9Peace☆~幸せのかたち~

バツ1子連れ再婚☆

ぐうたらママのわたしとオレ様旦那と5人のこどもたちの子育てと

これから生まれるべビーちゃん・ENJOY妊婦生活・・極貧生活、

そして愛犬マックくんも増えてさらに賑やかになった我が家の

毎日の生活日誌☆

記事の内容によってはアメンバー限定で記事を投稿するようにしたいと思っています。

ただし、ぺタだけの方・初めての方・コメントがあんまりない方・行き来が少ない方などは

申し訳ないですが、しばらく行き来した上で、仲良くなってからよろしくお願いします●


●クリック募金始めました。よかったらよろしくお願いします●

☆クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

サイドのブログパーツに貼り付けていますので、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ      にほんブログ村 子育てブログへ        


ブログランキングに参加してみました☆

みなさんよかったらクリックしてください☆

とっても励みになります☆

                                           
 ようこそいらっしゃいませ。

 数あるブログの中から私のブログに

 足を運んでくださりありがとう

 ございます☆


              

 普段のmiyaの生活の中から、

 ENJOYマタニティライフ・バタバタ子育て・旦那とのこと・愛犬マックくんのこと・

 極貧生活・我が家のご飯・お弁当・miyaの好きなこと・お気に入りなどなど・・・

 いろんなことを、おもしろおかしく、正直にまっすぐに綴っていきます☆


 コメント・ペタ・読者登録大歓迎です☆

             

 記事に関係ないと思われるコメント・ペタはこちらで削除させて頂きますので

 ご了承くださいませ☆

     

 ★最近なかなか思うようにコメントのお返事・訪問ができてないの

 そのへん、ご理解くださいませ。。。

 のちほど、遊びにいかせてもらいます。

                      ごきげん


テーマ:
しばらくお休みすることにしました。。。
また気まぐれで、再開します。
よろしくお願いします。。。

それまでみなさまごきげんよう~~~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、いや、前々から思ってたけど、


なんで、子供は毎回同じことを言わないと、だめなの??

なんで、毎回、同じことを言わせるんだ??





めっちゃむかつく!!!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!











答え・・・それは・・・














子供だから・・・








そう、子供だから・・・
仕方のないことなんですね。
怒っても怒っても、何回・何十回・何百回言うても
同じ繰り返し・・・
親もまた、その繰り返し・・・
エンドレスなのであります。

怒ってもしゃあない・・・
でも言わずにはいられない。
それが親ってもんだよね。
だから、またか・・・と思っても言う。
何度でも言う。

自分の子供のころ思い出しても、
よく覚えてない、ってのが正直なところ。
でも何もしなかったな~と思う。

でも今の子供は、昔に比べて、何もしなさすぎ・甘えすぎ・自分でしない・探さない・考えない・・・

だから何も出来ないで、頭でっかりで口ばっかりになり、
言われると、キレる・・・

そういうのが私は嫌だし、しっかりとしつけをしてるつもりでも、
子供にはなかなかそういう思いは伝わらないので辛いところであります。

私もね、怒り方、考えないとあかんのかなぁ~とか
どうやったら、うまいこと、子供を促して、お手伝いさせれるかな・・・とか
めっちゃ考えるねんけど、
頭ごなしに、叱ってしまってるなぁ~。。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

うまく、褒めて育てるなんて、本もあるけど、

うまく、褒めて育てるだなんて・・・
難しいねん!!
そんな余裕ないぞ!!


と正直思ってしまいます。。。(^▽^;)
ま、実際ね、本とかも読んだりしたけどね。
そんなマニュアルはいらんなぁ~~~


子育ては、自分をも成長させる・自分の成長・
自分が変わらないと、子供だけ変えさせるのは無理。

しっかりと、自分の意思・考えを子供に伝えて、教えていかなくては・・・



ま、これ、私の思ってることなんやけどね、
どっかのぱくりでも、なんでもありません・・・(笑)

なんかまじめな話になりましたぁ~~~。失礼しました。
ちょっとね、うちの子供たち、あまりにも、言うこときかないので、
気持ちを落ち着かせるために、書いたのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝ご飯はこれ~~~!!


焙煎ゴマバーガーはんばーがー


バイトで作って持って帰ってきてくれましたぁ~phooさん♪
後、チキンフィレサンド・フィレオフィッシュ・チーズバーガー・マックポーク・・・
子供たちもそれぞれ、好きなの選んで食べてましたマクドナルド
朝はとてもこれは助かります~ハート

みっちーありがとう~~~☆

今日の朝は、これ、1つ食べれたんですラブ
前は食べれなかったんやけどね~makovv
今日はおいしく食べることが出来ました。

朝起きたけど、めっちゃ眠くて眠くて。。。。
10時くらいから、また寝てしまい、起きたら1時過ぎてました。。。アユも一緒に寝てたので、よかったけど、寝れる時はいっぱい寝ておかないとねZZZ

今からすることいっぱいです~ε-(;ーωーA フゥ…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝ちょっとお仕事の依頼があり、その後、実家にアユを預けて、
お友達のemiちゃんとちょっと会うことになり、お昼をもうおうちで食べたそうだったので、
ランチではなく、お茶することにしましたらぶ

でも、いざとなると、どこでお茶する??ってなり、あんわり私は知らないので、
お互いが好きなお店アローツリーカフェに行く事にしましたOK

でもemiちゃんは自転車で、私は車だったので現地でおちあうことに・・・

しかし・・お店は駐車場がなくお店の前にちょっとだけ路駐しちゃえ~~~って
したのですが、まわってきたので、即効車移動で、ぐるぐる、探してやっとこさ
駐車場に車を入れることができました汗

おいしそうなフルーツタルトがい~っぱいあり、どれも食べたいな~と思ったのですが、
ドリンクはemiちゃんと同じもので、ミックスジュース。
後、私は甘いのが食べたかったので、パンナコッタを注文しましたハート



大好きないちごがいっぱいのっていて、ほんとこれはおいしかったですいちご
1時間くらいだったっけ??
あんまりいっぱいの時間ではなかったけど、お話できてよかったですいちご*

出産までに後1、2回はお茶できるといいなぁ~~~ストロベリーぅさ*

ほんのちょっとだったけど、子供なしでのお茶はいいね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
アユ、ごめんね~どーん
こういう息抜きはやっぱり必要やね~ハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。