やってきました!岩盤浴(*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ



sukoyaka



その名も「健やか」 (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ スコヤカー!



そもそも岩盤浴とはなんなのだろうか?



岩盤浴とは、



天然ラジウム鉱石「岩盤」を加温し、遠赤外線・放射線・ラドンガス・マイナスイオン等を放出する設備で、岩盤上に横たわることにより体の内部(芯)から温められ、血液の循環がよくなります。これによって新陳代謝が進み、多量の発汗により老廃物や毒素を排出する「湯のないお風呂」のことです。
  今、岩盤浴ブームにのってただの玉石や石版を敷き詰めて「岩盤浴」として営業しているところもありますが、石は加温をすると遠赤外線を放出することは事実です。しかし、残念ながら多くの効能を期待することは出来ません。本物の「岩盤浴」は高純度のラジウム鉱石を使用していることが不可欠なのです。なぜならラジウムはガンマ線という放射線を放出しており、そのガンマ線が体の奥の細胞に届き、様々な病やダイエット等の美容にも効果が期待できます。



というこだそうです。うーむ、、ちょっと難しくて、字が小さくて┐ 川´゜,_ν゜`)┌ ワカリマセーン って方にはこちら










暖かい石のベッド→寝る→汗掻く→血行よくなる→痩せる→健やか。








ってことです。



さて、店内はとってもキレイで良い雰囲気です(´∀`)



kaoriさんが更衣室中まで案内してくれて利用方法を案内してくれます。



まずは、順番にシャワーを浴びて来て下さいとのこと。



kenkenさんが始めにシャワーを浴びに行くと、kaoriの説明がはじまりました。



kaori「これはあーで あれはこーで カクカクシカジカ、、、、、、、、それで、汗を掻きますが最後は


   シャワーを浴びないで下さい。」



miya「え?だってシャワー浴びなきゃベトベトでひょ?」∑( ̄□ ̄!)!



kaori「いえいえ岩盤浴で掻いた汗はサラサラしていて、全然気持ち悪くないんですよ。


    それよりも、岩盤浴で芯まで暖まった身体にシャワーを当てると効果が下がっちゃうん


    ですよ。」



m・s「へぇ~」(゜∀゜ )(゜∀゜ )



m「それkenkenさんにも説明しないとダメじゃんね。」



kaori「はい!私があとでしときますから」



ってことでシャワーを浴びて岩盤浴開始♪



はぁ~ 気持ちいい ε-(´д`;) ハァハァ



温度的にはそんなに熱いわけではないのですが、じわりじわりと身体の奥が暖まってくる感じなのね



するってーと ちいちゃーい粒の汗を掻いてくるわけです。



その汗に触ってみるってーと、



∑( ̄□ ̄!)!うぉ!



サラサラしちぇる~(´∀`)ホワ~ン



ってことなんです。



岩盤浴 確かに効きそうです。



「健やか」は秋田以外にも店舗があります。



「健やか」のホームページをご覧になって下さいな。



http://longs-sukoyaka.jp/index.html



お近くの方は是非行って見てください。



噂では東京にもOPENする計画があるらしいですよ。 うーん 楽しみ(´∀`)



さてと、、、これくらい 宣伝しておけば いいでしょ kaoriさん?






つづく。




AD

コメント(21)