反省会②

テーマ:

ジム仲間7人で始まった反省会と言う名の飲み会。



中でも一番マッチョな人が食べ物の注文をじゃんじゃんしている。



maccho  マッチョさん。


※写真じゃよくわからないけど、ムッキムキなんです。

 本人曰く「今はもープヨプヨでダメだ!」 んなこと言ったらmiyaなんかプヨプヨ仙人確定です。_| ̄|○



なにを注文をしているのか気が気じゃないmiyaともう一人。


実はmiyaともう一人で低インシュリンダイエット部を立ち上げたばかりなのである。


この、部には掟がある。


低インシュリンダイエット部の掟


一、午後六時以降に炭水化物を摂取してはならない。

  (米・蕎麦・パスタ・パン類・スナック類・ジャガイモ等)


一、ビールは一日一杯までとする。(反省会のみニ杯まで)


上記の掟を破ったものは随時500円の罰金を科す。



この掟はかなり厳しい。


例えば、友達と飲んだあとみんながラーメン食べに行こうなどと、のたまおーものなら


miyaは相当な葛藤に襲われることとなる。


miya一人食べずに我慢できるのか。。。。。。。。(‐д‐;)デキネー!


断ればいいのか。。。。。。皆に申し訳なくて(‐д‐;)デキネー!


罰金を払えばいいのか。。。。お小遣い制のmiyaには(‐д‐;)デキネー!


となるのだ。


だから、マッチョさんの注文の品がとっても気になる。


miyaに一所懸命に話しかけている友達の話を聞きながらも、


耳の全神経は、マッチョさんの注文する声を捕らえようと必死である。


瞳孔など開きっぱなしである。


しかし、miyaとは対角線上の一番遠くに座っているマッチョさんの声はみんなの話声にも邪魔され


聞き取れない。最大のピンチである。


もし、、、、もしも、、、、、、肉じゃが・ピザ・焼そば・チヂミ ばかりだったらどうしたらいいのか。。。


お通しのタケノコだけで数時間我慢して、皆が酔ったらトイレに行くフリをして、2,3品注文してやろー。


などと秘密裏に極秘プロジェクトを組み立てるmiyaの頭脳。


とりあえず、料理が運ばれるのをドキをムネムネさせながら待つこと数分。




店員「お待たせしやしたぁー」



yosetoufu   店員「寄せ豆腐っすぅー」


おー♪(゜∀゜ ) OKよ♪OK♪OK牧場よ♪と頭のなかで叫ぶmiya



更に数分後


店員「おまたせいたしやしたー」



takosarada 店員「タコポン酢のサラダっす」


わお♪ ナイスだ。 ナイスだよ マッチョさん♪(゜∀゜ )



続々届く料理達




店員「お待たせしやしたぁー」


水郷鶏レバ 店員「水郷鶏のレバーっす」


キ、キ、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!


これは最高にうまいんです♪ もー!ぷるんぷるんでお口のなかでトロロ~と溶けて。


 んーーーーーーーーー ガンダム(゜∀゜ )って感じなんです♪




店員「お待たせしやしたぁー」



shimesaba 店員「〆サバの刺身っす」


おー♪ このサバ 脂が乗ってるやないけーワレぇぇぇ♪ (T∀T )感動。。。



店員「お待たせしやしたぁー」


rebasashi 店員「鶏のレバ刺しっす」


∑( ̄□ ̄!)!なんだこれは、、、養老にレバ刺しがあったのか?


パクッ。



ウ、ウ、 ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!


なんて素晴らしいんだ。。。。


しかもどれも 掟を破っていない。


I LOVE マッチョさん。(^ε^ )チュ!



店員「お待たせしやしたぁー」


mixpiza 店員「ミックスピザっす」


Σ(´Д`lll) ガーーーーーーーン!!!


ついに来たか。。。。。_| ̄|○


これはダメだ!食いたい!ひっじょーに食いたい!でもダメなんだ!


miyaはともう一人はピザに手を出さない。いや出せない。_| ̄|○


みんなが一斉にピザかかじり付く。


あーーーーーー チーズが糸引いてる、、、、う、うまそうだ、、、、、、、!!!∑(゚◇゚;)


あーーーーー伸びたチーズの糸をおちょぼ口にしてチュルルルルルって吸ってる、、、、、、!!!∑(゚◇゚;)


やめろーーーーーーーー!!!!! 吸うなーーーーーーーー!!!(*`Д´)


それはピザ験1級取得者だけが許される食べ方なんだぞーーーー!!!!!!(*`Д´)


食べたい。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li


しかし、miyaはがんばったっすよ。食べなかったっすよ。


そのストレスのせいなのか、酒が進む進む。。。。


それを後押しするかのように、店員の “たっつぁん” が


tattulan


たつぁん「この焼酎ちょっと試飲して見て下さいよ。おいしいっすよ」


いろいろな焼酎を試飲させてくれる“たっつぁん”


本当においしい焼酎をありがとう。


なかでも、一番おいしかったのは、


usunigori


宮崎県産芋焼酎「うすにごり」


これは本当にうまかったです。


これくれ!これくれ!ってことで一升瓶でボトルキープ♪


たっつぁん「来週はおいしい米焼酎を用意しときますから、是非試飲して見て下さい」


うっはーーー♪ 来週が楽しみだーーーーー♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんなこんなで楽しい反省会(と言う名の飲み会)もお開き。


みんなで肩を並べて帰ったとさ。





また、来週 楽しもーね♪





















AD

反省会

テーマ:

最近mixiに病みつきで、



気づくと肩が凝っていて、歳を感じずにいられないmiyaです。



みなさん おばんですぅ。(ノ´∀`*)



miyaは昨日 スポーツジムに行ってきたんよ。



どんなに忙しい時期でも木曜日だけは、極力 ジムに行くようにしているんだお。



それはね、レップリーボック(以後レップ)っていう教室があるからのね。



レップって言うのはね、バランスボードに乗って、ダンベルやバーベルを持って



スクワットしたり、いろんなことして、全身の筋肉をバランス良く鍛える教室なんだ。



最近、レップを担当するトレーナーが変わってイケメン君になったのね。



したらさー、女の子達が一杯 来ちゃって定員を超えちゃうのよね。



昨日も既に定員でmiyaはレップに出れなかったの。_| ̄|○ガク!



んもーーー!!!!!!(*`Д´)



ま、でもしょうがないかε-(´д`;) ハァ



本当にイケメンだからね。(´∀`*)ホレボレ



気持ちはわかるよ。



それともう一つ、木曜日に行く理由があるんだお。



それは、ジムの後の反省会。



反省会と言う名の飲み会。(∀`*ゞ)ポリポリ



ってことで、ジムでいっぱい汗を流して、お風呂に入って乾いた喉に鞭打って向かう先は、



皆様お馴染みの



yourou



養老乃瀧♪



養老乃瀧って店舗によって全然 味が違うんだお。知ってた?



miyaの会社の近くにある、養老乃瀧ははっきり言って。



マズイ!!!(゚Д゚)クワ!

だけんども、ジムの近くにある、養老乃瀧は。



ウマイ!!!(´∀`*)ウキ!

毎週ここで反省なのよーーーん(ノ´∀`*) 。



ってことで今回集まったのはスポーツジムのお友達7人!



かんぱーーーーーい♪



kannpai



ゴキュゴキュゴキュ・・・・・・・・・




ε-(´∀`*) プッハー!!



この一杯がタマランチ会長なのよねぇ~。




続く。(次回は養老のおいしい食べ物達を紹介だぁぁぁ(ノ´∀`*)  )


AD

集まれビリバカ老若男女

テーマ:

こないだの4月1日(土)に みんなでWebを通してお友達になったみんなと



ひさしぶりに大騒ぎして来ました~。



参加者は、



1、すくらちょべいべー 

(「Scratcho~billiards~」・「全国の玉屋」 管理人。


2、すーやんべいべー


3、ピーマンべいべー 

  (緑黄色野菜) 詳細は「Scratcho~billiards~」 Friends参照


4、いくちんべいべー

  (ブログ 「ビリヤードジャンキー」管理人あつしんさんの奥様)


5、ふくちんべーべー  

  (ブログ 「青いさんかく」管理人rieちんの旦那様)


6、rieちんばーばー

  (ブログ 「青いさんかく」管理人rieちん)


7、mituくんぶーぶー

 (木工用ボンド) 詳細は「Scratcho~billiards~」 Friends参照


8、アーシュちんべいべー


9、ZEROちんベイベー 

 (ZERO ISLAND 管理人


これにmiyaを足した10人です。



17時30分よりビリヤード9ボール 2先 総当り戦スタート!



優勝商品はScratcho様提供の「てんてんおっきおっき人形」



これは、男性の人形が樽に通してあって、その樽を スッ!っとひっぱると



シャキーン!!でおっきおっきする人形。



つまり、樽に押し込められた状態になっている男性による男性の為の男性自身が



樽から開放されることによって、男性的にシャキーン!でおっきおっきな人形なわけ。



さて、このおっきおっき戦。 miyaは真剣におっきおっき人形を取得する為に頑張ったわけだが



3勝5敗と情けない結果に。しかも女性に全勝、男性に全敗という、女子供に強い自分をアッピールした



形になってしまったわけ。。_| ̄|○



優勝者は ブログ 「青いさんかく」 管理人rieちんの旦那様 「黒い円柱」のフクちゃん。



おめでとーフクちゃん!おっきおっき人形 大切にしてほしい!



んで、みんなでカラオケでカンパーーイ!(*´∀`)ノⅤⅤヽ(´∀`*) イェーイ!



10人中7人はジュースという信じられない光景のなかmiyaは呑んだっすよ!



しかし、酒は飲まずとも容器な連中。



もーみんなポリバケツ! ておいおい。(;´Д`)ノ



陽気な連中なもんで唄ったり歌ったり踊ったり。



すっごい 楽しかったね。



今回一人1品は差入れを持ってくることってルールだったんだけど



持ってきたのは、フクちゃん・rieちん・アーシュ・すーやん だけ。



あとの連中はなんばしよっとかーーー!!!(゚Д゚) カ!



え?miyaは持って行ったのか?



(・∀・;)・・・・・



まぁ それはいいとして、



騒いで騒いで3時間。



それから、数人は帰って 残りでまたビリヤード♪



miyaは少し撞いたけど、もー疲れちゃって 近くのデニーズに避難。



一時の休息をしていると、携帯が鳴る。



「ラーメン喰いいくどぉぉぉぉぉぉ」



ふぁ~い!(;´Д`)ノ



最後まで残った5人でラーメン食べて、おしゃべりして解散しました。



帰宅 朝の5時!



ねむ~い(;´Д`)ノ



けど、とっても楽しい1日だったよ♪



また、あそぼーーーねーーーー♪ (ノ´∀`*)





もう幹事は、やんねえぞーーー♪(ノ´∀`*)








AD

うお!雪。

テーマ:

昨日は仕事が忙しく精力的にこなしていたら

なんだか飲みたくなっちゃた。




「思い立ったら吉日」って確かおばぁちゃんが言ってたから

友人のうぃっきーにTEL。




20時30分に行き付けのビリヤード場にて集合。

とりあえずうぃっきーとビリヤードで勝負!(゚Д゚)クワ!




miyaのほうがクラス上なのでハンデを振って勝負開始。




久しぶりのビリヤード(って言っても1週間振)だけど調子よく、







快勝♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やっほー♪




夏目さんゲットォォォォ (* ̄m ̄)ぷ♪








それから 近所の居酒屋で乾杯♪




二人で色んなお話をお話したなぁ。。。。

つまりお話したぁ。










うぃっきー「オレの人生でmiyaの存在は大きいよ。」




miya  「ん。ぼくも。。。」
















周りからからみたら ホモ だよこれじゃ。  _| ̄|○




1時間も話していると、むしょーに人を呼びたくなって、

うぃっきーの了解なしにあっちこっちに召集メール送信!




しばらくすると幼馴染のじゅんちゃん登場。




一杯だけ飲みに来たと早上がり宣告をするが、ビール・緑茶割り・緑茶割り

と帰りゃしない。




3人で、きゃっきゃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚と遊んでいるとスポジムの友達 もっちゃん登場。




さらに勢いついて飲んで飲んでしゃべってべしゃって飲んで飲んでぐでんぐでんヽ(´▽‘)ノ




じゅんちゃんもっちゃんは初対面だったけど打解けてくれたみたいでえがった。(´∀`)




うぃっきーは翌日仕事で早いから早く帰りたいとぶつぶつ言っていたが、

とってもうれしそう。んーかわいい やつ♪




楽しい時間は過ぎるのが早く時計をみたら4時前。(〃*`Д´)もっと遊びたいのに!!

しかたがないのでお会計をすまし 外へ。
















うお! ∑(`□´/)/   




寒いし、冷たいし、白いし、濡れるし、白いし、滑るし、白いし。




むむむむ。。。。まっいっか(゜∀゜ )イヒ!




4人で雪合戦しながら帰りました。  ・・・・ヽ( ´∀`)ノ  ̄ ゚   ・・・・ヽ( ´∀`)ノ゚  















本日の楽しかった度  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚