Face Book を始めてみるも、よく分からない・・・。

時代に乗り遅れた感満載・・・。

とりあえず、明日はお休みなので、
ゆっくりします。

洲本温泉に行ってきます。
AD
お久しブリーフ!(^^)

TBSで11月23日(月・祝)の夜9時から、
屋久島にある高校を舞台にした『いのちの島』というドラマがあります。



感動するストーリー 脚本読んだだけで泣ける話なんだそうです。
ぜひ、見て下さい。(告知がおそくてごめんなさい!)

わたしの 大好きな永作博美も出ますしね。
ほんとずっとずっときれいで尊敬します。永作さん!


ドラマの舞台になるのが、屋久島にある
通信制高校「屋久島おおぞら高校」なのですが、


通信制高校の先生として日々、生徒をサポートできる仕事をやっている身として、
現在の様々な事情を抱えている生徒達
彼ら彼女らなりに頑張っているすがたを知ってもらえたらなぁと思います。


頑張っている先生の姿もぜひみてほしいなぁと思います。



屋久島の自然も迫力があって、神秘的ですばらしいですよ!
私も行きましたが、生徒と一緒に大興奮でした。



ドラマの公式サイトに生徒のメッセージが書かれていましたので、紹介します。

生徒の立場から

私はこのドラマのモデルとなった学校の生徒です。私は前籍高校でいじめに遭い、人間不信(友達、教師)から転校しました。屋久島でのスクーリングを通して、私は「生きる力」、「人を信じ思いやる心」、「生命の大切さ」、「他者や自分を認め受け入れることの大切さ」を学びました。自分を飾る必要が無い。等身大のありのままを受け入れてくれる・・・そんな学校であり、そんな環境です屋久島は。どんなに生きずらくても・・・「そこに生命がある」限り、人は「そこにある生命」を大切に「そこにある生命」を互いに認め合いながら生きていかなくちゃいけないんです。このドラマを観る皆が、「死」じゃなくて「生」・・・「生きること」について深く考えるきっかけになりますように・・・モデルとなった学校の生徒としてこのドラマを観るのが楽しみです。


嬉しいです

私もモデルとなった学校の生徒です。このドラマの話を先生から聞いたときすごく嬉しかったです。まさか自分が通ってる学校がドラマの舞台になるなんて思ってもいませんでした。
前の学校で友好関係がうまくできずに、人が怖くなり入学してから殆ど学校に行けず。すぐに転校しました。この学校に転校してからサポート校に毎日通えるようになり本当に転校してよかったです。自分を受け入れてくれて、学校での居場所を与えてくれるこの学校が好きです。
私はまだ、スクーリングには行ってないので、屋久島の雄大な自然や本校の環境は体験してませんが。このドラマを通して屋久島の自然を見て、自分の目でも確かめたいです。
このドラマをみて今、悩んでいたり、苦しんでいる高校生や中学生がこの学校に転校してきたり入学してきたりして、少しでも自分の居場所を感じてくれたらいいです。そして、この学校はそういうものなんだと全国の人に分かってもらえたらいいです。
在校生としてドラマを楽しみにしています。
長文失礼しました。
AD

かぼちゃスープ

テーマ:
毎日 いっぱいいっぱい-090823_1952~01.jpg
かぼちゃスープを作りました。(旦那さんが)


簡単ですので是非作ってみて下さい。

1 レンジでチン
2 皮以外をミキサーへ
3 それに牛乳と塩、コショウ、コンソメを入れてコトコト煮る

以上です

冷やして食べると美味しいんですよね~。


写真にあるかぼちゃのスープ以外のは
私が作ってますから!!
一週間の仕事が終わりました~!

明日はお休み、嬉しいな~。

今週は
伝え方をミスりました…何回か…。

伝え方の丁寧さがなかったりとか

相手の気持ちに立って考えれてなかったりとか……

反省




そんな時にある言葉が目にとまりましたので

紹介をします。


『一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人がかりでも持ち上がらない。』
(ゲーテ)


ゲーテさん!

やるな。

神戸プリン

テーマ:
職場にお土産として買っていった神戸プリンですが


意外と好評でした!

おいしかったです!

職場の方にはよく

神戸ってだけで
おしゃれですよね~と言われるのですが

確かにカフェとか素敵建物とか

離れてみると
ヨーロッパっぽい雰囲気を醸し出した街ですよね


北九州は逆にレトロな雰囲気を醸し出して

それはそれで、よい雰囲気なのです。


ただ神戸牛は、神戸市民だったのにやすやすと食べれません~。
毎日 いっぱいいっぱい-HI350217.jpg
忙しさにおわれブログ…久々です!

色んな方に、放置しすぎとか

近況が分からないとかのご指摘があり

気にして頂いてるだけで!

ありがとうございます!(ノ△T)


私は今日からお盆休みも終わり、
仕事が始まりました。

ずっと休んでいたかった…。

休みボケが激しく、なかなかペースがつかめません。

元気玉が欲しい今日この頃です。

後、時間が欲しい!
後、自動パン焼き機が欲しいです。
お久しぶりです!

私は、毎日いっぱいいっぱいですよ~。

相変わらずです((((((ノ゚⊿゚)ノ

今日はある人が書いたブログを紹介します。

いますぐ成功しろ↓
http://ameblo.jp/chakobee

平凡なサラリーマンが、ある本とあるサイトに出会い、企業にチャレンジしていくブログです。
 
 
興味があったらみてみてねヾ(@^▽^@)ノ