休止のお知らせ。

テーマ:

えー、、、、、ご存知の通り



更新してません。



mixiのせいにするわけではありませんが、mixiが楽で楽しくて



そっちばかりです。



変に、覗いてくれるお客様に警戒しなくてもmixiはいいので



そっちばかりなっちゃってまして。




つまり。



mixiのせいです。(笑)



ってことでブログは休止します。(;´Д`)



とっても中途半端なところで休止します。(;´Д`)



そして、ここを覗いてくれる仲間のなかでmixiしてるかたがいましたら




マイミクなってね(*´∀`)ノ




検索は 氏 (´∀`) 名 miya で検索して下さい。




ほんじゃねー。



(*´∀`)ノ

AD

やってきました!岩盤浴(*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ



sukoyaka



その名も「健やか」 (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ スコヤカー!



そもそも岩盤浴とはなんなのだろうか?



岩盤浴とは、



天然ラジウム鉱石「岩盤」を加温し、遠赤外線・放射線・ラドンガス・マイナスイオン等を放出する設備で、岩盤上に横たわることにより体の内部(芯)から温められ、血液の循環がよくなります。これによって新陳代謝が進み、多量の発汗により老廃物や毒素を排出する「湯のないお風呂」のことです。
  今、岩盤浴ブームにのってただの玉石や石版を敷き詰めて「岩盤浴」として営業しているところもありますが、石は加温をすると遠赤外線を放出することは事実です。しかし、残念ながら多くの効能を期待することは出来ません。本物の「岩盤浴」は高純度のラジウム鉱石を使用していることが不可欠なのです。なぜならラジウムはガンマ線という放射線を放出しており、そのガンマ線が体の奥の細胞に届き、様々な病やダイエット等の美容にも効果が期待できます。



というこだそうです。うーむ、、ちょっと難しくて、字が小さくて┐ 川´゜,_ν゜`)┌ ワカリマセーン って方にはこちら










暖かい石のベッド→寝る→汗掻く→血行よくなる→痩せる→健やか。








ってことです。



さて、店内はとってもキレイで良い雰囲気です(´∀`)



kaoriさんが更衣室中まで案内してくれて利用方法を案内してくれます。



まずは、順番にシャワーを浴びて来て下さいとのこと。



kenkenさんが始めにシャワーを浴びに行くと、kaoriの説明がはじまりました。



kaori「これはあーで あれはこーで カクカクシカジカ、、、、、、、、それで、汗を掻きますが最後は


   シャワーを浴びないで下さい。」



miya「え?だってシャワー浴びなきゃベトベトでひょ?」∑( ̄□ ̄!)!



kaori「いえいえ岩盤浴で掻いた汗はサラサラしていて、全然気持ち悪くないんですよ。


    それよりも、岩盤浴で芯まで暖まった身体にシャワーを当てると効果が下がっちゃうん


    ですよ。」



m・s「へぇ~」(゜∀゜ )(゜∀゜ )



m「それkenkenさんにも説明しないとダメじゃんね。」



kaori「はい!私があとでしときますから」



ってことでシャワーを浴びて岩盤浴開始♪



はぁ~ 気持ちいい ε-(´д`;) ハァハァ



温度的にはそんなに熱いわけではないのですが、じわりじわりと身体の奥が暖まってくる感じなのね



するってーと ちいちゃーい粒の汗を掻いてくるわけです。



その汗に触ってみるってーと、



∑( ̄□ ̄!)!うぉ!



サラサラしちぇる~(´∀`)ホワ~ン



ってことなんです。



岩盤浴 確かに効きそうです。



「健やか」は秋田以外にも店舗があります。



「健やか」のホームページをご覧になって下さいな。



http://longs-sukoyaka.jp/index.html



お近くの方は是非行って見てください。



噂では東京にもOPENする計画があるらしいですよ。 うーん 楽しみ(´∀`)



さてと、、、これくらい 宣伝しておけば いいでしょ kaoriさん?






つづく。




AD

携帯の音で目が覚める。



今日は11時にKaoriさんが迎えに来てくれて少し観光をすることなっているので



朝帰りのmiyaは起きる自信がなく予め携帯電話のアラームを10:30にセットしておいたのだ。



はいはい。起きますよ。



ん?どうもアラームと曲が違うようだ。



あー電話か。ってことはまだ10:30前なのか。



m「はいはーいmiyaですよー」



電話の主はscratchoさんだった。



s「miya おはよー。」



m「おはよー」



s「もう11時過ぎてるよみんな待ってるよー」



∑( ̄□ ̄!)!え?恐る恐る時計を見る。



時間11時10分を回っている。



や、、、、やばい、、、、しかし、ここで慌ててしまってはみんなに寝坊したことがばれてしまう。



ここは冷静を装うことにしよう。



実際問題 寝坊をしてようがしてまいが遅刻は遅刻なのでなにをどう繕ろっても遅刻なのだが



寝起きで思考回路が正常化されていないmiyaにはとにかくごまかすことしか考えが浮かばなかった。



昨日 kenkenさんが寝坊したのを誰よりも笑った手前もあったのかもしれない。



m「はいよーわかってるよー今 いーくよー♪」



ガチャ。 ←電話を切る音。(本当は携帯だからこんな音しない)



やっべーーーーーー(゚Д゚;)



猛ダッシュで荷物をまとめ上着を履いて ズボンを被り 用を洗って 顔をたす。



この間2分。きっと2分。



エレベーターに乗り皆のまつ1Fロビーへ。



皆がニヤニヤしている。やばい。。。寝坊だと思われている。いや寝坊なのだがそれはまずい。



s「miyaっち寝てたべ?」



m「そんなこジャ8ウィvピsdhンv」



s「ん?寝てたべ?」(゚Д゚)



m「はい・・・・ ごめんなさい・・・・」(´Д⊂グスン



結局ばれちゃいました。そりゃそうだ。。。



みんなごめん。昨日笑ってしまってkenkenさんごめん。



ってことで気持ちを取り直して さぁどこにいこーか♪



kaori「うちがやってる岩盤浴行ってみます?」



3人「いくーーーーーーー♪」



岩盤浴は最近流行だし、気になっていたのよね。



しかも、疲れの抜けない3人にはもってこいのお誘いだ。



Kaoriさんの車に乗込み いざ!岩盤浴へ レッツらゴー♪





つづく






AD

トシちゃんの操を掛けたこの勝負。



なんとmiyaの勝利!



けどストレートじゃなかったから トシちゃんの操は守られました。



なんやかんやと楽しかったチャレンジマッチでしたが、



気が付くと朝4時前。



なんと、9時間近くビリヤードしっぱなしだったんですね。



scratchoさんが心配していた景品の数もなんとか死守できました。



scratchoさん4勝くらい。miya2勝くらい。kenkenさんも2勝くらい。たぶんね。



今回ブログに登場しなかった人もみんないい人ばかりでした。



印象に残ったひとで、今回ブログに登場しなかった人にはこんな人がいました。



命名     特徴


釣人・・・・・ブレイクキューにscratcho作のプールシューターのステッカーを貼り。それを保護する

       為に釣糸を綺麗にぐるぐると巻いてる人。一生懸命我々3人に見せてましたね。(笑)

       そういえば釣人さんが、一人目の全勝達成者でした。

       本当はザラメさんっていうらしいけど、今日から釣人でお願いします。


おどし顔・・この方はA級様でとっても上手。そしていい人なんですが、顔が恐い。。。。。

       目つきが悪いというのでしょうか?scratchoさんも始めビクビクしながら口パンチを

       をしていましたが、いい人とわかるやいなや ガンガン口パンチしてました。

       それを笑顔で答えてくれてキッチリ勝利するおどし顔さん。男前です。


秋田代表・・ビリヤードA級様で秋田県代表の人

       こりゃ、すごいのがキ、キ、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!

       って思ったらしょっぱな scratchoさんに負けてました。(笑)

       でも、やっぱり秋田代表 うまいし、オーラもありました。

       きっと勝たせてくれたんですね。


マッチ棒・・背が高くて、細くて、短髪のA級様。miyaが緒戦に試合した方です。

       うまかったなぁ。基本的にBIGSHOTはレベル高いですよ。

       顔もキリっとしていて結構ナイスガイなんですが、トシちゃんがいたんで

       ごめんなさい。(笑)



他にもたくさんいましたが、なんせ酔っ払ってたんでごめんなさい。



チャレンジマッチが終了し、みんなと少し談笑してT-KASHIさんにホテルまで送って頂かないと



いけないので、店片付けを軽くて手伝い店じまいが終わるのを待っている。



店じまいが終わりさぁ!帰りますか!と思ったら。



T-KASHI「おい!トシ みんなをホテルまで送ってやれよ」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



いや、別にいいんだけど、あんた、だったらサッサと帰りゃよかったよ。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



結局トシちゃんの車で送ってもらうことに。



トシちゃんの車 新型オデッセイで超かっこよかったです。←送ってもらったから誉めとく。



ホテルについてシャワーを浴びて就寝したのが6時前。



11時にはKAORIさんが迎えに来てくれることになっているので、早く寝ないと。



またkenkenさんが寝坊しちゃう(笑)






つづく

B級筆頭君のリベンジマッチを制したのは、またもやscratchoさん!



落込むB級筆頭君に容赦なく口パンチを浴びせるscratchoさん。



それを見て (* ̄m ̄)ぷ っとしてるmiya



まわりでなにが起きようと黙々と試合をしているkenkenさん。



けど、B級筆頭君そのあとmiyaとkenkenさんには勝ちました。



お・め・で・と (* ̄m ̄)ぷ



さぁ次の対戦はなんとB級を1年やってる男の子。



トシちゃんって言うんだけど すっごいかわいい子でさぁ~(ノ´∀`*)



もーおじちゃん ドキがムネムネしちゃう♪(ノ´∀`*)



って感じでいじってたら本当にmiyaがそっち系の人と思ったらしく警戒態勢に入るトシちゃん。



そんなとこがまた、カワイイ♪



ちょっととしちゃんに条件を出してみた。



m「としちゃんがストレートで負けたら今晩テイクアウトするわよ。うふん」



トシ「て、、て、、、テイクアウト、、、、、ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!! 」



果たしてトシちゃんは操を守ることができるのか!?(笑)




つづく




また、短い?


前話(scratcho・kenkenと行く秋田の旅 その13)ではみんなに



短い短い引張りすぎだと怒られたので今回は気合を入れて行きます。(゚Д゚)クワ!





さぁ再び始まったB級筆頭君VSscratchoさんは獲りつ獲られつの接戦のようだ。



そして、ゲームボールをバシ!っと沈めたのは!?



な、、、!!



な、、、!!




なんと!?

























I















つづく。


なんと、B級筆頭君は一旦帰ったものの悔しくて戻ってきたとのこと。



もう一度チャレンジマッチをする為に。



熱い!! 熱いですよ!! さすがです!!それでこそ筆頭です。



正直 江頭が 目頭が熱くなりました。 がんばれB級筆頭君!金利手数料はジャパネットタ○タが負担するぞ!


まずはscratchoさんと再勝負。



真剣に勝負に取り組むB級筆頭君に対し相変わらず 妖怪口パンチのscratchoさん。



そんな口パンチは気にするな。落ち着いて自分球を撞けばいい。



でも、、、でも、、、、また負けたら


















ネタ的にはおいしいぞ!!













果たして勝負の行方は!?




つづく





さて、何人とのチャレンジマッチをこなしたのだろうか、、、、、



いったい何本のビールを飲んだのだろうか、、、、、、



まだ、1勝か2勝程度しかしてないはずだが、、、、、、



だんだん記憶もうつろになりつつチャレンジマッチをこなしていく3人



そこに突然鳥の巣みたいなリーゼントをした男性が近づいてきた。



鳥の巣「ぐわぁっはっはっは miyaさんっすか!? ビール飲んでるんすか!?


     一杯おごりますよ! ぐわぁっはっはっは!」



と威勢のよいハスキーボイス いや ウ゛ォイスで話掛けてくる。



背はスラッとたかく、鳥の巣頭のリーゼントで きっとこの人は年上に違いないと思い



m「いや、いいですよ、そんな」



鳥の巣「ぐぁっはっは なにを遠慮してるんすか!今買ってきますから!ぐぁっはっはっは」



m「あっ、、、、、いや、、、、、、どうも、、、、汗」



鳥の巣「ぐぁっはっはっはっは、、、買ってきましたよどーぞどーぞ!ぐぁっはっはっは」



m「あ、すいません、、、頂きます。汗」



鳥の巣「miyaさんはおいくつなんすか!?ぐぁっはっはっはっは」



m「T-KASHIさんの一つ上ですよ。」



鳥の巣「じゃぁ俺はT-KASHIと同じ年だから一つ上っすね!ぐぁっはっはっは」



(=゚ω゚;)へ? 年下?、、、、(;-ω-)yアリエネェ・・・・・・



m「ちょ、、、、おま、、、、その顔で歳下って、、、、おじぃちゃんじゃん!!!」



おじぃちゃん「誰が!!おじぃちゃんっすか!!ちょ、、、信じらんねーー!!!」



s「(* ̄m ̄)ぷ おじぃちゃん。。。。」



おじぃちゃん「うぉ!∑( ̄□ ̄!)! scratchoさんまで!!!」



どうも鳥の巣おじぃちゃんはBIGSHOTの店員さんのMさんでA級とのこと。



ものすごく明るくてとっても楽しくて試合を忘れてしばし毒舌爆笑トークをしてしまいました。



Mさん ビールご馳走様でした。



Mさんは なんぞやんごとなき用事があるとのことで、チャレンジマッチせずに帰っちゃいました。



まぁ おじぃちゃんだからきっと眠くなってしまったんでしょうね。(* ̄m ̄)ぷ



わずかな時間のふれあいでしたがとっても印象深いMおじぃちゃん 今度は一緒にビリヤード



やりましょうね。



すると、さっき帰ったB級筆頭君が帰ってきた。



どうしたんだ?忘れ物か?






つづく




旬肴 金茶を出ていよいよチャレンジマッチをしにBIGSHOTへ。



チャレンジマッチは約10人程の方がエントリーして頂けるとのことと聞いていたのですが



BIGSHOTに撞くと すっごい人数の人がいる。。。。汗



でも、まさかみんながチャレンジマッチをやるわけではないだろうと思い



T-KASHIさんに確認してみる。



m「10人くらいと聞いているですけど、間違いないですよね」



T-KASHI「ちょっと待ってて下さいね。」



T-KASHIさんは各常連様のもとへ行きチャレンジマッチに参加するか確認して戻ってくる。



T-KASHI「えーと20人くらいですね」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



いや、、、ちょ、、、、おま、、、、無理だろ!終わらんだろ!



しかし、いやとは言えないのでやることに。



するとscratchoさんがkenkenさんとmiyaに耳打ちしてくる。



s「あのさ、10人くらいって聞いてたから景品10個くらいしか持ってきてないんだよね。


 絶対負けないでね。」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



ちょ!だって半分くらいA級様なんだぞ。(‐д‐;)



とにかく、がんばるだけがんばろうということでチャレンジマッチスタート!



scratchoさんは試合始まる前に相手に「口パンチありでお願いします」と断りをいれて



バシバシ!口パンチを飛ばしている。



kenkenさんはやっぱり黙々とゲームをしている。



miyaは緊張のせいで気分が下降ぎみ。



やばい。これはやばい。ガソリン補給だ!と思いビールを買ってきてグイグイ飲む!



よっしゃ!いくでぇぇぇぇ(゚Д゚)



黙々のkenkenさん・口パンチのscratchoさん・酔拳のmiya



5人くらいチャレンジマッチをこなしたところで、miyaはまだ1勝しかしてない(‐д‐;)



kenkenさんも1勝だったかな。scrachoさんは3勝くらいしていただろうか。



申し訳ないがゲームの内容はほとんど憶えていない。



だって酔ってたんだもん(;´Д`)



shiai



すると、T-KASHIが一人の恰幅の良い青年を連れてきた。



T-KASHI「こいつうちのB級の筆頭なんですよ、お願いします」



B級の筆頭ってことはA級のちょびっと手前である。



同じクラスの人間には負けたくないがB級下っ端~中間くらいの我ら3人



きっと、負ける。



B級筆頭君はまずscrachoさんと試合することになった。



相変わらず口パンチを飛ばしているscrachoさんに真面目に球を撞くB級筆頭君。



うん。たしかにフォームもストロークも綺麗だ。



しかし、球が入ってない。(* ̄m ̄)ぷ



結局 scrachoさんの勝ち。



まぁビリヤードは運の要素もあるからそんこともあるのだろう。



次はmiyaと対戦。



miyaの勝ち。。。(´,_ゝ`)プッ



続いてkenkenさんと対戦



kenkenさんの勝ち(*´∀`)ノ



納得がいかないB級筆頭君にmiyaが一言



m「全敗したのあなただけよ」(´,_ゝ`)プッ



B「マジッすか!カッチーーーーン! あったまきた!!!」(゚Д゚)



m「もう一回やる?」



B「いいんですか?」



m「いいけど お金はもう一回払ってね」(´,_ゝ`)プッ



B「もういいです。。。。」(´・ω・`) ショボーン



B級筆頭君そのまま店を出て帰ってしまいました。



ちょっといじめすぎちゃったかなぁ~の思ったが酔ってるmiyaにはそんな気遣いできません。(´∀`)アハ



次はなんともかわいらしい女の子がやってきた。



彼女はC級とのこと。



まずはscrachoさんと対戦。



まぁ相手はC級の女の子です。下馬評通りscratchoさんの勝ち。



次はmiyaと対戦。



下馬評を覆し女の子の勝ち。。。。(;-ω-)y



しかし、C級とは言え 綺麗なフォーム・シュート率の高さ・かわいい顔



許す!!!!(゚Д゚)クワ!



試合が終わって女の子が「miyaさん結婚されてるんですか?」



m「うん。してるよ。子供も2人いるんだ」



女の子「奥さん怒らないの?」



∑( ̄□ ̄!)ドキ!!!



冷静を装い、全然平気だよと言ったものの 痛いところを突かれたmiya



一気にお酒のペースUP!



秋田のオナゴはするどいと実感。。。。(;-ω-)



女の子は続いてkenkenさんと対戦



今更だが試合の形式は 我ら3人に勝ったらscracho作プレートキーホルダーBIGSHOTバージョン



をプレゼント。2人に勝ったら scracho作 GETWINステッカーがもらえる。



1人にしか勝てなかった場合は kenkenさんが地元で買ってきた信玄餅かmiyaが地元で買ってきた



TVチャンピオンで優勝した和菓子職人が作った神奈川県指定銘菓の億万両もなか のどちらかが



もらえるというルールだ。



女の子はkenkenさんに勝てばステッカーがもらえるわけだが、どうも億万両もなかが食べたくて



しょうがないらしい。



まぁ 負ければいいのだから簡単なことなのだが負けるのは嫌らしい。(そりゃそーだ)



結局kenkenさんにも勝った女の子。



scrachoさんから景品のステッカーをGET。



でもなにやらブツブツ言っている。



女の子「もなかが食べたい、、、最中が食べたい、、、、」



T-KASHI「それは無理でしょうステッカーもらったんだし、景品も数に限りがあるんだから」



m「あげる!!!」



女の子「ほんとーーー♪(´∀`)」



すると近くにいた全勝してプレートキーホルダーを獲得した男性が「あ!おれも食べたい」



m「ダメ!!!」



( ̄□ ̄ ) ( ̄□ ̄ ) ( ̄□ ̄ ) ( ̄□ ̄ ) miyaさん女性にあますぎーーー!!ブーブー



いけねーのか!!(゚Д゚)クワ!




つづく














元ヤン疑惑は拭えぬまま、なんとか事故らず 元ヤン(疑惑)夫妻が予約してくれた店に到着。



kinncha  



旬肴 金茶



なんとも高級感ただよう店構えです。



店にはいると、奥の個室の座敷に案内され、すでにテーブルにはただならぬ重箱チックなものが!



kinncha2  



みんな慣れない店でかしこまってます(笑)



この重箱にはいろいろな小料理が入っています。



とりあえず飲み物を頼んで乾杯しましょう。



m「生ビールくださーーい」(´∀`)



他「ウーロン茶下さい」



∑( ̄□ ̄!)!げ miyaだけっすか?



m「kenkenさん飲まないの?」



ke「うん、これからチャレンジマッチがあるから飲まない」



え?じゃ、、、じゃぁ、、チャレンジマッチがあるのに飲むmiyaって、、、_| ̄|○



まぁ いいや♪



かんぱーーーーーーい♪



ε-(´д`;)  ぷっはぁ~



ke「すいませーん ウーロン茶お替り下さい」



みんな「はや!!」 ∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



ke「寝起きで喉がかわいているんだよね」 と黙々と答えるkenkenさん。



そのウーロン茶 一杯いくらだとお思いか?_| ̄|○



さて、会話に花を咲かせていると、



店員「おまたせしました~お造りの盛り合わせです」



うっわぁ~すっごいおいしそうな刺身がたくさん♪



ke「すいません ウーロン茶お替り下さい」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



しばらく、談笑しておりますと 川魚や山菜の天ぷらがやってまいりました。



聞いた事もない名前の魚と山菜のてんぷらはすっごいおいしくてびっくりしました。(´∀`)



m「これすっごいおいしいよ~♪」



ke「すいません ウーロン茶お替り下さい」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



ちょっといくら寝起きだからって飲み過ぎでしょ!



ke「いやぁ寝起きは何杯のんでも喉が渇くね」



(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ ソンナ アホ ナ・・・



お♪ やってきました きりたんぽ鍋♪ miyaは関東で1回きりたんぽ鍋を食べたことがありますが



正直 あんまりおいしいとは思いませんでした。しっかーーーーし (゚Д゚)クワ!



このきりたんぽ鍋はうまい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



やっぱり本場は違うね♪



ke「ウーロン茶もう一杯下さい」



_| ̄|○ガク _| ̄|○ガク _| ̄|○ガク _| ̄|○ガク



結局kenkenさん ウーロン茶を5~6杯飲みました。(‐д‐;)



と、いつまでも店にいてみんなとお話していたかったのですが



チャレンジマッチの時間が迫っているので、早々に店をでる。



T-KASHI・Kaoriさん夫妻にごちそうなってしまいました。



本当においしいものをありがとうございます(´∀`)



さぁ これからBIGSHOTに行ってチャレンジマッチです。



食べすぎのscratchoさんに ウーロン茶飲みすぎのkenkenさん そして完全に酔ってるmiya。



はたして、どーなることやら、、、、、汗




つづく



え?料理の写真がないって?



食べるの夢中で撮り忘れました。。。。(;-ω-)y スマン