漫画描きのバラッド

漫画家です。仕事の事とか関係ない事とか、色々。
「凱炎戦士グラベリオス」連載中。
http://tenteru.jp/guraberiosu/
あなたの心の闇を切り裂く。。。☆

Amazonより単行本販売となりました。ペーパーバックです。ぜひ。

保存

テーマ:

友人たちとの会話でも、ま〜、結構頻繁に出てくる話題。

「流れに委ねる」とは?

「執着を手放す」とは?

 

その都度、しっくりくる答えが出るときもあれば、出ないときもある。

答えが出ても、またそれに対する感覚が変わっていっちゃったり。

 

で。

 

今ふと思うのは……

 

委ねるとか手放すとか、それって一種の

 

開き直りじゃない!?

 

もう、大いなる開き直りで良いんじゃない???

 

という気になっている。

開き直った人間は、強いよ〜!?(笑)

 

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、イラストとコーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香取神宮に行ってまいりました。

この人生初の香取神宮でございます。

 

「みやさん、行ってみたいとこある? 香取神宮は?」

 

ふと友達から出た言葉である。

もちろん乗った。

香取神宮へGO。

 

数年前、香取神宮の写真を一枚見た時、妙に心惹かれたのよ〜。

その時なんとなく行ってみたいなとは思ってたの。

でもそれが本気だったかというと、それほどでもなかったかな。

なんと言っても、家からは遠い! 別世界と思えるほど遠いんだもん。

 

なので、友達からそのセリフが出た時、二つ返事で行くことを彼女に告げた。

すると彼女は「みやさん、香取神宮と相性いいね」と返事をしてくれた。

心惹かれるだけのことはある場所だったんだろうね。

 

雲も見当たらないほどの快晴。絶好の参拝日和。

うららかな神社のそのたたずまいに、思わず「ただいま」と言いたくなるほど。

 

「やっぱりみやさん、ここにいたことあるよ」と友は言う。

「飛んでるな〜。人間じゃなかったね。もう一人の彼は、人間だったけどね〜」

 

人間じゃなかったら、何だったんだ!?(笑)

もう一人の彼とは?

 

軽い願い事って、さらっと叶う! 軽くない願い事はじんわり叶う!

どうやら当分、願望達成、願望成就が続きそう……かな?

 

神社の側で、穴子天ざる蕎麦をいただきました。

 

「穴子って、海だっけ、川だっけ?」

「私は海に居る方に、賭ける。アナゴさんは、サザエさんに出てくるから、海のイメージ」

「あ〜! 本当だ! きっと海だよ〜」

 

……お蕎麦をいただきながら、他愛なく話す。

結局穴子のことは検索せずじまい(笑)

 

香取神宮は、まあ良しとして。

この後、別の神社をハシゴ。

友は数種類のお線香と清酒と、麩菓子と大福と、絶大な浄化作用のある彼女のオリジナルグッズを持参。

おかげさまで、お風呂に入った後も私から高級なお線香の香りが漂っている。

麩菓子を棍棒に見立てて、ブンブン振り回しながら神社を歩いたとか、そういう話はここでは書かない。

その辺の話はおどろおどろしいので、やめておく。

 

友「この前ね、依頼で台場に行ったんだけど、あそこの〇〇に●●の●●がいっぱい沈んでるんだよ〜」

えーっと、この辺の話は、おどろおどろしいので、やめておく。

 

ちょうど一昨日お台場にガンダム見に行ったところだし、タイムリーだなぁ。

ガンダムを眺めた後、仕事仲間の美人さんと、仕事の話で白熱して非常に楽しかった。

何せ彼女の仕事と人生に対するエネルギーのかけ方や方向性やマインドが、私は大好き。

彼女から学ぶことも多いし、シビアでありながら醸し出される、明るいくて豊かな可能性にも心がときめく。

結局8時間くらいぶっ続けで語り合った?(笑)

ダイバーシティが夜の10時に閉店しなければ、きっともっとしゃべっていただろう……。

 

 

そう言えば、実物大ガンダムも一回くらい見てみたいな〜と、かる〜く考えてたら、かる〜く行けちゃったわ。半ば諦めてたのに、行ける時は行けるもんなんだねぇ。

 

 

ガンダムも、香取神宮も、私のリクエストを聞い入れていただいて本当にありがとうございます。

案内してくれた二人には、感謝しか無い!

ありがとうございます!!!

 

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、イラストとコーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

コンフォートゾーンていうのは、やっかいな代物だ。

冒険やリスクを冒すより、不平不満タラタラでもついつい現状を維持してしまうという、アレである。

例えば、転職したいと言いつつ、「じゃあこんな仕事あるよ!」と助言しようとも「いや、でも、だって」とか、あーだこーだ理由をつけて、結局は仕事なんて変えやしない、そんなヤツだ。

 

 

現状をキープするのも、楽なようで、それなりにパワーは要る。

それならいっそ、もう少しエネルギーを注入して、そこ場から出てもいいんじゃなかろうか?

結果、現状よりひどいことになっても、日本じゃ命まで取られることはそうそうないんだし、今より良くなる可能性だって無限にあるはずだ。

 

私はどうやら同じところにとどまり続けることは、イマイチ許されないらしい。先に進もうとしなければ、迷走する性分なんだなぁ。

止まったら呼吸できなくて死んじゃう、そんな魚いたよね?(サメがそうなんだそうです。小倉治喜先生に教えていただきました。ありがとうございます!)

そんな感じ?

 

ただ、コンフォートゾーンはいつも苦痛伴う牢獄なわけではない。

快適な環境もまた、人間を足止めしてしまう。

認知心理学と脳科学の博士号を持つD博士は言う。

「快適さとは、コンフォートゾーンに依存することに他ならない」と。

だから、快適な環境を全く顧みないってことは、新しい冒険に踏み出すことを念頭に置いてるんなら、それなりにOKだと。

 

かと言って、居心地が悪すぎるから、問題が起こったから、しゃーなく移動する……、このパターンからの脱却も目指したいものだ。

でなけりゃ、自分の意思で生きてるって言えないじゃない。

 

居心地が良くても、悪くても、結局いろんな愚痴と言い訳はわんさか出てくる。

動かない理由を作り出したいのが本心かもだけど、振り切って歩を踏み出してみよう。

進めない辛さ、動けない苦痛を知ってる。

サメと一緒で、それでは私は窒息してしまう。

歩き出せば、きっと呼吸もできるってものだ。

 

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、イラストとコーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ふと我に返ると、願っていた事がガンガン現実になっている事に気がつく。

 

願望達成というと、聞こえが良い。

しかし、「うわ〜〜〜〜! すごすぎ〜る!」という気分になれない。

 

何だろうなぁ、達成の出来映えが、ちょっとなんか思ってたのとズレてるんだよなぁ……(笑)

 

 

 

こういう時、具体例を書いた方が親切だよね。

とは思うんだけど、チマチマしたのがたくさん現実化してて、

つまりは日常の全てが、かつての自分の考えてた事が現実に起こってるって事なんだよなとしか思えない。

 

今しみじみ願いが叶ったって思うのは

 

大切にされていることに対して、大きな喜びを日々感じて生きていたい

 

というヤツだ。

これはもう、ホント、周りの人々から大切にされてる感が本当にあって、有り難くて、嬉しくて、幸せで、嬉しい。

ちょっとズレてるなと思うのは、私の周りにぜひとも居て欲しいと願った人が居ないからだ。

だからと言ってそれが不幸って訳ではない。

だけどすこ〜し不満は残る。。。

 

という訳で、願いは常に刷新される。

現実も常に更新される。

アップグレードはいっつも行われていくもんなんだろう。

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、イラストとコーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

世間でいわれるところのオーラ。
見える部分や見え方は、人それぞれなようだ。
そしてある程度ならば、霊感も山勘もなくても、誰にでも肉眼でそれは見えるという。
ということで、私もたまにはちょろっと見える。
見えると言ったって、「見えたから、それが何?」程度である。

ところがそんな私が、これまたなんとなく、オーラをうっかりチェックしてもらう気になってしまったから、人生なんてものは解らない。
今どきなんでもネットでGOだ。
インターネットは気まぐれを助長する道具なのか?

オーラ診断に、ペンネーム、生年月日、在住の県を記入して投げる。
申し込みはこれで終了。

そして結果が返って来た。

オーラを模したイラスト画像に注釈書き。
それが結果だ。

 

 

******************



オーラ全身 躍動感のある整ったオーラ。

オレンジの湯気のようなエネルギー。
怒り、闘争心、やる気など、何か今後の計画を考えている。

頭に紫のエネルギー。
思考、迷い、悩み。試作するが出口が決まらない。

体の周りを周回するエネルギー。
「こうしたい」「ああした」というやる気が空回り。

首周りの冷え。
同じ姿勢を続けている?

腕、ひじの使い過ぎ。
特にひじ関節に負担。

手先の疲れ。

股間周辺のエネルギーの滞り。
排尿を我慢しないように。

足先の血流の滞り。
足をもっと良く動かした方が良い。

そして体の周りを包むような巨大な人型のエネルギー!!
愛、神の愛
「大丈夫。あなたはあなたでいいのです」

〈守護霊からのアドバイス〉
色々気にし過ぎていますね。もう少しリラックスして楽しいと思える事にフォーカスして。
もう少し神経の緊張を解いた方が、視野が広がり、もっと色々な角度からの視点で細事が見えて、自身でも思わぬ発見、ひらめきを受け取れます。
そうすればもっと前進していけるでしょう。
肩の力を抜いて、首の緊張を解いて、ほぐして、能と目へ血流を行き渡らせてリラックスしましょう。

 

******************

 

ううむ、なんてこった。
不調な箇所、その他諸々、ほぼ完全に完璧にその通りです。
どれもこれも、私の現状をよく表している。
最近トイレへ行くのを良く我慢してたけど、そんなのまで解るとは……。

私は肩が痛くて久しいが、このオーラリーディングによると、ひじに負担がかかってて、元々はそれが原因だという事が解った。

しかしまあ、ペンネームと生年月日と兵庫県在住って入力するだけでオーラというか、不調箇所が解るって、どんなシステムなんだ。

今回一番のびっくりは、私の周りを包むように存在してる、人の形をしたでかいエネルギー体だ。
なんだよ、誰だよ、変なの〜(笑)

リーディングしてくださった方によると

「人型の大きなエネルギーには私も驚きました。
あのように視せられたのは初めてなのですが、とても温かく、力強く、大きな愛で包んでいるエネルギーでした。」

だそうで(笑)
どうやら悪霊が憑いてるとか、そんなんではなさそうだ。
なんか良く解らないけど、面白かったわ。

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、イラストとコーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。