$闇を切り裂け!《グラベリオスな毎日》
 ↑ ↑ ↑
無料で読める変身連載漫画! 今すぐバーニングクリック!!!


  • 19 Mar
    • 「すごい!」と「当たり前」の間にあるもの

      もっと自分を褒めていいんだよ、なんてセリフをひょっとしたら良く聞いてるかもしれない。 それは本当にそうだよなと思う。 なぜなら世間には自分を安く見積もり過ぎてる人が多過ぎるからだ。     ところが、ここにちょっとした面白い話がある。 自分を褒め讃えない方が良いって話。 例えばダイエットをしているとしよう。 それが、1日とか2日とか、すっごい良い感じで、成功しちゃった! 「きゃー! あたしってすごい! やれば出来る! っていうか天才かも!」 と、ダイエット成功したら、テンション上がるわな。 自分を褒めまくるのも、人情ってもんじゃん。 しかし、ここに落とし穴あり(笑)。 こうやって自分を褒める事によって 「それが特別なこと、滅多に無い事、非日常的な事」と心が認識してしまう可能性があるってんだから! つまりね、滅多な事じゃ出来ない、難しいことって思っちゃう。 そして長いダイエットの道のりは、難しいものになってしまう。   だからこういうときは、すごい事が出来たと思うより 「こういうのは当たり前、普通、日常、当然」 と思う方が効果が高いのだ。   人の気持ちって面白いね〜。   ☆☆☆ フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockがシェアした投稿 - 2017 3月 17 8:47午後 PDT

      4
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 洗脳という大技を使ってみる

      認知科学的な話では、意識を書き換えるというテクニックがある。 ……と、思う。 色んなところから情報を聞きかじってごった煮にしてるので、情報の真偽や出所や、その他諸々不明である。 私が面白そうって思ったとこだけピックアップして、自分の脳みその隙間にちょいと詰め込んでる、私の話なんてそんな感じなので、話3割程度に聞いといてくだせい。   はっきり言って私は、「NOと言えない」日本人タイプ。 とは言え、本気で出来ない事は、すっぱり断っているので、致命的な事にはなってないな。 問題は、ちょっと頑張れば、ちょっと我慢すればやれちゃう事、それは断りきれないってところ。 そういうのが積もり積もって、自分の首をぎゅうぎゅう締めている。 私のためにもならないが、頼んでくる相手のためにもならぬ。 お互いがお互いの首の締め合ってるわけだわね。   今まで散々、某Jさんのやる事を肩代わりしてきた。 お陰さまで彼には下積みや基本、基盤が無い状態となってしまった。 土台が無いんだから、先々の展開はヤバいったら……ねぇ。 私も人にかまけてる時間が長くて、自分のことが出来ないで体力と気力が消耗するばかりだし、そもそも不満が爆発しそうだ。 「いい加減、私のふんどしで相撲を取るのをやめてくれる? あたしのふんどし返して!?」 そういう想いがグルグル回る! いや〜、実際にふんどし返されても困るんだけどね。   ということで、彼とは関係を一旦整理するんだが、さすがにいきなり放り投げたら、彼は路頭に迷うだろうし、パニックに陥る事必至である。 自業自得やけどな。   取り合えず。 取り敢えずだな〜、せめてものはなむけに、これから彼に暗示をかけていこうと思う。 「自分で何でも出来る。出来ない事は何もない」   これね。 これを意識に植え込んでおく。 どうか、上手く育っておくれ。。。(笑)   昨日は友達の個展に行って来ました〜! カワイイ絵にほっこりしながら、ガッツリおしゃべりたわ。 どんだけしゃべんねん。何時間しゃべんねん。 そして作家さんご本人、値付け中を写真にパチリ☆ かわさきみな氏、イラスト展の情報はこちらから? → https://twitter.com/mina_kwski   ☆☆☆ フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockがシェアした投稿 - 2017 3月 7 7:12午後 PST

      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 予定外のびっくり小顔に!?

      全身痛い。 ギシギシな感じ。 ダルさもあったけど、それは抜けたわ。 理由は、すんません、昨日友達に全身マッサージしてもらったから(笑)   △ ライオンちゃん。不透明水彩。   彼女の腕が良過ぎた。 そして私の体のメンテナンスを怠り過ぎた。 これが原因と思われる。 普段から自分の体をもっと大事にしてたら、こんな事にはならんかったわい。   しかし! しかしだ! さっき鏡を見たら、な〜〜〜〜〜〜んか、顔がすっきりしてる。 フェイスラインがいつもよりシャープ。 ほうれい線も薄くなってる。   ……気のせい? 昨日結構飲んだぜ??? 本日はむくんでてしかるべきだろう? …いや! どうみても小顔になってる!!!!   思い当たる節は、昨日の友人のマッサージしかない。 なんてこった! そんな効果があると知ってたら、私の写真撮影前に頼んだのに!!! そんなことがあり得るのか〜い?   ふらっと友達んちに遊びに行って、さんざんおもてなししてもらって言うのもなんだが……。 ううむ、次もマッサージを頼もう……。   女神のマッサージテクニックを持つこの我が友……、紹介して欲しい人がいらしたらご連絡ください(笑)     フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockがシェアした投稿 - 2017 2月 26 7:03午後 PST

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 根強い怒りにグッバイするとき

      争いごとは好まない。 どっちかっちゅうと、私はそういう人間だとよく他人からは分析されてる。 ようするにまあ、日和見主義で温厚ですわ。   しかし元格闘家だってことに表れるように、それなりの闘争心と反骨精神なんてもの、あるのはある。血を血で洗う感触を、全く嫌いな訳ではないのだ。   △さそり座ちゃん。不透明水彩。   それとは別に、自分の中にかなり根強い怒りがあるのを感じる。 心の根底で結構しっかり怒り続けてるんだよ、実は。 どうも世間やごく一部の人間から、不当に扱われてる気がしてならないんだ。   原因はどこにあるのか、今更探す必要がある? 幼児期の体験から来てるかもしれないし、学校でのエピソードかもしれない。 親との関係性の心の痛みを引きずっているのかもしれない。   原因を究明して解決するっていうのは、常套手段ではあるけれでも、今回はそういうのは一切パスしてみよう。 それ意外の解決方法を知ってるんだから、手っ取り早く使っちゃおう。   今自分がどんな感情を持つのか、決定権は自分にある。 まわりがどんなにギャンギャン騒いでも、それに乗らないで別の感情を持つ事は可能なのだ。 ただ、難しいってだけで。 それでも自分が持ちたい感情を持つことは選べるはずだ。 周囲の怒りやいら立ちに、いちいち私が喰われる必要はない。 被害者になる必要はない。 自分の気持ちの責任は自分で取る、それが重要なんだろう。   ただそれは、他人や他人の感情をぶった切る、遮断するというのとは違う。 その辺が要注意だな、気をつけようっと。   さて。 では具体的にどうやって根強い自分の怒りと決別するか、その方法なのだが……。   それはまた今度ってことで、よろしくです。 今日はオチ無しブログだな〜〜〜〜〜〜。   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockがシェアした投稿 - 2017 2月 19 7:05午後 PST

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 撮るか! 撮られるか!!

      いつのころからだろう、写真が嫌いになったのは。 昔は確か好きなはずだった。 写真を撮るのも撮られるのも。 △不透明水彩。オオカミちゃーん。 最近はもう、めっきり「嫌い」の粋に達してる。 特に写真を撮られるのが嫌。 ちょっと所用があって、自分のの写真を探したら、最後の自分の写真は去年の夏の浴衣を着た時のものだった。 ……半年以上、私は写真を撮っていないのか。 写真どころか、鏡で自分の姿を見るのもげんなりするったら。 やだなぁ。 と、いつまでもそういうこと言っててもねぇ。 ということで、作戦を考えた。 写真を撮ってもらう。 フォトグラファーに依頼して撮ってもら〜う。 今月の下旬にしっかり申し込みしてみた。 はぁ〜〜〜〜、どうなんだろ? もっと自分に自信持ちましょうよ。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockがシェアした投稿 - 2017 2月 12 7:08午後 PST    

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 美味しいとこだけつまみ食い

      面白そう! そう思ったらやってみて! そして面白いと思うとこまでやって、つまらなくなったらやめたら良いよ。 つまみ食い状態でいいって。 と数人の友人には言う。 これはケースバイケースで、全ての友達に当てはめて言う訳じゃない。 でも私は彼女らには本気で言ってるんだ。 それで、ふと気付いた。 今、私自身もそういう状態なんじゃないかって。 つまらなくなったら辞めていい。 元々我慢大会が得意で好きな人間だから、ついうっかり何でも我慢しそうになる。 だけど数人の友人に何度もそれを言う機会があるってことは、現在の私もそれが必要な時期かもしれない。 美味しいとこだけつまみ食い。 しばらくはそういう感じで参りましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockがシェアした投稿 - 2017 2月 12 7:08午後 PST  

      3
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 良き未来

      良い時間をすごせば、それはいずれ良い未来になる。 実感も確信も無いけど、そんなもんかもしれないなぁと思う。 今使ってるこの時間を、出来るだけ良いものにする。 そんな小さな心構えというか、工夫というか、そういうの。 自分に優しくする。 人に優しくする。 少し多めに希望を持つ。 そんなささいなこと。 塵も積もれば山ともいう。 いつかちゃんと花は咲くだろう。 でも、あんまり遠い未来だと嫌だよね。 早めに花が咲いてくれんかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 31 7:05午後 PST  

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 周りや未来を使う

      「周りや未来を使うって何だろ?」というご意見をいただいたので、今回の件でこれはどういう意味なのかを解説しちゃおう! 元ネタ→前回のブログ記事「逃れるための大道具、小道具」 スーパーカップファンです。バニラが一番好きかな。 そーだな、例え話をしよう。 結婚生活を送っている主婦。 旦那さんとの折り合いが良くなくて、毎日がツライ生活。 そんな時、キラッキラのイケメンと出逢う。 なんてステキなのかしら? イケメンの上、性格まで良いなんて! 彼は私のことを好きになって、私を今の地獄から救い出してくれないかしら? これが、 「今ある現状から逃れるための道具として、周りや未来をつかっている」思考ね。 このバカ亭主! もう愛想が尽きた、出て行ったるわ、ボケー!!! さーて、旦那とも縁を切ったし、イケメンさんを口説きにいこうっかな~? これならOKなのよ、おんなじ現実だとしても。 同じように見えても、中身が全然違うのね。 中身が違うと、先々結果が変わってくる。 大きく変わるよ。 ということで、自分の動機がどこにあるのか、よくよく観察してみよう!   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 17 7:08午後 PST  

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 逃れるための大道具、小道具

      ありがたいことに、知ってる人からアドバイスをいただいた。 「今ある現状から逃れるための道具として、周りや未来をつかってはいけない」 解っとるわい! 実は3年ほど前にも、同じことを別の人から釘を刺されてる。 いや、他にも言われてるな。 解っていても、簡単にできない。それが人間。 だって、人間だもの。 出来る出来ないはともかく、時々は気にかけてることではある。 今の状況が辛いから、逃げたいから、楽しい未来を思い描くのではなく、単純に、純粋に楽しいから楽しい未来を思い描く。 そうでありたい。   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。   @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 23 7:10午後 PST    

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 号泣ブーム

      鼻歌は私にとっては結構な友達で、機嫌のいい時よりも、むしろイライラしてる時に歌っては気分を上げていくってことが多い。 そして時折、号泣しながら歌いまくる。自分にそういうブームが来ることがある。 ちょいと前に、私の中で流行ってたのが、DA PUMPさんの『if...』感情移入し過ぎて、大泣きしながら歌う。 巷で話題の引き寄せの法則に照らしてみたならば、これは完全にアウトな行動だ。切ない気持ちを増幅させればさせるほど、切ない現実がどんどん引き寄せられちゃうんだから。 しかし、しかし。よくこの楽曲の歌詞を読んでみたならば、まっっっったく失恋の歌でも何でもないことに気付く。好きになった相手に、付き合ってる人がいるのか、自分のことをどう思ってるのか、丸っきり知らないんだよ、主人公は。情報無しなんだ。知りもせずに、悶々と悩んで勝手に切ない気持ちに、ハート張り裂けそうになってんの。で、諦めようか、諦めきれない、う~ん、ってなってんの。いやいやいやいや、悩む前にさっさと動けよ(笑) さて、恋に落っこちちゃったであろうあなたに、こっそり耳打ちしてやろう。上から目線で言ってやろう。 落っこちちゃったらムダだ。相手に別の相手がいたら恋の魔法が解けるか?胸の痛みが解けるか? 解けません。 理性が感情に勝てるか? そんな無理やめとけよ、体が壊れるだけだ。自分の心を、感情を無視するのには限界がある。私のことを無視しても、自分自信のことは無視できないさ。誰も愛すべき人がいないとか、ふざけたこと言ってんじゃねぇよ。 身を焦がせ、私の分まで。張り裂けてしまえ、その胸の痛みで(笑) ……我ながらヒドいな(笑) ちなみに、この後の号泣ブーム曲はHilcrhymeさんの『春夏秋冬』+泉谷しげるさんの『春夏秋冬』春夏秋冬2曲で締めるのに凝ってたよ。 お友達のちびおにちゃんが夢でみたという赤い龍のイメージを描いてみた。燃えてて顔がデかったそうだ(笑)結構黄色を入れないと、燃えてる感出ないっすわ。時間切れで、この龍はここまで。もっと燃えたかったなぁ……。メラメラと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 9 7:03午後 PST    

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 新抱負「楽しいからやる」

      みやでございます。 昨日は、お年玉企画に応募して、抱負を提出したところダメ出し喰らった、という話をした。結局悩み倒して、昨日のうちに新しいテーマを出したぞ。2017年のみやの抱負『楽しいからやる』このスタンスを貫く。 宿命とか、使命とか、修行とか無し! 度外視! そういうのはもう飽きた。楽しいからやってるんだよ。この感じで行く。生きる。 これを提出して、さらなるさんからお返事が来た。OKなようだ(笑)ま〜〜〜〜〜あ、たびたびお世話になってます。ありがとうございます。  (#^.^#)そうそう!私も同じ意見~~~!!!  楽しいからやってるんじゃん♪って思いますよねぇ~何言っちゃってんの?そんな義務感なんて無縁だわぁ~という感じ♪好きでやってる!楽しんでやってる!好きな事以外やりたくないわぁ~~~!!!!! ・・・と、思いつつ みやさんにとって最良となるように!楽しんでやった上で自分で創り上げた状態の中で自分も楽しめる要素も入って来るかなぁと思います 自然に整います最良となりますように祝福を送り整えます 成り立ちます 自分の身心の中に真実を司り 成る自分自身の想いの内に抜け出し思い通りの人生を築き上げる(中略)自分自身の想いの内に真心を思い描き生業を整う自分自身に想いを馳せ その中に尊ぶ己を知り我を整い生じた行いを整い尊ぶ生業を備えて整う内に真心を生じ自分に尊びむけんにいざない真整を成り立たせる(略)(整え文、終了)  行動と実働が増していくというような時期になるようです 思うと同時に行動していて自分が行動しているのをハッとして気が付いて私はなんでこれをしているんだぁ~???と後から見直しながら行動を続けて「あぁ~。これはこのために行動していたんだ」と真の心で欲している物事に後から気が付く。。。という感じ 行動ですから、もちろん思考して整えて実働に入るのですけどもっと根底から湧き出る心の想いという物が実は潜んでいる。。。という感じですのでその部分に気が付きながら整っていく歳となりそうです  整いますように ありがとうございました   重い! ずーーーんと重いエネルギー!脳天から入って心臓を貫く。そこから下へじんわりと拡散していく感じ。重い、重いよう。整え文を読んで言祝ぎ、祝福のエネルギーが体に入って来て、しばらく動けなかった。こういうの久々で、愉快だ。 行動と実働が増していく、そんな時期になるというのは限りなく嬉しい。本当にやりたいことを目の前にして、ピクリとも動けなかった期間が何十年、下手したらもっと長い間あって、大変苦しい思いをしてきたのだ。最近は少しは動けるようになってきて、それだけでも有り難かったが、行動できるという喜びはひとしおだ。ひゃっほ〜!  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 9 7:03午後 PST   

      3
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 今年の抱負に、まさかのダメ出し!?

      ワタクシの今年のテーマは「好き勝手生きる」でした。自由気ままに、好き勝手に生きる。縦横無尽に、イケイケどんどん。 今年に入って9日目だというのに、テーマは……でした。という過去形(笑) というのも。さらなるさんのお年玉企画『新春お年玉企画 祝福を送りながら新年の指針を書き取ります 』に申し込みましたところ、さらなるさんから以下のようなお返事が。 頂いた言葉「好き勝手、自由気ままに生きる」という方針はすごく素敵なのだけど<ここにない物を追う!>というのを勢いよく感じます<ここにないものを欲する!!!>という意欲と共に在るのでこれは結果として<無いからこそ目的として欲する!!!>というエネルギーとなり つまりは<手に入れたらお終い><手に届く。手が届く範囲に入ってきたら興味が無くなる>というエネルギーで。。。 つまりは<手に入ると確信したら興味が無くなって目移りしまた手に届かないものを欲する!!!>という勢いある指針となってしまって居り。。。 どうしましょう???これだと、決して手に入らないものを追い続けて自分の手元にそれが来れば興味をなくすし、面白くないし結局手元に楽しい物事が置けないでいつまでも何事かを追い続ける。。。という感じになってしまいますが どうしますか???  ううむ。まさかまさかの、テーマのダメ出し(笑) この解説を受けて、このまま突っ走る気にはなれませぬ。ということで、別案を考えてるけど、どうしたものか〜〜〜〜〜。「自分の殻を破る」はここじゃない気がするし。どうしよっかな〜。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 4 6:47午後 PST  

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ラップに見る、ルールと制限の楽しみ

      ラップの特集をやってた。テレビ番組でね。 知らないことだらけ。ラップのルールやら、韻の踏み方やら、色んなスタイルがあることや。ラップってすっごい制限がある音楽なんだよね。抑揚もあんまりなくって、音程もあんまりなくって、シビアに韻を踏んでいく。発想の豊かさや、スピード感が物を言う。親父ギャグでは太刀打ちできない、高度なダジャレが要求される(笑)(大喜利の音楽版かよ、とも思う) ガチガチでギチギチな制限の中で、どれだけ上手いこと言うか、表現するか!そういうのが面白くて楽しんじゃない?  考えたら、和歌とか俳句も厳しい字数制限の中で、どんだけ上手いこと表現するか!!!ってものだよね。季語の使い方やら、上手く韻を踏んだりとかで、色々テクニックがあったりしてさ。何でもアリじゃないから熱中できるし、そこに工夫やドラマが生まれる。 スポーツやゲームだって、結局はルール無しでは面白くないし成立しない。走る競技は「走る」にこだわるから良いんだよ。そりゃ、チャリの方が速いけど、そこじゃないんだ。球技は球があるから良いんだよ。単に闘うだけなら、バズーカで吹っ飛ばせばいい。 厳しい制限。それは社会や、人生や、地球を見ているようだ。でも、それは面白いからあるんだよ。ルールを遊べ!制限を楽しめ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 4 6:47午後 PST  

      3
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 我が恐怖は日本消滅にあり。→”【保存版】お金の流れが良くなるワーク!”

       ↑こちらのブログで紹介されていた『【保存版】お金の流れが良くなるワーク! 』を試してみたところ、 私のお金に対する恐怖は…… 日本が破綻すること日本が消滅すること にあると判明しました。 なんだよそれ。自分でもわけがわかりません。 といいつつ、それには別の意味が込められていると、直後に解ったのですが。それはまた次のブログにでも。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。  @real_stockが投稿した写真 - 2017 1月 4 6:47午後 PST 

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      明けましておめでとうございます。   2017年が始まりましたね。 みなさんが、たくさんの幸せとたくさんの平安につつまれますよう、お祈りしております。   近所の蛭子神社に行って来ましたよ〜。通称えべっさん☆   私に出来ることというのも、そんなにたくさんある訳ではありませんが、せめて、祈る、願うくらいはいっぱいやっとこうと思います。   祈るというのも結構うかつに出来ないところがあって、例えば病気になった友人がいれば、早く全快しますようにと私は祈っちゃいます。どうやってもそう思っちゃう。 ところが長い目で見た時、本当にそれが適切というと、なっかなかYesと言えなかったりね。 でも人情の方が勝るなぁ、やっぱり。誰しもが元気であること、健康であることを願ってしまうんだよね~。その病気から必要な事を早く学んでしまえ! とか、なかなか言えない。 そういう加減もあるので、祈る時はご本人の人生そのものを全うできるますように……と基本的には祈るようにしています。   ややそこから派生した話題になりますが。 言霊を信じてる身の上としては、いつもじゃないけど、たまに、言葉を大切に扱うことになります。 人間の世界には二極があります。 プラスとマイナス。裏と表。 だからいくらポジティブな祈りを捧げたって、勝手に裏側にネガティブなものがひっついて来ることがほとんどです。 例を挙げればいいんだけど、気乗りしないんで省略(笑) しかし、大変少ないんだけど、裏のない、分離のない、二極化してない言葉というのも存在してて、これは重宝します。 そう言えば、2016年に流行った言葉の中に二極化のない言葉というのが入り込んでますね。世の中は思う以上に上手く出来てる!   ああ、それから。 まずないんだけど、私の極レアな祈りに、「あなたの手に入れたいもの全てが手に入りますように」というのがあります。 これには大変複雑な意図があったりします。普通は使わない言葉です。 なぜならば私の友人知人をざっくり見渡したところ、自分の欲しい物がみんな手に入ったら、悲惨なことになるのは目に見えてるから(笑) まだまだ心の奥底からの願いと、表面的な願いが一致してる人って少ないよね。 私も自分自身を見た時、それが一致してる自信があるかと言えば……、ま、怪しい(笑) かなりすり合わせる努力はしてるけどね。 そういう訳で「あなたの手に入れたいもの全てが手に入りますように」この言葉を私からのメールで読んだ記憶のある人、いらっしゃいましたらそのレア感をお楽しみください。   最後にもう一度。 みなさんがたくさんの平安と幸せにつつまれ、ご自身の真の願いが全うされますようお祈りしております。   久しぶりに蛭子様とお話してきました。 お正月なのに全然参拝客が居なくて、ゆっくり出来ます。   今年もどうぞよろしくお願い致します。     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 俺のオスカル 1,620円 Amazon   フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 27 7:06午後 PST  

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ザ・おみくじ! 「狙った獲物は逃さない」

      2017年のおみくじを引いた(買った)。自分のおみくじは自分にとっては面白いが、人から見たら興味ないだろうな。でも内容の概要をちょっと書く(笑)  2017年。はっっっっきりいって、かなり良い。実りの一歩前、花が開く年らしい。どんどんチャンスが来るので、考える前に掴め、掴んでから考えろ。キーワードは「狙った獲物は逃さない」だと!これまでがんばってもがんばっても、ぬる~く幸運……って感じだったが、そろそろ今まで滞っていた流れが、強く解放されるようだ。 運命の輪が廻り出す。 そして恋愛運はコピペ(笑)↓まず、年明けから春に向かい、幸先のよいスタートとなりそうです。関係がすすむならば、この時期とでています。イベントもありそうですよ。彼の心が緩む時期となります。その後、お互いの話の中から、何か縁を感じるようなことが多く出てきそうです。以前から知っていたような懐かしさもありそうです。このお気持ちをお互いに共有できると、関係に安定性が出てきます。そして、より深い信念や将来への思いといった話もでてくるようになりそうでございます。秋ごろまでに深いお付き合いなどがあれば、そのごの関係もスムーズな展開となりそうです。年の暮れにかけては、彼の今までのご自身への許しや手放しがあり、少し、お心が軽くなるようにお見受けいたします。素直なお気持ちをお伝えしても、伝わりやすいようですね。 なんかよく解んないけど、良さそう。これを励みにいっぱい働こう。。。って、どんだけ仕事ラブやねん。  山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。  @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 20 7:05午後 PST  

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 薄く細く繋がる空手のご縁

      山岡優作先生の小説の表紙絵を担当させていただきました 随分前のことだ、私がどっぷり空手にハマったのは。K-1が盛り上がるちょっと前、選手さんが深夜番組に出てるのを見てからというもの、おそろしくハマった。その道場の総本部が私の当時の職場から近かったため、ビビりながら入門。ちょっとかじるだけ……というつもりだったが、ちょっとでは止まらず、毎日のように稽古に通ったものだった。足掛け7年修行したよ。 しかしバカでかくて情け容赦ないおっさんや少年たちと、命がけで組手するのにも疲れてきた。こちらもいい加減大人になってきたんだから、本気で殴る蹴るやってる場合じゃないだろ、みたいな。 そいうことで、空手を辞めてから現在ではかなりの年月が流れているのだが、それでもたまに空手絡みのご縁と繋がることがある。 例えばかつて私が書籍の表紙の絵を描かせていただいた著者の方が、映画『ベスト・キッド』の空手の達人ミスターミヤギのモデルとなったといわれる、剛柔流空手道の開祖宮城長順先生のひ孫さんだったり。 そしてこの度も、剛柔流空手の指導をされている方の執筆された小説の表紙を担当させていただけるという巡り合わせになった。 私がやってたのはフルコンタクト(実践)空手で、剛柔流ではなかったのだけどね。それでもうっすらと繋がる、空手のご縁を感じずにはいられない。小説『俺のオスカル』ぜひお手に取ってください。空手道場の裏事情なんかも、垣間見えるかも!?表紙イラスト描かせていただいております。 ↓Amazonより絶賛発売『俺のオスカル』  俺のオスカル1,620円Amazon フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。  @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 20 7:05午後 PST 

      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • ぼっかけうどん

      今年もあとわずか。様々なこと、かかわり合ってくれて人々のことに想いをめぐらしながらぼっかけうどんをいただいております。年越し蕎麦にはまだ早い(笑)  「ぼっかけ」は、私が住んでいる地区発祥の料理と言われていて、牛スジとコンニャクを甘辛く煮たものです。私もめっちゃ良く食べる……という訳ではないのですが、地元の味はやっぱり尊重。 元々はよそ者ですが、この土地に住んで長くなりました。バリバリのゲテゲテの下町です。神戸でトップのやんちゃなお土地柄かもしれません。と言うと、どの辺に住んでるか、解る人には解るっていうね(笑) 地元に愛を残しつつ、目指すは世界! 世界進出 GO! ******フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 一目瞭然パーティー仕様! ウキウキドレッシー! キラキラビジュー! 肩や腕をがばーっと魅せることも可能なドレス(笑) あとこのデザインの靴には弱いの。。。▽ @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 15 7:20午後 PST 

      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 魂を読む。魂を解く。

      深遠なる友よ、魂の話をしよう。共に語り合おう。 びっくり、今年もあと2週間程度。驚きのスピード! ジェットコースター並の時間の流れだわ。 △ さんざしの実ポリフェノールたっぷり!まだ生活の表面的には、あまり大きな変化は認められないけれども、ちょっと潜ったところでは、ジェットコースターどころじゃない、驚異的な変化と進化が起こっている。少なくとも私の周りでは……なんだけど。友の前進は私の前進。人の進化は私の進化。観察すればするほど、お互いにきっかけを与えあい、影響しあってる様子がうかがえる。友達のずどーーーーんと進むスピードや、開放や、突き抜ける姿はハンパ無く、心からすごくて素晴らしいと感じる。私も彼女らと一緒に居ることができて何かを分かち合ってるとすれば、私もおそらくは前進しているんだろう。自覚するのは難しいが。人と人は影響し合い、干渉し合い、触媒となり、絡み合う。完全に孤立して、影響を免れる……なんてことはあり得ない。近くにいる人も、果てしなく遠くにいる人も、全く知らない人をも含めて。仲間内での語らいの中、『魂を読み解く』というワードが出たので、少し感じたことを書いてみよう。まず、魂とは何ぞやってところでつまずく。元々言葉で語れるようなちっちゃいもんでもないし、人によって解釈も違うし、それを語ろうと思うと、ひとまず定義付けして話を進めていくしかない。が。やっぱりそれは、なかなかカテゴリー分けして枠にくくるのにもムリがある。なんと言っても、ただ生きることそのものが、魂の発露だと感じる。いや、生きているからこそ感じること、生きていなくても感じること、思うこと、その全てがだ。空、太陽、家、人、樹、見るもの全てが魂の写し絵で、聞こえる音のすべてが魂の声だ。怒りも笑いも安らぎも、どんな感情も魂の鼓動だ。だから特別なことをしなくったって、自分の人生を生きていれば、それは魂を読んでいるのと同じで、魂を解いているのと同じことだ。あなたは真実を知っていく。真実そのものが進化と変化を続けていることを知る。そしてあなたがそれを知れば、私もそれを理解していくだろう。  ******フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 個人的今回のツボは、大好きなダマスク柄のタイツ! 及びパールのネックレスは外せないかなぁと。▽ @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 11 7:10午後 PST

      3
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 深入りするのか、深煎りするのか、コーヒーの話

      UCCコーヒー博物館!というところがある。先日友達と行って来た。 なんか成り行きでコーヒーのテイスティング講座???みたいなのに、吸い込まれるように参加。 △ビン入りコーヒーがあったのね毎日飲んでいるコーヒーだが、知らんことだらけだったと痛感したわ。焙煎の違い、豆の産地の違い、ほか色々、それらがどう味の違いに繋がるかとか。食べ物と合わせるときのポイントとか。実に様々な知識を与えてもらえた。面白い〜。これで少しだけコーヒーに詳しくなったぞ。 うちはネルドリップ。フィルターの変え時はとっくにきてたんだけど、長らく放置してて、ようやく手縫いした。優しい布を使い、優しい手で縫い、優しい手でドリップするコーヒーは、やはり優しい味がするのだろう。もちろん、こういうのは自分では解らない(笑) ちなみに我が家の普段飲んでるコーヒーはAGF。  フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。 個人的今回のツボは、大好きなダマスク柄のタイツ! 及びパールのネックレスは外せないかなぁと。▽ @real_stockが投稿した写真 - 2016 12月 11 7:10午後 PST

      2
      テーマ:
みやのグラベリオス(連載漫画)とか、そういうのん
変身ヒーローもの、連載中。
無料で読めますのでどうぞ。
AD

プロフィール

みや

自己紹介:
漫画とか絵を描いて収入を得ている人。 出版業もやってます。 【無料で読めるみやの漫画作品】 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。