ブサイクリング女

三十路女の自転車生活を記します。

三十路女の自転車生活

彼氏とのお付き合いと自転車熱、どちらのほうが続くのか!?

・・・・と思っていたら、結婚しちゃいますた。

愛と自転車道

『ど』素人がさも知ったかでつづります。

プロイみなさま、たわごとと大目に見てくださいませ。

自転車はDAHONBoardwalk

いつか広い部屋に引っ越したら、ロードバイクが欲しいなり。

・・・なんて言ってたら、現在完全OFF状態。

息子出産&子育てで、自転車の余裕なぞありません。

息子が自転車に乗れるようになるまで、自転車ネタは封印!?

子育てブログに転向するか悩み中。


ぽちっとな♪→にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


テーマ:

今日はボードウォークで出かけようと思って
久々にベランダから担ぎ出したら、パンク・・・。
って、いやいや、おひさです。みなさま。
夫に直してもらったはずだったのになあ。


話変わり、息子が10カ月になったので自転車買いました。
前にのっけるのかわいいのよ。
 

ブリヂストンのアンジェリーノの黒。
だってさあ、我が家は丘の上なので電動が必須。
そしたら選ぶ権利ないの。
ブリヂストンかヤマハかパナのどれか。
見た目はほとんどみんな一緒。
パナが少しデザイン頑張っているような。。。
我が家はバッテリーの持ちだけで決めたよ。
しかし、本体重いー。
走っている最中はいいんだけどね、
我が家の駐輪所がすっごいいれにくくてさ。

台数入れられるように可動式になっているの。

そんな不安定なとこに息子抱えながら
重い自転車持ち上げてはめるのたいへーん。

でも自転車乗れるようになってかなり楽ちん。
大きいスーパーならカートに息子はのっければいいので、
自転車でちょいと行っても大丈夫だし♪
ヘルメットは少し嫌がったけど、自転車は大丈夫そ。
寝ちゃって頭かくかくいってたりするよ。



息子のヘルメットはNutcase。
※息子の許可が取れないのでモザイク(笑)
パジャマで失礼!

おしゃれすぎるデザインで、思いっきり和風な地味顔の

息子が着こなせるか不安だったけど、
逆に地味だから頭派手でいいかも。
ただ、少し大きいのと、
自転車の背もたれとの相性が悪く

どんどん前に下がってきて前が見えなくなってる。。。

かーわーいーい。ぷ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

来たからには、やっぱり試乗よね、ってことで。


入場の時、誓約書を書いて、試乗パスをゲット。
ブサイクリング女

・・・・が、アテクシ、疲れちまって、休憩したりして、試乗しませんでした。

自転車に関して迷走中なのよね。

体調も悪くてほとんど乗れないけど、

ロードほしい気持ちはあったり、

でももったいないような気がしたり。。。と気持がウロウロしてて。

なもんで、なんとなく、見るだけにしました。


彼はいくつか乗っとりましたよ。

AnchorのRNC3 EX

「通勤用にねー」などとほざいて乗っ取りましたが、絶対買いませんよ。
ブサイクリング女


こないだNHKのテレビで「ニューヨークウエーブ「疾走マンハッタン!竹の自転車」

ってやつやってたのね。

詳しくは→コチラ

安価な竹製自転車をアフリカに普及させて貧しい人を助けたいっていう

活動のドキュメンタリー。


彼が試乗待ちの間、うろうろしてたらこんなやつ。

↓まさかの竹自転車「バンブー」88万円。これじゃ助けられないね。
ブサイクリング女

もいっこ、彼が試乗してたやつ。

17bicycleのリカンベント。

とっても運転下手だったよ。

ブサイクリング女

やっぱりほしい気がするのだ→にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ         

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、結婚タイミングで体調を崩してから、

めっきり守りにはいっとるわてくし。

母性なんかも芽生えつつあり、年を感じ始め取ります。


そんなわけで、こんなものにも目がいくように・・・・(笑)


↓ベビーカー付き。
ブサイクリング女
ベビーカーを押して走る感じ。

こんなの日本で乗っていたらちょっとめだちすぎっ。


↓わんこを乗っけて走る
ブサイクリング女
我が家は中型犬だから無理だわー。

って、犬は退屈でしょう。

運動にならん。



乗せたガリ→にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。