第一印象で選ばれるワンランク上の大人の女性を目指す イメージコンサルティング

イメージコンサルタント 鈴木 雅海
銀座・丸の内・所沢  


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みなさん こんにちは!

 

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

今週末は、5月というのに地域によっては30℃を超えた真夏のような暑さのところが

あったのではないでしょうか。

 

夏の洋服の準備はおすみですか。

 

私もGWから少しずつ、冬物のセーターの手洗いをしています。

 

大事なウールのセーターは、1回目の選択はクリーニングにだしましが、

私は自分で手洗いするのが好きです。

手洗いの風合いが私は好きなのです。

 

手洗い用洗剤も色んなタイプが出ていて、香りもいいものがありますね。

大好きなおしゃれ着洗いは、手洗い洗濯もおすすめです。

 

 

 

 

さて、先週、現在私がコンサルを受けている

 

「女性起業家のための自然とファインがどんどん増える女優流・見せ方講座」女性起業プロデューサー堅田不二子さん

にパ-ナルカラー診断を受けていただきました。

 

 

私、ほとんどすっぴんです。失礼いたしました。

前日、終日コーチングセミナーをうけ、この日も午前中だったためにこのような姿で失礼!

私の、ビフォーの顔です。

アフターは、アイコンの写真を参照してくださいね。

 

ファイスブックでもご紹介いただきました。

https://www.facebook.com/fujiko.katada/posts/1452798018114342?pnref=story

 

 

いつも、華やかな素敵なワンピースをきれいに着こなされている不二子プロデューサー。

 

パーソナルカラー診断でも「ウインタータイプ」との診断になりました。

 

やはり、ご自分で似合うカラーというのを、自然と選ばれていました。

 

自分の顔写りがもっとも良い色。

 

それがパーソナルカラーです。

 

「ウインタータイプ」の方は、華やかな原色でとても似合う方です。

原色にも、負けないぐらい自分自身にとても華がある方が多いタイプなんです。

 

「ウインタータイプ」の方の特徴は、色彩が明るく重く、強いエネルギーを放出

するような色、磁石のように人の目を引き付け、目立つ色でドラマチックで

アクセントのある色が似合います。

 

さすが、元女優さんでいらした方ですね。

そのままでも絵になる不二子さんに「会いたい!」と全国にファンの方が

いらっしゃるのもうなずけます。

 

こちらに、その感想文を記載いたします。

 

==============================

 

<感想文いただきました!>

 

雅海さん こんにちは!

 

先日は、青山で、パーソナルカラー診断と、メイクをしてくださり、

 

ありがとうございました。

 

実は、私は、パーソナル診断を受けたのは、3回目でした。

前の2回では、違うタイプだと言われて、混乱していたのです。

 

そして、4シーズンのタイプに、こだわらずに自分に、本当に似合う色、

そして、魅せたいイメージにも合う色をご提案いただき、大満足でした。

ポイントは、カラー診断を受ける前のカウンセリングでしたね〜。

 

私の価値観や、なりたいイメージのモデルなどについても、細かい質問

がありました。

 

それに、答えることで、私の頭の中で、漠然としてたイメージが、はっきりとしました。

また、ご提案いただいた、ベストカラーは、どれも、自信を持って似合うと

言える色ばかりでした。

 

それぞれの、色見本もいただき、これからのお洋服選びが楽しくなりそうです。

 

それから、メイクアップもしていただきました。

中でも、眉の書きかたと、ブラシやパウダー、眉マスカラの選び方がとても

大切だと教えていただきました。

 

眉って、ほんの少しの違いで大きく印象が変わるのですね〜。

思わず、雅海さんオススメのアイブロウセットをその場で注文してしまいました(笑)

 

これで、道具が揃ったら、すぐに、魅せたいイメージに変身できそうです。

 

とても、丁寧に寄り添い、私の魅せたいイメージを形にしてくださり、

 

嬉しいです。感謝しています。

 

(女性起業プロデューサー・堅田不二子)

 

==========================

 

私自身の自信にもつながりました。

 

今後も自信を持って、お仕事になお一層取組見たいと思いました。

 

私の行っているパ-ナルカラー診断について詳しく知りたい方は、

下記の無料メール講座をご登録ください。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

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5月いっぱいを持ちまして終了させていただきます。

 

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料金につきましても、改定いたしますので現在のメニューを

ご検討の方につきましては、お早やめにお申込みいただきますよう

お願いいたします。

 

 

本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございます。
 

では、また お会いしましょう!

 

 

イメージコンサルタント 鈴木雅海
お問い合せ先:miyabi.imageconsulting@gmail.com

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みなさん! こんにちは

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

ブログで告知していました『無料21日間メール講座』

やっと完成いたしました。

 

 

 

登録予約をしていただきました方には、本日、第1回目のご案内

メールを送信しています。

 

 

「第一印象で選ばれる美人力を10倍アップする極意」について

おもに、私が実際に行っている、イメージコンサルティングの内容を

21日間にわたりご紹介しています。

 

 

21日間の無料メール講座配信、これから21日間少し長いかも

しれませんが、毎日じっくりと読んでいただくことで自分の見せ方に

ついてのお役立ちヒントがわかります。

 

毎朝7時に配信いたします。

 

「第一印象で選ばれる美人力を10倍アップする極意」について

知りたい方は、ぜひ無料メール講座に登録してくださいね!

 

 

今日は、21日間無料メール講座のご案内でした。

 

 

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本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございます。
 

では、また お会いしましょう!

 

 

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みなさん こんにちは!

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

最近は、ブランディングという言葉をよく耳にしますね。

 

今日、東京駅近くの丸善に行き、ブランディングについて書いた本を探したら、

以前よりも売り場面積がずいぶんと大きくなっていたのに驚きました。

 

ブランディングについて興味を持つ人が増えてきたのでしょうね。

 

 

 

 

ブランディングに関連して、

 

少し前の私の保険営業時代のお話をしますね。

 

20代後半頃のことですが、大手生命保険会社で保険営業をしていました。

 

担当団体は〇〇市役所。毎日、昼休みにその団体を訪問します。

 

以前、官公庁は一般企業と違い、生命保険の営業活動の出入りの人数制限がゆるく

食事時の昼休みになると、同じフロアに競合する保険営業のセールスレディ

が何人もいるという状態でした。

 

それぞれの生命保険会社の、商品のしくみ、価格、大きな差はありません。

また、同じ会社の保険営業のセールスレデイも支社が違えば、ライバルです。

 

まだ、20代での若かったので、ベテラン営業員の人からは随分といじわるもされました。

 

毎日、ただ、ただ、上司であるトレーナーのアドバイスにしたがってひたすら一生懸命

愚直にご契約者を増やすための活動をしていました。

 

何とか、月々の目標も達成し、2年間で目標のポジションにまでたどり着くこができました。

 

今から思い起こすと、ブランデイングなんて言葉も知らまかったし、他のセールス

レデイとの差別化の仕方や、自分の強みをどうやってアピールすればいいかもわからずに

がむしゃらに、いわれたことだけをする営業活動でした。

 

当時、ブランディングということを知っていたならば。

 

もっと楽に自分流の営業スタイルで活動をできていたことでしょう。

 

また、自分の得意とするお客様層へのアプローチも戦略的にできたであろうと思います。

 

優秀な営業員は人から教えられなくても、自然とそのようなことが出来ていたのだと思います。

 

当時のことを振り返ると、「自分の強みを知ってそれを活かす。」

ということの大切さがしみじみわかります。

 

自分の強みを知る。

 

自分の強みは何か?

 

真剣に考えたことありますか?

 

では、ひとつ質問です!

 

『今日は、月曜日です。会社に出勤したら、倒産していました。

貯金はなく、次に仕事もすぐに見つかりません。その時あなたは何をしてお金を稼ぎますか?

小さな金額でもかまいません。どんなことでもいいですが、実際に明日からするとしたら何をしますか?』

 

どういう答えが思い浮かびましたか?

最初に思い浮かんだことはなんですか?

 

それが、あなたがこれならできると思っていることなのです。

 

追い込まれると、思いがけなく本音がでますね。

 

パーソナルブランドを構築するうえで、基本的には、強みを伸ばしていくのがセオリーとなります。

この強みを磨くことであなたのライバルとあなたを差別化できるようになります。

 

 

パーソナルブランドについては、無料メール講座でもさらに詳しく解説しています。

 

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みなさんこんにちは!

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

昨日は、久しぶりにイメージコンサルタントの恩師の工藤亮子先生をたずねました。

(一般社団法人イメージプロデュース協会 http://image-produce.com/

 

 

私は、どちらかというと人に頼らず一人で考えて、一人で行動するタイプなので

アカデミーを卒業後に、自分から恩師をたずねることはほとんんどありませんでした。

 

イメージコンサルタンとトして開業独立するということも、一人で決めました。

 

ですが、今回は自分でどうしても解決できない悩みが発生したので、

久しぶりにアカデミーを訪ねました。

 

2時間近く私の話に付き合っていただき、話しているうちに問題の解決方法が

なんとか見つかり、さらに色んなアドバイスをいただき、私にとって中身の濃い時間となりました。

 

自分の頭で悩んでいるときって、頭の中を同じ考えがぐるぐる回っているだけで、

前に進めない状態でいるのです。

 

やはり、先を行く先輩もしくは第三者から客観的なアドバイスをもらうことで、

自分では見えていない部分がわかり、新たな視点で物事がみえてきます。

 

最近は、悩む時間がもったいない(50代になると残りの人生をカウントします)

と思うようになり、まずは何か行動に移すことだとホント実感します。

 

失敗することにすごく恐れていた自分があり、無駄をとても嫌っていたのですが、

人生に無駄なことなんてない、失敗からも何か学ぶことがある!

 

ということが最近ようやくわかるようになりました。

 

悩むよりは、まずは行動の第一歩ですね。

 

今日は、抽象的なお話になりましたが、このへんで。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

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みなさん こんにちは!

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

今週の仕事を乗り切れば、週末からは大型連休に突入だという方が

多いのではないでしょうか?

 

新年度(企業では4月からが新年度になるところが多いですね)が

1ヵ月を過ぎました。

 

年初にたてた目標に向かって一歩ずつ前進できていますか?

 

 

 

新しい年度になると、同じ部署のメンバーがかわったり、

取引先の担当者が変わったりして、自己紹介する場面が多くなるのではないでしょうか。

 

第一印象で、自分の名前を覚えてもらう、自分のことを印象づける、

 

このようなことができる、簡単な方法があります。

 

それは、とくに起業家にとって必要なことです。

 

まずは、あなたの持つべきイメージを文章化します。

 

「ターゲットとなる顧客」 ×「あなたしかできないこと」×「何をあたえられるか」

 

この3要素を意識してまとめたものが、あなたのキャッチフレーズになります。

 

キャッチフレーズは、自己紹介で常に話すことを意識して、

下の3パターンを用意できると心強いでしょう。

 

①15秒バージョン - 会話に合間に挟み込みことができる長さ。最小限にまとめたもの。

 

②1分間バージョン - セミナーなどの自己紹介やエレーべーターに乗り合わせた相手に

    たいして伝えることができる長さ。

 

③3分間バージョン -  商談などの場面で、正しくつたえきる内容のもの。 

 

 

最近の著名人でいえば、

 

東京都の小池都知事ならば「都民ファースト」、

 

日本ハムファイターズの大谷翔平選手ならば、ピッチャーとバッターの「二刀流」

 

がすぐに思い浮かぶいい例ですね。

 

私自身も人前で、話をすることがとても苦手でした。

 

社会人になり、もうワンステップ上を目指すためには克服せねばと

話し方教室に通ったことがあります。

 

その教室で、やはり人前で話す練習の数をこなすことで人前で

話すときの緊張はしなくなりました。

 

簡単に克服する方法は、ないですがすこしづつでも一歩一歩目標に

向かって確実に進んでいることを信じて、これからもがんばっていきましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

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