・・

どなたもが新しい事にトライする時は不安や恐怖を感じます。

 

しかし決断して

動くと

必ずや

運命が動き出すのです。おねがいラブラブ

 

 

動くものに神は宿る。

 

風水の考えです。

 

 

何とな~く 動いてみるのも良いでしょう。

ちょっとづつトライしていくのも良いでしょう。

 

思い切って、クローゼットを全部代えちゃおう!という位の

勢いで変化するのも面白いですけどね~。

 

 

服を変える時、ストップがかかったなら

自分取扱説明書を何度も読み返して頂けると

あなたの本当に氣持ちに出逢えるはずです。

 

 

外面からアプローチしつつ

内面もアプローチして頂くと

運命が動き出すはずです。

 

 

 

また、他の方もご感想頂いておりますので

近々アップさせて頂きたいと思います。

 

 

素敵な日々をドキドキキラキラキラキラキラキラ

愛&感謝とともに

池本 紫

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

image

 

今日も暑かったですね。

 

毎日、ドレスセラピーはアップトゥーデートしております。

 

今日も色々な氣付きがありました。

 

ラブ店長(犬)の健康から読み解いていきました。

 

下記内容です。

よかったら ご覧くださいませ。

 


 

 

そして、

無事オペが終わり、

夜ピックアップに行き家に戻りましたが

やはりまだ麻酔が残っているのか

ウトウトしております。

 

グリーン動物病院では、テヘペロになってませんでしたが

家でリラックスすると

思った通り、テヘペロになってしまいました~。

 

 

image

 

image

 

 

今日は 犬の病院に始まり、犬をいれるカゴバッグの持ち手が

ボロボロになってしまったので

新しい物を自由が丘のペットパラダイスで購入。

 

 

目を奪われる可愛い服がまたも

ありまして

お揃いで2ペア購入。

 

 

夜、ピックアップに行った時

ドクターに気管支炎も出ているのでハーネスが良いでしょうと

アドバイスを受け、

(ハーネスとは首輪ではなく帯のようなもの)

その場でピンクのハーネスがあったのでやはり購入。

 

 

 

歯を10本近くも抜歯したのを見せて頂き

痛々しくて、

可愛そうで、

新たなリードなど

思わず色々お嫁にもらってきました。

 

オペ代など含めて

今日は ワンワンデーでした。  

 

 

 

犬達からドレスセラピーを色々学ばせて貰ってますからね!

 

時にはワンワンデーがあっても良いでしょう。ドキドキラブラブキラキラ

 

 

 

そして、こういう時、

ラブ店長をバッグにいれつつ

さらに犬バッグ2つにモロモロ

沢山の荷物を持ってくれる夫に感謝です。

 

 

ハンサムマンと呼びます。

 

 

ハンサムの語源は

 

ハンド サム  

 

HAND  SOME    

 

手に色々もった男性を意味するのです。

 

 

イギリス紳士ね。

 

 

 

明日の午前中は

再度、鍼治療へ行くラブ店長です。

 

今日もフローラのドクターが、グリーンドッグへ

つきそいできてくださって、

本当にありがたいです。ラブラブキラキラ笑い泣き

 

 

犬 ねこを飼っていらっしゃる方

広尾のフローラ動物病院は東洋思想の治療を

してくださいますから安心です。

 

中桐ドクターおススメのドクターです。おねがいラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

因みに中桐ドクターの

オフは マダムの星

オンは アンティークの星

リフは 多趣味の星

 

ドクターにバッチリです。

さすが ご活躍している方は、ドレスセラピー通りです。

 

 

 

明日はフォーマリストの件で女優さんの着るドレスについて

スタイリストの方と

打ち合わせです~。hoshihoshi

 

 

素敵な日々を

愛&感謝と共に

池本 紫

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

写真は2014年出雲で撮った空です。

 

最近、ドレスセラピーのシェアタイムでよくお話しさせて頂いている

内容をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

「あなた」 を あなたが育てる方法についてです。

 

 

具体的にどうするのか?

 

 

 

 

① 一旦、地球から離れてみます。(イメージで)

  

 

 

② 遠くに地球がポッカリ浮いているイメージにします。

 

 

 

③ 地球の中で70億人いる中から あなたという一人の人物を見つけます。

 ウォーリーを探せの感じで。

 

 

 

④ そのあなた自身は、まるで別人だと思ってください。

 

 

⑤ そして、別人28号とします。

 

⑥ 別人28号は、色々な人とコミュニケーションしています。

 

 

⑦ その様子をじっと見てあげてください。

 

 

⑧ 別人28号は、思ったことを声に出して伝えていますか?

 

  丸く収まるからと言わずに我慢していませんか?

 

 

 

⑨ 別人28号は、別人28号以外の人のご機嫌をとっていませんか?

 

  ご機嫌をとってもよいのですが。

 

⑩ まずは別人28号自身のご機嫌をとっていて、

  かつ周りのご機嫌をとっていれば大丈夫です。

 

 

ご機嫌と言う言葉は 優先と置き換えても良いですし

あなたがご機嫌になるような行動をイメージしてください。

 

 

⑪ 別人28号は、別人28号を作ってくれた親にあたる人の

言葉しか聞いていないのではないですか?

 

 刷り込まれたことに氣付いていますか?

 

 

 

⑫ 別人28号と周りの会話に、耳をよ~く傾けてみてください。

 

    別人28号  Aさん  Bさん が会話をしています。

 

 

あなたにとっては 別人28号も Aさん Bさん みなさん他人です。

 

 

フェアな目で、3人の異なる意見を聞いてあげてください。

 

 

もしかしたら 別人28号 可愛そうな状況になっていませんか?

 

 

偏った考えが各々ありませんか?

 

 

 

人は、唯一無二の存在ですから

同じ意見はありません。

 

 

 

相手に伝わるように、どのように伝えるとよいのでしょう?

 

 

 

 

フェアな目で、じっくり見てあげて

別人28号にアドバイスしてあげてください。

 

 

 

Aさん  Bさん  は

上司かもしれませんし、子供かもしれません。

 

もしくは夫、恋人、親 という設定でもかまいません。

 

 

⑬ 今の状況をアドバイスして、別人28号に愛を送ってあげてください。

 

  これで地球に戻ってオッケーです。

 

 

 

宇宙からアドバイスを受けた別人28号。

 

宇宙は、神様でもあり、あなたでもあります。

 

 

 

地球はあくまでも遊学している場所です。

 

本当のあなたは、宇宙と共にいます。

 

 

 

俯瞰する方法の一つです。

 

地球外からアドバイスすると

これは神様視点になるので

抽象度がググッとあがります。

 

 

デザイナーという立場で

 

デザインを提案する時

 

ワタクシの好き嫌いではなく

 

この神様視点を使って

 

デザイン提案したり

 

おススメの服を選ばせておススメしております。

 

 

 

よかったらお試しくださいね~。ラブラブキラキラ

 

 

 

素敵な日々を照れきらりキラキラ

愛&感謝と共に

池本 紫

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

オリンピック閉会式、色がきれいでしたね。ドキドキキラキラ

全部は見れませんでしたが・・・。

 

 

このオリンピックって何故こんなに盛り上がるのだと思いますか。

 

これは少し前に書いた

『地球へは、何のために来たと思いますか?!』

 

の答えに全てあてはまるのです。

 

オリンピックがエビデンスです。

 

 

『地球へは、何のために来たと思いますか?!』

その理由

 

1) 遊学の為   詳しくは   →☆

2) コミュニケーションする為  →☆

3) 服を着る為          →☆

 

とアップしました。

 

 

まず地球へは遊びに来ています。

遊学  遊び学ぶ為 にきているのです。 

 

 

オリンピックで置き換えてみてください。

 

テニス、サッカー、新体操、シンクロナイズドスイミング、ゴルフ

どれも基本は遊び楽しむことです。ドキドキキラキラ

 

もちろん、練習はハードかもしれませんが。

 

ボール遊びしていたり、カラダを使って飛んだり跳ねたり

しているわけです。

 

ある意味、遊びなのです。

遊びの達人がオリンピックの選手たちです。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

そして

選手たちは一生懸命、表現しているわけです。

 

 

これは一人一人唯一無二の存在で

同じ人がいないので、

自分を表現して

コミュニケーションしているのです。

 

 

私って、バドミントンできます~。

 

私って、卓球できます~。

 

私たちは、体操ができます~。

 

 

 

 

そして、カラダを使って表現している

 

このカラダを持っているのが地球人の醍醐味です。

 

 

宇宙の他の星では、エネルギー体が殆ど

と聞きます。

 

 

ですから地球はカラダを持つところなので

ちょっと特殊なのです。

 

 

生まれたときからカラダがあり

服を纏っているので、

服は当たり前な存在です。

 

 

しかし カラダがあるという事自体が宇宙の中では

結構レアなこと。

 

 

カラダを持って

五感を楽しむのも地球人の特徴だと思うのです。

 

 

いかにカラダを使って表現するかなのです。

 

 

 

カラダをつかう事の中に

文字を書いて伝えること

口で伝えること

これもカラダを使って表現することになるのです。

 

 

オリンピックで

カラダを使って表現すればするほど

応援者も増えて

コミュニケーションしていく流れなのです。

 

 

カラダがありますから人間には服が必須。

 

 

衣食住の中でも

衣が筆頭で、衣なしに外へ食糧を探しに行く事も

できませんからね。

 

 

 

 

 

地球へは

 

遊び学ぶため

 

そして人とコミュニケーションする為

に自己表現します。

 

 

 

その自己表現としては

カラダを使えば使うほど

 

多くの人とコミュニケーションできる。

 

 

この 廻りなのです。

 

 

 

 

たぶん地球外の宇宙人からすると

 

へぇ~ 地球って面白いよね~。

 

 

 

ボール遊びに命かけて、

まわりの人達も

一喜一憂しているよ~。

 

 

 

よくわからないけど、そういう星が地球なんだ。

 

 

カラダってものがあると

色々感じたり、楽しんだり、悲しんだり

できるんだ~、

 

そして何やら

 

カラダに毎日違う膜をつけるんだね~。

 

 

あの膜って、 服 って呼ぶらしいよ~。

 

 

 

色々な種類があるんだね、

輝いている人間もいるけど輝いていない人間もいるね。

 

 

カラダを使って表現したり

遊ぶために

地球にいっているんだから

色を楽しむのが普通だけど

 

黒いものまとって影になっている人間もいるね、

 

地球へ行ってる意味と

違ってるね~、

 

変だね~。

 

 

 

と、言われているかもしれませんね。

 

 

 

オリンピック、楽しませて頂きました。音譜キラキラ

 

ありがとうございます。ハート

 

あなたはなぜ地球に来たと思いますか?

 

 

素敵な日々をハートハートハート

愛&感謝と共に

池本 紫

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思わず笑ってしまいました~。

その通りなので、下記

リブログさせて頂きました。

 

夫婦になってからもそうです♪おねがい

 

夫のご機嫌とりして、自分のご機嫌とるのを忘れると

夫婦仲も宜しくなくなりますのでね^^ご注意くださ~い。滝汗

 

台風の中、ドレスセラピーレッスンに

ご参加頂き、感謝・感謝でございます~。

 

素敵な日々をドキドキキラキラ

愛&感謝と共に

池本 紫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

imageimage

 

●オンのスタイル

 

ピンクワンピース

レインボーのビーランドアウサムスカーフ

ブラウンニーハイソックス

白ベルト

スカーフ留め

 

 

 

imageimage

 

●オフのスタイル

朝のお散歩&コーヒータイム

 

 

本日の夕焼け

image

 

真ん中の雲がハートの形っぽい~ドキドキ

 

 

今日の夕焼け、素晴らしかったです。

夫が、面白い雲だよと教えてくれたので、急いでベランダへ。

 

 

2ドレスセラピーレッスン、易経のこやま先生の個人レッスン後の

美しい夕焼けでした。ドキドキ

 

 

 

お昼頃、カーテンが少しあいている窓を見たところ

乱反射のように、目に強い光が入ってきて

小1時間目が開けられなくなりました。ガーン

 

 

本日は 乙亥 (おつぼくのい)。

芸能人の日で、どなたにとってもホワイトアウトの日にあたります。

 

摩訶不思議な日。キョロキョロ

 

たぶん太陽から地球への光が、

ある意味安定しないのだと氣付きました。

 

 

小学生の頃も1年を通して、外を見ると

目が痛くなる日が時々あり

まさに本日の光と同じだったことを思い出しました。

 

 

たぶん 昨日、今日 の光は乱反射のような

パワーのある光なのでしょう。キラキラキラキラキラキラ

 

芸能人には光り輝いていますからとても向いている光です。

 

皆と同じように生きようと思えば思うほど

運氣の流れが下がってしまうのが頷けました。

 

 

 

さて、昨日アップした

8/18~9/6 の過ごし方ですが皆様ご興味あるようでしたので

もう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

まず、昨日、今日と地球全体が芸能人の日でしたから

ダンシング~ 音譜キラキラといった感じの日。

まぁ、揺れてしまうわけです。

 

 

人によっては、揺らされることで過去の怒りや憤りなどが

復活してイライラしてしまうのです。ガーン

 

 

ワインの澱(おり)のごとく、静かにねかせておけば底にたまっていますが

なんていったって、ダンシング~音譜の日ですから

ワインボトルが揺れます。

 

澱が上に上がってきてしまうわけです。

濁ってしまうの。

濁りは、よろしくないわね~。

 

 

 

人間はほぼ水分でできていますから似たような現象がおきます。

 

今まで起きた事で、納得できなかった事

腑に落ちていない事がわぁ~と上がってきてしまうので

イライラしたり、泣きたい氣持ちになったり。

 

 

ですから浄化する事がとても大切。ウインクキラキラ

 

 

悲しい映画を観て、涙を流すのも良いですし

お風呂に浸かって汗を思い切り流すのも良いです。

 

 

人の中の水をとりかえてフレッシュにする事が

大切なのです。

 

 

同じ水ですと苔むしてしまう・・・老けてしまう・・・という事。

 

 

8/18~27 は水の氣も自然界にやってきていますから

ここは一緒に浄化するのも良いのです。

 

 

お盆には海や川は避けた方が良いですが

ここの期間は浄化の為に海に入るのはおススメ。

(場所によってはクラゲなどに注意してください)

 

 

整理整頓もよいですしね。

 

 

 

そして 女性の皆様方。

 

今 台風が3つ来ています。

 

水の氣が来やすいので、台風となっておりまして

まさにこれは浄化のエネルギーなのです。

 

が、台風は人の想念が起こすものと思って頂いても

良いのです。

 

 

特に、女性の方達のイライラが、今や西暦のカレンダーとなってから

積もりに積もっております。

 

 

28日周期のカレンダーや新月 上弦 満月 下弦を意識して

過ごすとホルモン分泌が自然なのでイライラもないのですが

 

今のカレンダーは男性向きですので

女性はカラダに負担がきやすいのです。

 

 

前提として女性向きではないのが西暦のカレンダーです。

 

 

とはいっても西暦で仕事をするのが世の中ですので

両方を意識するとよいでしょうね。

 

 

そしてドレスセラピーでお伝えしている旧暦は

自然界のカレンダーなので、

知るととても面白いのです。

 

今日はお花の日 とか 川の日 とか。

 

今月は太陽の月 など。

 

 

自然を意識できるのです。照れ音譜

 

毎日、認定ドレスセラピスト講師のリョウカさん

がアップしてくださってます。

 

ご参考にしてみてくださいませ。

 

 

 

 

話しを戻して、

要するに女性のイライラが台風を呼んで、浄化しようと

しているといっても過言ではないのです~。びっくり

 

 

ですから 女性の方々は

ご機嫌をとってください。照れ音譜

 

 

 

あなた自身で あなたのご機嫌をとること!

お氣楽にしてあげてください。おねがいラブラブ

 

 

 

女性がお氣楽になると

氣を発することができる女性ですから

周りに楽しい氣をもたらす事ができるのです。ラブラブキラキラ

 

 

 

子宮の宮はお宮様。神様なのです。

ですから氣を発する事ができるのが女性です。

 

(もし子宮を失くしてしまった方でも

そこに子宮があったので、その氣はあります。)

 

 

女性がいかにお氣楽でいるかで

パパさんもお子さん達も

良い氣を貰えるので元氣になれるのです。爆  笑合格

 

元の氣と書いて 元氣です。ドキドキキラキラ

 

 

 

 

毎日、何かご機嫌をとるように心がけてみる事が

女性にとってはとっても大切です。

 

 

トリプルタイフーンって、かなりレアです。

 

 

そして今や女性の時代に変化しつつあります。

 

 

戦うのは男性の役割ですから

女性はお氣楽にね~。

リラックスしてくださいね。照れキラキラキラキラ

 

 

 

18~27日 女性の方々、浄化を心掛けてみては

いかがでしょう~。

 

 

もちろん殿方も リラックスしてデトックスすることを

おススメいたします~。ウインク

 

 

素敵な週初めをラブラブキラキラキラキラ

愛&感謝とともに

池本 紫

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

本日は、仕事始めなので赤系ワンピースに

土曜日はブルーなのでベルトとスカーフとカーデをブルーに。

 

カーデは暑くて脱いでおりますが。

 

image

 

ニ―ハイソックスもレッドです。

 

バイカラ―のワンピースです。

 

2ドレスセラピーレッスン後、魂の企画書を作成しております。

 

だいぶ早くまとめられるようになってきました。

何事も慣れですね~。

 

初めての事は、時間がかかりますが

慣れてくるとかなり時間短縮できます。

 

デザインも慣れてくると、さささっとデザインできるように

なったことを思い出しました。

 

 

とはいえ、物作りは時間がかかりますねぇ~。

デザイン業務は、デッドラインが決まっていますから

そこから逆算して製作する必要があります。

 

 

人生と似ている氣がします。

 

 

だいたい何歳までにどんな風になりたいのかをイメージすると

逆算して何を今行動していけばよいのかがわかりますね。

 

10代でやりたいこと。

 

20代でやりたいこと。

 

30代でやりたいこと。

 

40代でやりたいこと。

 

50代でやりたいこと。

 

60代でやりたいこと。

 

70代でやりたいこと。

 

80代でやりたいこと。

 

 

大まかでも良いので、イメージすると楽しいかもしれません。照れ

 

 

この時の流れも

実は、魂の時に決めてきているのです~。

 

 

基本的に10年ごとで、運勢の流れは変化していきます。

 

 

どんな風に過ごせばよいか

目標が定まらない時は、

魂の企画書を知っているか知っていないかで

行動のとり方が違ってきます。

 

 

この宇宙のサイクルを知ると

どう行動していくと良いのか

わかってくるので

焦る事もなく安心できますね。照れ音譜キラキラ

 

 

 

 

因みに8月は今年のひな型なので大事ですよと

お伝えしておりますが

 

18~27日は 水の氣もきているので

この期間は雨や湿度が高くなりやす時です。

 

虹も出現しやすいですから

そこは楽しめます。虹キラキラ

image

 

 

亜熱帯地方のようなスコールも多いと思います。

 

お仕事していらっしゃる方は、忙しい期間。

ザワザワしやすい時。滝汗

 

 

そういうときだからこそ

マイペースで揺れない、振り回されない。

 

自分中心軸を持つようにされるとよいですね。ニコニコ

 

特に、本日と明日、

どなたもが揺れやすい時です。

 

決めていたことをやっぱりや~めたなど

突然、変更しやすくなります。

 

深い深呼吸をして

足を地球に根ざしていくイメージを持つと良いです。

 

 

 

 

 

28日以降~9月6日頃までは世の中全体

流れが良くなる時です。

 

 

今年の年末をどう過ごすかイメージして過ごすのに向くときです。

 

 

あなたの好きな場所に行ってみたり、

あなたの好きな時間を持つようにすると

良いでしょう。ラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

 


 

女性の方は

特にご自身のご機嫌をとるように心がけてくださいませ。ドキドキきらり星

 

 

女性の想いが世の中を動かす時代です。びっくり

 

 

1人でも多くの女性が

楽しい、豊かな氣分で過ごす事が

と~っても重要な時代です。おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

素敵な日々をラブラブキラキラ

愛&感謝と共に

池本 紫

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

先日8/14が夫のバースデーでしたので、

夜、吉兆で食べてきました。音譜

 

夫は日中は外出しておりましたので

氣温が下がってからの夕方から外出で

ワタクシにとってはグッドタイミング~。

 

昨日は、フォーマリストの初打ち合わせがあり

事務所へ伺いました。

ちょうど雨が止んでいる時でしたので、ラッキー。ウインク

 

本当に細い女優さんです。びっくりキラキラ

 

 

image

 

本日は、ふかひれ丼をオーダーしてみました。

 

ご飯の中におこげのようなあられご飯も含まれ

とても凝っていました。

前菜もどれも美味しかったです。

 

吉兆さんは、バースデーの時に伺う事が多いのですが

毎回、満足でございます~音譜キラキラ

 

本日のコーデは

大胆な補色系お花柄のピンクのワンピース。

image

 

 

バッグ、タイツをフューシャピンク。

 

スカーフもビーランドアウサムスカーフの濃いめピンク。

 

ベルトは抜け感を出す為、白。

持ち歩いていたカーデも白。

 

 

お会計の時、お着物をお召しになった吉兆の

マネージャーさんらしき女性が

 

「 明るいお色で素敵ですね~ラブラブ 」 

 

お声をかけて頂き、お礼を言った後

 

『 黒は昔、着ていましたが、今はイロドリ豊かな服を着ているのです~。キラキラ

 

とお答えしましたら

 

「氣分も明るくなって良いですよね。ドキドキきらり

 

とのことでしたので

 

『 明るい色は健康にも良いのです。おねがい

 

色は振動していますが、黒・灰色は無振動に近いので

色のある服を着ると振動が伝わって、血流を良くする効果も

あるようなんですよ~。

 

ワタクシも実際、黒い服を着ていた時は不健康でしたが

 

今は健康なんです~。照れ音譜キラキラ 』

 

 

とお伝えしましたら

お会計のレジ担当の女性が、聞き入ってくださいまして

 

 

「やっぱり、明るい色が良いのですね~。

へぇ~、そうなんですね~。

やはり、ピンクがよいのですか?」

 

と聞いてくださいました。

 

 

 

『 ピンクも良いですが、色々な色を、着るのが良いのです。

  お料理もイロドリ豊かな方が見た目にも良いですし

  カラダにも良いのと同じなのです~ラブラブキラキラ 』

 

と プチプチドレスセラピー。

 

 

お会計後、お渡ししたワタクシのカードを戻すのを忘れるぐらい

聞き入って下さったので、

お伝えしたかいがありました。照れ

 

 

接客の方達なので、きっと聞き上手なのでしょうが

それでもやはり

聞いて下さると、こちらも嬉しい氣分になりますね。ラブラブ

 

 

 

最近は、ドレスセラピーをまるで知らない方にお伝えする機会が

減りましたので、

良い機会だったと思います。

 

 

 

そしてこの会話とは別ですが

最近のシンクロキーワードは

 

『 子供へのドレスセラピー 』

 

 

昨日、魂の企画書を納品させて頂いたママさんからお子様の分も

と依頼を受けました。

ありがとうございます。ラブラブ

 

 

同じ日に 認定ドレスセラピスト講師のよし乃さん

お子様にドレスセラピーの事をアップ。

 

 

ドレスセラピスト協会公式ブログで、

認定ドレスセラピスト講師のりえさんも

お子様とドレスセラピーの事をアップ。

 

 

昨日は 壬申(じんすいのさる) と言う日。

 

申と言う日は、身内を大事にする日なので

きっと親子→子供

となったのでしょう。

 

 

何かお子様方へドレスセラピー理論をお伝えできると良いですね。

 

 

ドレスセラピーは

生年月日からあなたの才能や美しさを導きだせます

他の特徴として

 

色 形 数 のエネルギーを 服やまとうものに取り入れる

 

更に飛躍でき、

幸運を引き寄せる事ができます

 

 

ですから

オーダーのお洋服は、氣質を最大限に生かしつつ

色 形 数 のエネルギーを入れてデザインしています。

 

 

去年2015年、担当させて頂いた

 

吉瀬美智子さんは、第2子ご懐妊ラブラブ

 

2014年のフォーマリスト

 

優香さんは ご結婚ハート

 

2013年のフォーマリスト

 

堀北真希さんは ご結婚・ご懐妊ハートラブラブ

 

と愛をどんどん引き寄せていらっしゃいますね~。

 

 

これは、ワタクシが云々ではなく

 

その方の氣質にいかにあわせて、

その方ご自身のエネルギーをいかにフルパワーにするか

 

そして

 

色 形 数 のエネルギーを ドレスのデザインに取り入れて

 

パワーアップしていく方法なのです。

 

 

 

このセオリーさえ知れば

どなたでも

パワーアップすることができるので

引寄せの力が更に増すのです。ドキドキおねがい

 

 

 

あなたらしさが強くなるので、あなたの想いと同じ振動数の

ものを引き寄せ、共振作用がおきる

 

という宇宙の法則を使っているだけなんですけどね~。照れラブラブキラキラ

 

 

本日は中目黒に虹も出現。

一瞬でしたが、やはり虹に出逢うとワクワクしますハートキラキラ

 

 

image

 

 

今 「 皮膚という脳 」 という本を読み始めました。

なんとなく つながりそうな予感がします~ハートキラキラニコニコ

 

 

素敵な日々をドキドキきらり

愛&感謝と共に

池本 紫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬は人間と違って、空氣を読みませんので

人間より、ストレートに本当の性格が表現されます。

 

見ていて、とても面白いですね~。

 

 

まだ空氣をよまないぐらいの小さなお子様もきっと

ストレートに表現されると思います。

 

 

大人になると、ストレートに出せなくなったり

ひねて出したりと複雑になってきがちなので

そこはまずは自分を知ると安心できると思います。

 

 

本当の性格は10種類あります。

 

 

①独立独歩タイプ  
 政治家や弁護士といった一人で築く事に向く性格で
 やると決めたら何が何でも貫き通せる方。
 

②協調重視タイプ  
 保険外交員、ファイナンシャルプランナーに向くような性格で、
 周りの人達と輪を保つ事を優先したいと思うような方。
 


③天真爛漫タイプ
 料理研究家、インテリアプランナーなど楽しく仕事をしたい性格で
 マイペースで人生をすすめていくような方。


④デリケート芸術家肌タイプ
 小説家、音楽家など個性を持ちつつ超マイペースな性格なので
 面白人間な反面、コミュニケーションが時として偏りがちな方。


⑤ボランティアセレブタイプ
 投資家、高級クラブ経営系で、多くの人と集うパーティー的なことが好きな性格で
 金融・ビジネス(商売)に縁もあるような方。


⑥エンジョイライフタイプ
 会計士、設計士などに向く性格で
 なにしろ日々をどうやったら楽しめるかにフォーカスするような方。


⑦感覚スピードタイプ
 ジャーナリスト、探検家など追求心が旺盛でじっとしていられず
 いつも動いていたり、新しい企画に取り組んでいたいような方。


⑧正義の味方タイプ
 家元、FBIのような、品格やリーダ的な性格を持ちつつも
 文科系のこともこなせる勇氣もある方。


⑨個人旅行タイプ
 宗教家、フリーライターに向くような性格で、束縛を嫌い、自由を愛するところが
 あるので奇想天外な創作力を発揮でき伝える事ができるような方。


⑩知恵袋タイプ
 講師、コンシェルジュなどに向くような性格で、
 身内に対しては特に愛情豊かで教え伝える事が役割の方。

 

この中のどれなのかを知るだけでも

人生が楽しくなると思います。


 

素敵な日々をラブラブきらり照れ

愛&感謝と共に

池本 紫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。