やってきました!岩盤浴(*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ



sukoyaka



その名も「健やか」 (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ スコヤカー!



そもそも岩盤浴とはなんなのだろうか?



岩盤浴とは、



天然ラジウム鉱石「岩盤」を加温し、遠赤外線・放射線・ラドンガス・マイナスイオン等を放出する設備で、岩盤上に横たわることにより体の内部(芯)から温められ、血液の循環がよくなります。これによって新陳代謝が進み、多量の発汗により老廃物や毒素を排出する「湯のないお風呂」のことです。
  今、岩盤浴ブームにのってただの玉石や石版を敷き詰めて「岩盤浴」として営業しているところもありますが、石は加温をすると遠赤外線を放出することは事実です。しかし、残念ながら多くの効能を期待することは出来ません。本物の「岩盤浴」は高純度のラジウム鉱石を使用していることが不可欠なのです。なぜならラジウムはガンマ線という放射線を放出しており、そのガンマ線が体の奥の細胞に届き、様々な病やダイエット等の美容にも効果が期待できます。



というこだそうです。うーむ、、ちょっと難しくて、字が小さくて┐ 川´゜,_ν゜`)┌ ワカリマセーン って方にはこちら










暖かい石のベッド→寝る→汗掻く→血行よくなる→痩せる→健やか。








ってことです。



さて、店内はとってもキレイで良い雰囲気です(´∀`)



kaoriさんが更衣室中まで案内してくれて利用方法を案内してくれます。



まずは、順番にシャワーを浴びて来て下さいとのこと。



kenkenさんが始めにシャワーを浴びに行くと、kaoriの説明がはじまりました。



kaori「これはあーで あれはこーで カクカクシカジカ、、、、、、、、それで、汗を掻きますが最後は


   シャワーを浴びないで下さい。」



miya「え?だってシャワー浴びなきゃベトベトでひょ?」∑( ̄□ ̄!)!



kaori「いえいえ岩盤浴で掻いた汗はサラサラしていて、全然気持ち悪くないんですよ。


    それよりも、岩盤浴で芯まで暖まった身体にシャワーを当てると効果が下がっちゃうん


    ですよ。」



m・s「へぇ~」(゜∀゜ )(゜∀゜ )



m「それkenkenさんにも説明しないとダメじゃんね。」



kaori「はい!私があとでしときますから」



ってことでシャワーを浴びて岩盤浴開始♪



はぁ~ 気持ちいい ε-(´д`;) ハァハァ



温度的にはそんなに熱いわけではないのですが、じわりじわりと身体の奥が暖まってくる感じなのね



するってーと ちいちゃーい粒の汗を掻いてくるわけです。



その汗に触ってみるってーと、



∑( ̄□ ̄!)!うぉ!



サラサラしちぇる~(´∀`)ホワ~ン



ってことなんです。



岩盤浴 確かに効きそうです。



「健やか」は秋田以外にも店舗があります。



「健やか」のホームページをご覧になって下さいな。



http://longs-sukoyaka.jp/index.html



お近くの方は是非行って見てください。



噂では東京にもOPENする計画があるらしいですよ。 うーん 楽しみ(´∀`)



さてと、、、これくらい 宣伝しておけば いいでしょ kaoriさん?






つづく。




AD

携帯の音で目が覚める。



今日は11時にKaoriさんが迎えに来てくれて少し観光をすることなっているので



朝帰りのmiyaは起きる自信がなく予め携帯電話のアラームを10:30にセットしておいたのだ。



はいはい。起きますよ。



ん?どうもアラームと曲が違うようだ。



あー電話か。ってことはまだ10:30前なのか。



m「はいはーいmiyaですよー」



電話の主はscratchoさんだった。



s「miya おはよー。」



m「おはよー」



s「もう11時過ぎてるよみんな待ってるよー」



∑( ̄□ ̄!)!え?恐る恐る時計を見る。



時間11時10分を回っている。



や、、、、やばい、、、、しかし、ここで慌ててしまってはみんなに寝坊したことがばれてしまう。



ここは冷静を装うことにしよう。



実際問題 寝坊をしてようがしてまいが遅刻は遅刻なのでなにをどう繕ろっても遅刻なのだが



寝起きで思考回路が正常化されていないmiyaにはとにかくごまかすことしか考えが浮かばなかった。



昨日 kenkenさんが寝坊したのを誰よりも笑った手前もあったのかもしれない。



m「はいよーわかってるよー今 いーくよー♪」



ガチャ。 ←電話を切る音。(本当は携帯だからこんな音しない)



やっべーーーーーー(゚Д゚;)



猛ダッシュで荷物をまとめ上着を履いて ズボンを被り 用を洗って 顔をたす。



この間2分。きっと2分。



エレベーターに乗り皆のまつ1Fロビーへ。



皆がニヤニヤしている。やばい。。。寝坊だと思われている。いや寝坊なのだがそれはまずい。



s「miyaっち寝てたべ?」



m「そんなこジャ8ウィvピsdhンv」



s「ん?寝てたべ?」(゚Д゚)



m「はい・・・・ ごめんなさい・・・・」(´Д⊂グスン



結局ばれちゃいました。そりゃそうだ。。。



みんなごめん。昨日笑ってしまってkenkenさんごめん。



ってことで気持ちを取り直して さぁどこにいこーか♪



kaori「うちがやってる岩盤浴行ってみます?」



3人「いくーーーーーーー♪」



岩盤浴は最近流行だし、気になっていたのよね。



しかも、疲れの抜けない3人にはもってこいのお誘いだ。



Kaoriさんの車に乗込み いざ!岩盤浴へ レッツらゴー♪





つづく






AD

トシちゃんの操を掛けたこの勝負。



なんとmiyaの勝利!



けどストレートじゃなかったから トシちゃんの操は守られました。



なんやかんやと楽しかったチャレンジマッチでしたが、



気が付くと朝4時前。



なんと、9時間近くビリヤードしっぱなしだったんですね。



scratchoさんが心配していた景品の数もなんとか死守できました。



scratchoさん4勝くらい。miya2勝くらい。kenkenさんも2勝くらい。たぶんね。



今回ブログに登場しなかった人もみんないい人ばかりでした。



印象に残ったひとで、今回ブログに登場しなかった人にはこんな人がいました。



命名     特徴


釣人・・・・・ブレイクキューにscratcho作のプールシューターのステッカーを貼り。それを保護する

       為に釣糸を綺麗にぐるぐると巻いてる人。一生懸命我々3人に見せてましたね。(笑)

       そういえば釣人さんが、一人目の全勝達成者でした。

       本当はザラメさんっていうらしいけど、今日から釣人でお願いします。


おどし顔・・この方はA級様でとっても上手。そしていい人なんですが、顔が恐い。。。。。

       目つきが悪いというのでしょうか?scratchoさんも始めビクビクしながら口パンチを

       をしていましたが、いい人とわかるやいなや ガンガン口パンチしてました。

       それを笑顔で答えてくれてキッチリ勝利するおどし顔さん。男前です。


秋田代表・・ビリヤードA級様で秋田県代表の人

       こりゃ、すごいのがキ、キ、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!

       って思ったらしょっぱな scratchoさんに負けてました。(笑)

       でも、やっぱり秋田代表 うまいし、オーラもありました。

       きっと勝たせてくれたんですね。


マッチ棒・・背が高くて、細くて、短髪のA級様。miyaが緒戦に試合した方です。

       うまかったなぁ。基本的にBIGSHOTはレベル高いですよ。

       顔もキリっとしていて結構ナイスガイなんですが、トシちゃんがいたんで

       ごめんなさい。(笑)



他にもたくさんいましたが、なんせ酔っ払ってたんでごめんなさい。



チャレンジマッチが終了し、みんなと少し談笑してT-KASHIさんにホテルまで送って頂かないと



いけないので、店片付けを軽くて手伝い店じまいが終わるのを待っている。



店じまいが終わりさぁ!帰りますか!と思ったら。



T-KASHI「おい!トシ みんなをホテルまで送ってやれよ」



∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!∑( ̄□ ̄!)!



いや、別にいいんだけど、あんた、だったらサッサと帰りゃよかったよ。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



結局トシちゃんの車で送ってもらうことに。



トシちゃんの車 新型オデッセイで超かっこよかったです。←送ってもらったから誉めとく。



ホテルについてシャワーを浴びて就寝したのが6時前。



11時にはKAORIさんが迎えに来てくれることになっているので、早く寝ないと。



またkenkenさんが寝坊しちゃう(笑)






つづく

AD

B級筆頭君のリベンジマッチを制したのは、またもやscratchoさん!



落込むB級筆頭君に容赦なく口パンチを浴びせるscratchoさん。



それを見て (* ̄m ̄)ぷ っとしてるmiya



まわりでなにが起きようと黙々と試合をしているkenkenさん。



けど、B級筆頭君そのあとmiyaとkenkenさんには勝ちました。



お・め・で・と (* ̄m ̄)ぷ



さぁ次の対戦はなんとB級を1年やってる男の子。



トシちゃんって言うんだけど すっごいかわいい子でさぁ~(ノ´∀`*)



もーおじちゃん ドキがムネムネしちゃう♪(ノ´∀`*)



って感じでいじってたら本当にmiyaがそっち系の人と思ったらしく警戒態勢に入るトシちゃん。



そんなとこがまた、カワイイ♪



ちょっととしちゃんに条件を出してみた。



m「としちゃんがストレートで負けたら今晩テイクアウトするわよ。うふん」



トシ「て、、て、、、テイクアウト、、、、、ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!! 」



果たしてトシちゃんは操を守ることができるのか!?(笑)




つづく




また、短い?


前話(scratcho・kenkenと行く秋田の旅 その13)ではみんなに



短い短い引張りすぎだと怒られたので今回は気合を入れて行きます。(゚Д゚)クワ!





さぁ再び始まったB級筆頭君VSscratchoさんは獲りつ獲られつの接戦のようだ。



そして、ゲームボールをバシ!っと沈めたのは!?



な、、、!!



な、、、!!




なんと!?

























I















つづく。