いやぁ~。幸せの条件シリーズ 肩凝るねぇ~(笑)


なんつったって、miyaがそんな偉そうな事言える人間か!って自分に突っ込みを入れながら


書いてましたよ。(‐д‐;)ahaha ← 外人ぽい。


んで、やっぱり「おまえは出来るからそんなこと言えるんだよ」ってお叱りを受けそうでヒヤヒヤでした。(汗)


だからちょっと言い訳をしとこーかと。(‐д‐;)


miyaも昔は、まぁまぁのネガティブ君でしたし、自己中心的で認めてもらえないと ムキー!!って


怒っちゃったりなんかしちゃったりして、そりゃ なかなかのもんでしたよ。 ←どんなもんだよ!


自己改革1・2・3なんか偉そうに書いちゃってますけど、1・2・3どころじゃなかったですよ。


なにをどうすりゃいいのか分からないんだものね。1~100くらいいろんな事やって見ましたよ。


周囲の人達から人望の厚い 友人がいたんですが、歩き方がおもしろいんですよね。


ちょっと前重心で、ぴょっこん・ぴょっこんって歩くんですよ。(笑)


とりあえず、その歩き方を真似してみよーかなーなんて思っちゃたりして、


miyaもぴょっこん・ぴょっこんって。


あっちでぴょっこん。こっちでぴょっこん。 てね。


そしたら、周囲の人達の態度が変わってきたんですよ~。


歩き方で変るもんなんですねー。


すごいですよね~。


















「気持ち悪いよ」 って言われましたよ。 _| ̄|○ ガク!


それから、喋り方も真似してみましたね~。


その人 九州男児だったんですよね~。


「なにやっとっと?」 「よかたい!」 なんて言うんでよー。


ついつい癖で本人の前で やっちゃったんですよねー。


したら「 きさん! なめとっとか!」だって。_| ̄|○


ちゃう!ちゃう!ちゃう!ちゃうちゃうちゃうんちゃう?みたいな。(´Д⊂グスン


そんなこんなで 見えるところから真似してみたり、人が誰かに何かを言われてる時に(怒られていたり・誉められていたり、いろいろ)


自分が言われてるつもりになって聞いてみたり、言ってるつもりになってみたり、して自分の中の感情を


変化を確認してみたり、なーんか いろいろやっちゃたりなんかしちゃったわけですよね。


んで、現段階でこれだなぁ~って思ったのが1・2・3だったんです。


あとね、自分で書いてて思ったんですけど、miyaって 幸せの条件に書いたことをやっているのに


家庭に対してはそれをあんまりやってないなぁ~って。(ほんとは友達に言われた。(汗))


自己嫌悪ですよ。_| ̄|○


だから、家庭にも持ち込むことにしたっす!(゚Д゚) クワ!


はい。5秒で解決。ヽ(゜∀゜)メ アヒャヒャ ← バカ。


あとね。幸せの条件は書くか書かないかすんごい(すんごい30秒)考えたんですよね。


miyaのブログを見ていただいているお友達の中には、実際 普段お会いしているお友達もいらっしゃるわけで、


そのお友達から、miyaってそういう計算しながら付き合ってんだぁ~ なんて履き違えられたら嫌だなぁ。


なんてことも思っちゃたりなんかしちゃったのよね。


でも、まぁいいか。miyaはmiyaだしーーー。みたいな。ハブ ア キットカット!みたいな。


ほかにネタもないし 書いちゃえ 書いちゃえ みたいな。 (´,_ゝ`)プッ


んで、書いちった。(^ε^;)


でも、カマキャラ見せろって言われたらどーしよー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


見せるけどね。(* ̄m ̄)ぷ


だいたい、あーいうの書いてると文体も硬くなってきちゃって、おまえは教授か!?って何回 自分


に突っ込んだことか。┐('~`;)┌


やっぱ こういう 自然な文体のほうが すきだなぁ。なんてしみじみ思いながら今書いてるわけで


正確に言えば打ってるわけで。 どっちも一緒やんけってなわけで。はい。




ってことで



miya的幸せの条件(補足) miyaと会ってもオカマキャラを強要しない!




















AD

幸せの条件③

テーマ:

幸せの条件① 物事は気楽に受け止める。


幸せの条件② 友達は多すぎて困ることはない。


これは、あくまでもmiya的な結果論でありまして、ましてや人生の半分も生きていないmiyaが言ってること


なので、合ってる合ってないは各人それぞれであると思いますし、miya自体もこの先の人生の中で


この考え方が変るかもしれません。


ただ、今時点ではとても大切だと感じております。


普通の日々の暮らしの中で、このようなことを考える機会もなかなかないものだと思います。


悩み事って、ある出来事に対する悩みであったり、漠然的に不幸感や憂鬱感を感じてしまうことが


多いかと思います。


そんな時って、


胸の中になにかモヤモヤしたものがあって気持ち悪かったり、頭じゃわかっていても気力が出なかったり


常に周囲の目が気になったり、自分はみんなに嫌われてやいないかと気になったり、と色々な


「嫌な感覚」にとり憑かれるものですよね。


なんて言うますか、晴れ晴れしくない精神状態の時です。


これら一つ一つの原因を見つけて解消しようなんて到底 無理な事だと思いますし、大抵 これらの「嫌な


感覚」が一つではなく複数同時にとり憑かれるものだと思います。(とり憑かれるという表現はなんか嫌だな)


この「嫌な感覚」は短時間でなくなる場合もありますし、長い間 自分の精神世界に居座られることもありま

す。


人生という限られた時間の中で「嫌な感覚」にとり憑かれる時間が長ければ長い程 不幸だと思います。


短ければ短いほど幸せだと思います。


では、「嫌な感覚」にとり憑かれる時間を短くする為にはどうしたらいいでしょう?


各人それぞれ人間性が違いますので 一概に正しい答えはないかと思いますが、miyaが行った 自己改革


のお話をさせて頂きます。




先ずmiyaは笑顔の練習をしました。 


1.「笑顔」


笑顔はいいもんですよね。お話している相手が多くの笑顔を見せてくれた自分も気持ちがいいもんです。


ですが、単に笑顔といいましても色々な笑顔をがあることを覚えました。


軽い笑顔、愛くるしい笑顔、意味ありげな笑顔、裏を読めよって合図の笑顔、我慢の笑顔、攻めの笑顔


逃げの笑顔 等々 一つ一つの説明は控えます。それは話の内容やシチューエーションによって


同じ形の笑顔でも意味が違ってくるからです。


例えば、目じりを下げてニコ!っとするのと、真面目な目で口だけ笑顔でニコ!って全然ちがいますよね。


つまり、笑顔ですから、口はいつでもニコ!なんですけど、目の表情を変えるんですね。


目は口以上にものを言うですから。




次に笑い者になることでした。


2.「笑い者になる」


これこそ人それぞれ向き不向きあると思いますが、miyaにとってとても良かったですね。


若い頃の話ですが、お客さんと酒の席を数度ご一緒させて頂きましたが、なかなか仲良くなれずに


悩んでいた時期がありました、そんな時、一緒にいた先輩が「おまえカラオケで笑わせてこい」って


言われまして、もう、恥かしくてどうしようかと思ったのですが、ピンクレディーのUFOを歌ったんですね


オカマキャラで。。。。。しかも、ドスの効いたオカマ。。。。

 

みんな引いちゃうかなぁーなんて思っていたら すっごい大うけでして、それからそのお客さんが事ある


ごとにmiyaを飲みに連れてってくれまして、仕事も増えたわけです。


それで思ったんですね。真面目なだけの人間なんて誰がみてもつまらないんだなーって。


そんなことがあって miyaのオカマキャラはどんどん磨かれてまして、オカマバーに行ったときなどは


「うちの店ではたらきなさ~い」って言われるほどに。(笑)


ここで大切なことは、「笑い者」を磨くと「笑わせる者」に成長するんです。出世魚です。


確かに、お笑い芸人もそういう道を歩んでいるなーと今更ながらに思います。


実際 オカマキャラで何人ものお客様と懇意させて頂くこともできましたし、友達もたくさん作れました。


オカマキャラのすごいとこって相手の歳とか性別とか気にせず ずけずけと相手の心に入り込めるんですよね。


地元ではオカマキャラ時のmiyaは「しのぶママ」と呼ばれています。(笑)


まぁ、これは本当にmiyaの例ですから、みなさんにはみなさんに合ったなにかがあるはずです。


そーじゃないと、オカマだらけになっちゃう。(´,_ゝ`)プッ


それと、あれよ、間違えないでね。本当のオカマじゃないから。(笑)




次に 背筋を伸ばすことです。


3.「背筋を伸ばす」


普段歩いている時でも 背筋を伸ばして いることです。


背筋を伸ばしますと いつもより高い視線になります。なんか自分に自信がわいてきます。


身体の調子もよくなりますし、廻りからの見た目は「あーあの人なんか自信に満ち溢れているなー」


と思われます。 そんな人をはじめから見下す人はいませんから、第一印象から良いスタートを

切れます。


でも、これは 先に書いた、「笑顔」とセットでないと成り立ちませんので、間違えないようしましょう。




最後に相手を思うことです。


4.「相手を思う」


これは幸せの条件②に書いたことですが、


相手を認め、相手を察し、相手を立て、相手を好きになり、相手を許す。 って事です。


これは、言ってるほど簡単ではないとは思うんです。


たぶん一番難しいのかもしれません。


特に深い付き合いをするとかと言う訳じゃなく、その時一緒にいる人のことを想って接するってことです。


これを、常日頃してますと、自分のわがまま通す時 楽なんですよねー(笑)


自分が許すから、相手も許してくれるわけです。


例えば 普段から生意気で人の意見なんか全然聞かない人がいて あなたがその人の事を気にいらない


と思っているとしますね。 その人が、なにかしでかした時に 鬼の首を取ったように文句を言ったり


影口を叩いたりしますよね。いや あなたはしないかもしれませんが、する人って意外と多いと思うんです。


でも、普段から好印象の人ならば、許してしまいますよね。


そんなもんなんですよね。


相手が認めてくれたら、許してくれたら、その人の事 好きになりやすいですよね。


それを自分から先にやろうってことです。


以上の自己改革をmiyaは実行してきて、実行している最中でもあります。


この自己改革が「嫌な感覚」払拭に役に立つの?と思われるかもしれませんが、


役に立つんですよね。


人はやっぱり一人じゃ生きられないし、人と人の繋がりのなかで生きています。


悩みのほとんどは、たとえ自分の身体的なことであっても 結局は人と比べてとか、人にどう見られるかって


ことで「嫌な感覚」にとり憑かれるんだと思います。


うまく 話をまとめられませんが、miyaはこのような自己改革で「嫌な感覚」をすっごい減らすことが

できました。


論より証拠です。 一握りでも共感して頂ける方がいらっしゃるならばやってみて頂きたいと思います。


本当にそんな 偉そうなことを言える立場でも人間でもないんですが、少しでもみんなの幸せの役に立てれば


そんな嬉しいことはありません。


ってことで。



miya的幸せの条件③ 自己改革すべし。















AD

幸せの条件②

テーマ:

人はみんな 一人では生きられないですよね。


誰かに助けられて生きていますよね。


ただの友達だって一緒に遊んで楽しければ、精神的に助けられてるわけです。


もちろん お互い様です。


じゃぁ、友達がたくさんいればすっごい楽しいし、助かることも増えるんじゃね?


って、単純な発想の元にmiyaの「友達たくさん計画」が始まったのはかれこれ10年前位でしょうか。


実際、社会人になってから社内以外に友達を増やすのは、なかなか難しいことだろうと思っては


いたのですが、やってみれば以外と簡単なことでした。


ただ、簡単になるまで 自己改革(自分を変える)をする必要がありましたが、その話は「幸せの条件③」


で綴りたいと思います。


miyaはいろんな所でお友達を作ることができました。Web上・ビリヤード場・スポーツジム・飲み屋さん・


友達の友達。 たぶん 大袈裟じゃなく100人近くはできたかと思います。


その中から、もー一生付き合ってねってくらいの大親友になったのは2人。 そこそこ定期的にお会いして


遊んだり、飲んだりする友達が、10人~20人くらいでしょうか。


実際 いろんな方がいらっしゃいます。


社長・サラリーマン・職人さん・フリーター・銀行員・医者・二代目・飲み屋の主人・パートさん


個人事業主・キャバ嬢・IT関係・学生等々 色々いらっしゃいます。


年齢も18歳~60歳くらいまで、新しい感覚を持った若い方から人生勉強たくさんされた方まで


みんな友達です。友達として成り立ちます。


たくさん、友達ができますといいことがたくさんあります。


色々な立場、年齢、の方からお話が聞けて 自分の中の引き出しがすっごい増えます。


また、聞こえはあまり良くないかもしれませんが、


自分が悩んだりしている時に 自分の状況に合わせて 友達を選び甘えさせて頂くこと


ができます。


例えば、仕事で失敗して自分の中では大体の答えを出しているから、ただ慰めてもらいたいときに


お説教好きな友達に話してもつらいでしょ?


ただただバカ騒ぎして発散したい時にお酒飲めない人と飲み行っても騒げないでしょ?


miyaは本当にたくさんの友達に助けられてると思います。


相手に合わす術や自分に合わして貰う術をたくさん覚えました。


そして、なにより 「相手を思う」気持ちを手に入れました。


これが一番大切だと思っています。


友達がたくさんいるってことは、それだけmiyaのことを認めてくれて、許してくれる人がたくさんいるってこと


だと思うんです。(自分で言うのもなんですが。(‐д‐;) )


時々、自分の事を良く見せようとしたり、目立とうしたり、自分話をたくさんしたりする方がいますよね。


それって、自分という存在を廻りに認めさせようとして 誇示してしまってると思うんです。


miyaの昔がそうだったから。。。。。


認めてもらえないと ムキになっちゃったりして。


たくさんの方に友達として付き合って頂けるようになるまでにわかったのですが、


自分から自分を見せるなんて行動は必要ないんだなって事。


それよりも、相手を認め、相手を察し、相手を立て、相手を好きになり、相手を許す。ことが大切なんですね。


そのような行動を常日ごろ心がけていますと、相手も自分を認めてくれるケースの方が多いように感じます。


人は誰でも、誰かに導かれながら生きています。もちろん自分も誰かを導いているんです。


無意識でも導きあってると思うのです。


当然、好きな人をいい方向に導こうとするのは人間の真理ですよね。


それに、友達には いーーっぱい甘えて良いんです。


人前でしっかりしてなきゃいけないのは仕事の時と子供の前だけ。(ほんとか?)


友達にはバンバン甘えます。


そのかわりmiyaもいっぱい甘えてもらいます。


大切な友達が、ストレス溜まってそうだったら騒ぎます。褒めてもらいたそうだったら褒めます。


いい子いい子します。 答えを模索していたら、miyaなりに一生懸命に考えて答えます。


友達が間違っていたら、真剣に怒る時もあります。


みーーんな、お互い様です。


みーーんな 大好きです。


ってことで、


miya的幸せの条件②友達は多すぎて困ることはない。







AD

幸せの条件①

テーマ:

最近、年度末で忙しいためか 愚痴や悩み事を聞く回数が増えています。


miyaで役に立つのであれば、いくらでもお話を聞かせて頂きますが、


なかには、本当に悩み深く 精神的に衰弱されている方もいるんですね。


それで、お酒飲み飲み お話を聞くんですけど、「どうしてそんなに悩むの」って


内容が多いんです。もちろんご本人は真剣ですから、そんなことを言ってはいけない


とは思うのですが、


miyaは思うのです。


恋愛・家庭・人間関係・仕事 等々 いろいろな、しがらみの中で人は生きています。


だから、悩むこともあるし むかつく時もあるし 恥かしいこともあるし、苦しい時もあるんですよね。


でも、


つらいことがあるから、楽しい・幸せ・好き・愛してるっていう感情も生きてくると思うんです。


この世の全ては表裏一体であると言ってもいいと思います。


例えば 化学が進歩して、生活がすごく便利になりました、交通手段も多岐に渡り、暑ければクーラー


寒ければ暖房 と、しかし いいことばかりではありませんね。交通事故の増加・オゾン層の破壊・自然破壊


環境汚染 等々。 


話を戻しますね。


物事はもっと気楽に受け止めていいと思います。いい加減にではないですよ。


恐れず・嫌がらず・拒否せず 素直に受け止めるってことです。


気楽に受け止めた上で、冷静に考えることが大切だと思います。


どうしたら、自分の思惑通りいくかな?どうしたら相手を傷つけずに済むかな?


どうしたら、思いを伝えられるかな?どうしたら、うまく事が進むかな?


一所懸命 前向きに考えることに意味があるんです。


失敗したっていいじゃないですか、それがまた勉強になります。


悩むという行為は、精神的に良くないです。精神的に不安定だと病気にもなります。


「病は気から」なんてことわざがありますが、その通りだと思います。


悩んで落込んでる人は、負のオーラが出てますね。なんとなく どよよ~んとしてるでしょ。


一緒にいる方も気持ちいいわけありません。


悩まない!悩むんじゃなくて、考える!です。


考えることはいいことです。考えると答えも出ます。反省も出来ます。


だから、miyaはあまり「悩む」という言葉は使わないようにしてます。


ついつい、ただ考えことしてるだけなのに「悩んでるんだよねー」って言ってしまいそうになりますが


同じ意味のようで、同じじゃないんです。


って miyaが決めました。(笑)



ってことで、


miya的幸せの条件 ①物事は気楽に受け止める。









さっさと潰れて寝てしまった、miyaはたくさん寝れたから



寝起きが良い。



目を覚ますとそこらじゅうにみんながゾウアザラシのようにごろごろ寝ている。



時間は7:30。



朝食の時間である。



「おっきろーーー♪ あさだよーーーー♪ ご飯だよーーー♪ コケッコッコー♪」



しかし、だーれも起きやしない。



なにやら ブツブツ言ってるやつもいる。 (‐д‐) カマキリ ノ カマ ハ アブネー・・・ブツブツ・・・



しかたない。



やるか。。。。





すぅ~







はぁ~








すぅ~







おっきろれられやぁー!!(゚Д゚ ;) クワ!



グッモーニーンっやっちゅーとろれやー!!



ポコペンっしッちゃられるぞーー!!

   



意味不明な奇声にやっとみんなが起き出す。



みんなぶつぶついいながらも朝食を食べに食堂へ



んでやっぱりビールでカンパーーーイ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



なんてことはさすがに出来ない。



みんながmiyaを睨んどります。(   <((●))> _ <((●))>  ) ジィーッ  



はいはい。飲みませんよ。 (‐д‐;)チ!



朝食を食べスキー場へ。



今日は帰省日なので半日しか滑れません。



よし!久しぶりにスノーボードをやろー!!



お!-ってスキー場についてスノーボードを履いているのはmiyaだけ。_| ̄|○



いいもんね。べつにいいもんね。(;-ω-)



久しぶりのスノーボード。



なかなか上手に滑れません。



何回コケたことか。。。(;´Д`)イタイヨー



やっと慣れてきたきたところで昨日の筋肉疲労も手伝ってか 息も絶え絶え。。ε-(´д`;) ハァハァ



もう、スノーボードはやりたくないっす。



それでも、半日なんてのはすぐに過ぎてしまうものです。



宿の おばちゃんとニャムニャムじぃちゃんに涙の別れを告げスキー場を後にすることに。



帰りに越後湯沢にある うどんすき のお店が めっちゃくちゃうまいから食べて行こうと



言うことに。



その店を良く知る人に注文をまかし、



とりあえず ビールでカンパーーイ♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッパリ ノムノネー!




さぁ 出てきましたよーー♪


udonsuki





うどんすき♪ ヽ(゜∀゜)メ アヒャヒャ





うどんすき♪ ヽ(`∀´)ノ























chiko チャイコフスキー♪ 





みたいな。



なにが?



さぁ。(・∀・;)・・・・・



ここの店 ほんとーーーにおいしいですぅ♪ (゜∀、゜ )



しかも、完全予約制になるほどの人気店なんです。



うどんすきの他に 舞茸の天ぷら。 これ さいこーです♪



そして、岩魚の刺身。河魚なのに臭みもなく美味!!



moritaki1



お店の名前は「森瀧」です。



ほんとーーにうまいですよ♪ (゜∀゜ )



しかも 安い!!(゜∀゜ )



ビール飲んで おなかいーーーっぱい食べて 1人1500円でおつりきちゃいました。



アンビリーバボぉ~ !!!∑(゚◇゚;)



みんな満足の笑顔で家路に着きました。



こんな 楽しい旅行は ほんと 久しぶりでしたよ。



ってことで、スキスキスー♪シリーズはここまで。



さぁ 最後は みんな一緒に!



せーの!






















chiko

チャイコフスキー♪

miyaは野球はあまり好きなほうではありません。













が!














今日は書かせて頂きます。



やりましたーーー♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



日本野球 世界一です♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



すばらしいです。王Japan♪



2次リーグではあきらめてかけていましたが、メキシコもよくがんばってくれました♪



今夜は タコスチリコンカンを食べます♪



審判のことで色々あったけど。よかったです。



結局はそれが活力になった部分もあるかもしれませんね。



感謝はしないけど。(´,_ゝ`)プッ



けど、あれですねー。



日本の司会はネガティブですねー。



聞いてると負けちゃうんじゃないかと思います。



実際 負けちゃいそうでも 勢いつけてほしいですね。



でも なにはともあれ 勝ちました♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イヤッホー!!



日本の先発投手陣3人素晴らしいです!松坂・上原・渡辺



イチローは最高です!9回表 すばらしいヒットでした!



やっぱり ここぞって時に イチローはやってくれます。




鳥肌立ちました。



川崎はミスもしたけど、よくがんばりました!ミスを帳消しにするスライディングホームイン



涙でそうでしたよ。"(ノ_・、)"カンドウ・・・



福留 最高です! 韓国戦でのホームランに決勝9回でのタイムリーヒット



そして、やっぱり王監督の采配がすばらしかった♪



のでしょうね。(すいませんmiyaは野球を深く知らないんで・・・)



みんな みんな よくがんばりました!



すっごくいい試合でした!



世界一です!




いやぁぁぁぁ。 よかった♪ 




本当に。





ほんっっっとーーーーに!











おめでとー♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スキスキスー♪パート3

テーマ:

更新が1ミリちょっと遅れましたが、スキスキスー♪パート3 行ってみよー (*´∀`)ノ イッテミヨー!






アイスぶぅぅぁぁぁ~んとの死闘からなんとか生還したmiya一行。 ヽ(;´Д`)ノ ゼンシン キンニクツウ ダァー!




宿につくなり、やっぱりお風呂に入りたい。




しかし、ここの民宿、お風呂が小さい。




家湯×1.5倍ってとこだろうか。 (‐д‐;) スーパーカップカヨ・・・




さて、全身筋肉痛の身体を引きずってお風呂に向かうが、先客がいた。(‐д‐;) チ!




しかたなく 全身筋肉痛の身体を引きずって部屋に戻り、しばし談笑。





                                              ○  < シャッチョサン!シャッチョサン!

数十分後に 片言の日本語のような歩き方で再びお風呂へ。 ・・テクテク・・ノ|ヽ
                                              ノ)


             



ほかの客に先を越されている _| ̄|○ 





そこに宿のおじちゃん登場! 




「ニャム、このお客様が出たらば、ニャム、おしえでやっがら 部屋でまっとんたんしゃいなニャムニャム」 




おー♪ おじちゃん なに言ってるか よく わかんないけど そーいうことなんだな。 




なんていいおじちゃんなんだろう。。。うっうっ・・・ "(ノ_・、)"





                                       ○  < I am a pen ! I have a ken!

駅前留学3日目の英語のような歩き方で部屋に戻る・・テクテク・・ノ|ヽ

                                       ノ)




ゆうに一時間は待っただろうか。 おじちゃん全然呼びに来ない。





前の入浴客が、長風呂なのだろうか。





身体が痛いが、お風呂の様子を見に行くことに。













(‐д‐;) 空いてますやん・・・・・ 









_| ̄|○ オジチャン・・・・・









しかし、ニャムニャムおじちゃんを憎むことはできず、文句を言わずにお風呂へ入る。





(*´Д`) ハァ・・・ いい湯じゃ・・・・





スキーで冷えた身体も温まり、筋肉痛も少し和らいだよ。(*´∀`) 




○  < ポッコペン!ポッコペン!

来たときよりも リトル軽快に部屋に戻る・・テクテク・・ノ|ヽ
ノ)





って ことで、みんなお風呂も入ったし、宴会じゃぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




かんぱーーーーい♪ (*´∀`)ノⅤⅤヽ(´∀`*) イェーイ!




ウッハ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!




ε-(´д`;)  ゲフ!




(ノ´∀`*) オイシイーゾー!




がんがん飲んださ。Ⅴヽ(`∀´)ノ ノメー!ノメー!




心身共に疲れてるから、ヘンテコなテンションだったさ。ヽ(゜∀゜)メ アヒャヒャ




箸が転がっただけでも大爆笑さ。'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、




1時間で潰れたさ。 (;´Д`) モウダメ・・・・




飲んじゃって、吐いちゃって、カトちゃん ペ ! さ。 _| ̄|○ オエ・・・・







つづく。

お知らせ。

テーマ:

「ビバ!集まれビリバカ老若男女!」


・月日 4月1日



・時間 19:30集合(球撞きたい人はお早めに行ってどうぞ)



・場所 アストロ


・幹事 miya (‐д‐;)メンドクセ・・・・


・買出係 miya (‐д‐;) ダレカテツダエヨ・・・



・スケジュール

・19:30 アストロ集合

・20:00 カラオケスタジオ ドヌオス入店
    ※アストロの隣です。

 |
 |  飲めや、歌えや、の大騒ぎ。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 |  (ドンチャン騒ぎ)
 |

23:00 お祭り騒ぎ終了  ε-(´д`;) ハァハァ



あとは選択制。



・選択肢

① 帰る


② 吐く


③ くだを巻く


④ 球を撞く


⑤ 球に憑く


⑥ まだ歌う。


⑦ ダーツる。


⑧ ダーツバーに行く(鶴ヶ峰 ロコ・ビーチ)


⑨ 居酒屋で飲む。


⑩ 徘徊する。


⑪ 生き別れの身内を探す。


⑫ デビューする。


⑬ 捕まる。


⑭ 捕獲される。


⑮ ポスト小泉の予想をたてる。


⑯ ゴミを分別する。


⑰ チェ・ジウと呼ぶ。

どれでも好きな事しろっての。


バラバラで何組かに分かれたッていいぞっての。



・参加者

1、すくらちょべいべー 

(「Scratcho~billiards~」・「全国の玉屋」 管理人。



2、すーやんべいべー



3、ピーマンべいべー 

  (緑黄色野菜) 詳細は「Scratcho~billiards~」 Friends参照



4、いくちんべいべー

  (ブログ 「ビリヤードジャンキー」管理人あつしんさんの奥様)



5、ふくちんべーべー  

  (ブログ 「青いさんかく」管理人rieちんの旦那様)



6、rieちんばーばー

  (ブログ 「青いさんかく」管理人rieちん)



7、mituくんぶーぶー

 (木工用ボンド) 詳細は「Scratcho~billiards~」 Friends参照



8、アーシュちんべいべー



9、ZEROちんベイベー 

 (ZERO ISLAND 管理人)



・予算 割り勘。現在算出中


   目標 3000円~4000円~永谷園


   女性割引を考慮中ではありますが、女性としての


   基準を満たしているかどうかの問題もあり


   現在 調査中。


 

・イベント 各種ゲーム 罰ゲームあり。



・約束 各自1つは差入れする事。





   (゜Д゜)よろしくぅぅぅ!


スキスキスー♪ パート2

テーマ:

おいしいお昼ごはんも食べたし。





また、颯爽と滑りだすmiya達 εε-------ヽ( ゜∀゜)メ アヒャヒャー





前晩 ほとんど眠らずに車の中ではしゃぎ続けてきたmiyaたちは





15時を廻ると、もう くたくた。 _| ̄|○ モウ アシ イタイ・・・










くたくたって言うか、ヘトヘト。 _| ̄|○ モウ タテナイ・・・









ヘトヘトって言うよりもゲチャゲチャ。 _| ̄|○ ゲチャゲチャッテ? マァ イーヤ モウ ゲチャゲチャ









やっぱり くたくた。 ____ ペタ・・・





一度みんなで宿に戻って 18時の夕飯までお昼寝することに。





みんな疲れているようで寝付くのはやいはやい。 (-ω-) zzz・・・





おまえは野比家出身か?ってくらいはやい。






しめしめ・・・(゜∀゜ )






みんなが寝たら顔に落書きしちゃおーーー(´,_ゝ`)プッ






ドラえもんにしちゃおーーーー(´,_ゝ`)プッ










なんて計画もすでに夢の中。





誰よりも早く寝たのがmiyaだったみたい。(∀`*ゞ)ポリポリ





夕飯の時間に叩き起され みんなで食堂へ





とりあえずビールで乾杯♪(*´∀`)ノ カンパーイ♪





寝起きのビール。





シャキーンと冷えたビール。








キ、キ、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!









ε-(´д`;) ゲフッ!




やっぱり おいしい♪





みんなで談笑しながら楽しい夕食時を終え、





よし!!! みなのもの!!! 行くぞーーーー!!!!





ナイタースキー♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イヤッホー!





夜になると人が少なくなるでしょ。





しかも、雪質が良くなるんだ。





だからとっても気持ちよく滑れるの。(;´д`)ハァハァ タマラン  





だから調子乗って 飛ばしていると。





突然アイスバーンが現われるの。





アイスバーンで転ぶと痛いんだよ。





だから、アイスばぁーんに突入すると 転んじゃいかん!





て思うから 身体がこわばるの。





身体がこわばると転ぶ確率70%UPなの。





えてして転ぶの。





痛いの。(T△T)オロローン





恐いよね アイスぶぁーーん。





少しわかりづらいから知的にフローチャートにまとめてみるね。





1、アイスぶぅぅぁぁーーーんに突入! (゚Д゚) ヤベ!


          ↓


2、身体がこわばる。 ((((;゚Д゚)))ガクガク


          ↓


3、転ぶ確率70%UP (北斗だったらうれしい)


          ↓


4、転ぶ。(T△T) イタイ・・・・





すごく良くできた システムだよね。




みんなもアイスぶぅぅぁぁぁ~んには気をつけて!







つづく。













スキスキスー♪ パート1

テーマ:

イヤッホー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










スキー 行ってきたでーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










ちょーエンジョイしたっちゅーねん!!










久しぶりだっちゅーねん!!










家族つれてかないで 嫁様が怒ってるちゅーねん!!ヽ(;´Д`)ノ カンニンシテー










ってことでお土産話ね。(゜∀゜ )
















朝4時に集合にて、朝8時00に到着。










そこは 雪国 新潟は石打丸山スキー場♪ (ノ´∀`*)  サムイゾー!!






石打丸山2





やったー♪ 白銀だぁ ♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






石打丸山1





んー♪ とっても ワンダーランド♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










寝不足なんか気にしないで、パッパッと準備して リフトへ乗り込む。










んー たまらん! うずく身体。










しっかし スキーなんか 7年ぶり。










しかも今回はファンカービングに挑戦。










こけちゃうかなぁー。。。こけちゃうのかなぁー。。。 o(* ̄o ̄)o” ドキドキ










うっはー。 こけちゃえー♪ こけちゃえー♪ (ノ´∀`*) コケテモ イイゾー!!










みたいな へんなハイテンション♪ ヽ(゜∀゜)メ アヒャヒャ










けど さすが miyaちゃん♪









こけませーーーん (ノ´∀`*)  コケナイモーン!!










バンバン滑る 滑る。









だんだん身体が熱くなってきて、帽子なんか脱いじゃえー (ノ´∀`*)  ヌゲーヌゲー!










上のウェアも 脱いじゃえー (ノ´∀`*)  コケナインダカラ ヘイキダロー!











火照った身体に風を感じて滑ると気持ちいいねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イェーイ
















そしたら こけた。 ヽ(;´Д`)ノ ウァー!















ビチョビチョですやん _| ̄|○










そんなこんなで、











そろそろお昼ですよー。











お腹すいたー!! (゚ ー、゚)











一緒に行った人で石打丸山に詳しい人がいて、











ここの パスタとピザとカレーは絶品だよって店で昼食を。











まずは ビールでカンパーーーイ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ カンパーイ!











ぷっはー。 ε-(゜∀゜ )













げふっ。 ε-(´д`;)












ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!!!!!!











パスタも








 

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!!!!!!










ピザも










ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!!!!!!










カレーも










ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!!!!!!










いやぁ 満足 満足♪











スキー場でこんなにおいしい食事ができるなんて思わなかったよ。











え? 店の名前?











忘れた。 (;´д`)





















つづく