夢のパターン

テーマ:

最近 多忙なもんで 全然 更新できていないmiyaです (;´д`)ミンナ ゴメン・・・




今日は夢のお話しをしましょー♪ (ノ´∀`*)




久しぶりの 更新 気合いれて いくぞぉぉぉぉ (ノ´∀`*) イクゾー




夢と言っても 眠っている時に見る夢ね。




miyaは子供の頃、熱を出した時に 良く見る夢があったの。




熱を出して布団の中で眠っているmiya。




寝ながら ふと、足の方へ目を向けると、




布団の上にムキムキマッチョの小人がいるの。




本当にすっごい ムキムキマッチョなの。






でも小人なの。






1cmくらいしかないの。




でもムキムキマッチョなの。






顔なんか岩みたいなの。






眉毛だって太いの。






でもちょっとハーフっぽいの。





ちょっとイケメンなの。




でもムキムキマッチョなの。




ムキムキマッチョな小人は自分の10倍はあろうかという大きな布団の綿を頭の上に持上げて




miyaの足元のほうから 顔の方に向かって、布団の上を歩いてくるの。




エッサ!ホイサ!と歩いてくるの。




すっごい大股で歩いてくるの。




でっかい綿持って デリャー!デリャー!って叫びながら歩いてくるの。




でも小人だから遅いの。




ジリジリとmiyaの顔の方に向かって歩いてくるの。




デリャー!デリャー!って叫びながら。





miyaは恐くて動けないの。




ムキムキマッチョの小人はmiyaの顎元までくると、








あろうことか、













「うあぁぁぁぁぁ!!」 (゚Д゚メ)


ってすっごい形相で叫びながら 布団の綿をmiyaの顔に投げてくるの。









恐いの。。。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






1cmしかないのにすっごい強そうなの。





みんなもムキムキマッチョの小人には気をつけて。






大人になってからはムキムキマッチョな小人の夢は見なくなったんだ。ε-(´д`;) ホッ






大人になってからは仕事で半端じゃなく忙しい時によく見る夢あるの。





最近も忙しいから見たよ。





miyaはなぜか学校の教室にいるんだ。





教室には数人の人がいて、机が並んでるの。





廊下と教室を仕切っている間仕切り壁には腰くらい高さに窓が数枚 横に並んでいるの。





数人いる人の一人が あろうことか そこにいる一人の人を殺してしまうんだ。





殺された人はなぜか 2頭身のずんぐりむっくりな死体になるの。





すると、ずんぐりむっくりな死体の顔色がどんどん 紫色になるの。





顔もすっごい恐い形相になるのよ。





やっぱり 眉毛は太いの。






でも 身体は肌色のままなの。






やっぱり ずんぐりむっくりなの。





その死体が突然起き上がって miyaを追いかけてくるの。





恐いよ。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





想像してみて、





すっごい形相のパタリロに追われている気分を。





miyaは必死に教室中を逃げ回るの。 (;´Д`)ノ タスケテー!





でも、教室の中しか逃げちゃいけないの。





そういうルールなの。






暗黙の了解なの。







ずんぐりむっくりは、ずんぐりむっくりのくせに すっごい足が早いんだよ。





だからmiyaはすぐに捕まってしまうの。





ずんぐりむっくり は、miyaを捕まえると、miyaの手を握って。





教室と廊下を仕切っている間仕切り壁に向かって 全速力で走りだすの。



















「うおぉぉぉぉぉ!!」 (゚Д゚メ)


って叫びながらずんぐりむっくり は、走るの。









miyaも恐いから。















「うぎゃぁぁ!」 ヽ(T□T;)ノ

 



って叫びながら 引っ張られて走るの。







間仕切壁にぶつかりそうなると、二人でハードルを飛ぶようにジャンプして腰の高さにある窓を






飛び越えて廊下にでるの。





すると、ずんぐりむっくりは手を離して、一人で走りながら教室の前の出入口から





教室に入っていくの。





miyaは逃げなきゃと思って、走るの。





走って。  £-=三 г(〃*`Д´)」 ニゲロ!!







走って。 走って。         £-=三 ヽ(;゚△゚)ノ トニカク ニゲロ!! 







  

必死に走って。                   £-=三 ヽ(;´Д`)ノ ニゲロ!! ハァハァ!
















教室に入っていくの。 _| ̄|○ ニゲテナイジャン!





そして、ずんぐりむっくりにまた追われるの。 ヽ(;´Д`)ノ マタカヨ・・・





また、捕まるの。





また、手を繋いで ハードルジャンプするの。





それを何回も繰り返すの。_| ̄|○ モウ カンニン シテ・・・





そんな夢。




やっぱり 恐い ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




みんなもずんぐりむっくりには気を付けて。





なんか 今回は 奇天烈なお話になっちゃったね。(^ε^;)





夢ってその時の精神状態がわかるっていうよね。





こんなmiyaはいったいどんな精神状態なんだろ?(‐д‐;)チョット コワイ・・・







みんなも 何度も見る夢ってある?







miya語録


・ムキムキマッチョな小人には気を付けろ!



・ずんぐりむっくりには気を付けろ!






AD

ダイエットと健康。

テーマ:

みんなぁぁぁぁぁぁぁぁ (ノ´∀`*)




健康ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー(ノ´∀`*)




miyaは去年の夏前まで、ちょー不健康体でした。




はっきり 言って!


















で ぶ!!(;´д`)ハァハァ 冬デモ汗カキマス









でした。




身長173cmのmiyaが体重 90kg以上あったんですよ。(;´д`)ハァハァ  ゴハン タベテモ 汗カキマス!





80kg台の頃は 別にいいや!って思ってたんです。(;´д`)ハァハァ ハナノアタマ ヒカッテマス!





ストレス解消が食べることだったし、運動する機会もなかったし、





みんなからは「おいしそうに ごはん食べるね♪」って誉められるし。(‐д‐;) ホメテナクネ?












しっか-----し!!(゚Д゚) クワ!










90kg近くになったときから身体に異変が起きたのね。(=゚ω゚;) ヤバイカモ・・・・









ごはんがおいしくない。_| ̄|○ ガク!







お酒もおいしくない。_/ ̄|○ ズル!







仕事もやる気しない。_/ ̄\○ ズルズル!







遊びたくもない。 ___○_ ペタ!










やっば----い!∑(`□´;)

スペース

スペース

スペース

スペース


って思ったよ。




それで、あせって友人の通うスポーツジムに行き始めたのが去年の10月。




通い始めたばかりの頃はランニングマシーンに乗っても 足がついていかないの。(;´Д`)ノ モウ ムリ・・・・




でも、1ヶ月もすると、全速力で走れるようになったの♪




ものすごい感動でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アァァァァ~ ハシッテルー カゼニナッテルー!シオカゼ ヲ ホホニ ウケテルー!





(‐д‐;) 南の島のフローネ カヨ! 裸足デ駆ケテンノカヨ!(知らない人ごめん)







もちろん食事も気をつけたよ。




1日当りのカロリー摂取量を計算しながら生活しました。(;-ω-)y マァ ダイタイ テキトーニネ!




20歳くらいの成人で なんにもしない1日を過ごして消費されるカロリーは約2000kclなのね




この なんにもしない1日を過ごして消費されるカロリー のことを基礎代謝って言うの。




基礎代謝は歳を重ねるごとに年々低下しちゃうの。




例えばmiyaの基礎代謝が 1日/1800kclだとすると、それ以上のカロリーを摂取すると太るってわけ。




だーーーけーーーどーーーーー!!




運動すると、筋肉がつくでしょ。




筋肉がつくと、脂肪分を燃やしてくれるから、太りにくくなるの。




筋肉の種類にもよるから、がむしゃら に 筋力トレーニングしてもだめよ。




それと、朝・昼の食事は 摂取したあと ディスクワークをしているだけでも6割程度は消費されちゃうの。




けど夜の食事は あと寝るだけだから、消費量が極端に低くなるんだよ。





だから、夜を軽くして、 朝・昼 ガッチリ 喰っとけーーーーー(ノ´∀`*)  みたいな。




あとね、お米・そば・パスタ・パン 等の炭水化物は 太りやすいから減らすの。




肉はカロリー高そうに感じても タンパク質で 筋肉になるから ある程度 食べる。




でも、バランスは大事よ。 




最近では 基礎代謝を助ける サプリメントも摂るようにしてるのね。




アルファリポ酸 と コエンザイムQ10 がとってもいいんですよ。




そんなこんなで早 4ヶ月。










でぶ時


こんなだったmiyaは。














現在


こんなになりましたー♪




゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ チャッチャラー♪






゜゚・*:。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.・゜゚・ ステキ♪






'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、














って 指やんか!!(〃*`Д´) オマエ ハ アホカ!












だって 写真 載せるの恥かしいだもーーーん。(*μ_μ) イヤン!




実際 今の体重は70kg後半になりましたよ。




まだまだ、あと10kg程 痩せたいわけなんですが、




身体には如実に変化が現われたんだよぉ。









ごはんがおいしい♪    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッタゾー!






お酒がめちゃうまい♪         ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッタゾー!







仕事もノリノリ♪                   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッタゾー!







遊ぶ気満々♪                            ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッタゾー!







浮気疑惑を掛けられる♪ ゚+。:.゚ヽ(*T∀T)ノ゚.:。+゚ ナンカ ビミュー!








そしてなにより感動したことが、









片足立で靴下が履けるんです!












わかる?







でぶって 座らないと 靴下履けないのよ。 _| ̄|○




座ってても時々 後ろに ごろ~んって転がっちゃうのよ。 il||li _| ̄|○ il||li




だから、最近 靴下履くときににね、




ちょっと自慢気に子供の前で履いてみたりするの。( ̄ー ̄ )パパ スゴイダロ! ← スゴクナイ。




そんなこんなで最近 なにやっても 楽しくって♪














ついつい、


















飲んでばっか。。。。(;´Д`)ノ イミナイジャン!








miya語録



深酒の翌日のジムは、やぶぁい! 






AD

こんちゃ♪ (´∀`*)エヘ



昨日ね、当社の下請けさんが現場で問題をおこしちゃって



取引先のお客様を怒らせてしまったの。 _| ̄|○



それでmiyaが謝罪に行くことになったの。(;´Д`)イガイタイ・・



怒ってるお客様のところに行くのは正直 ちょっとドキドキだよね。 (-ω-;)



誰か替わってくれるなら、替わってほしいって思うよ。(´Д⊂グスン



でも、そんなこと思っててもしょーがないもんね。






謝罪に伺う場合には、どのような場合でもまず原因の究明と、今後の対策を建てるのね。



次にお客様のところに行って謝罪をして、ご報告なんだけど



どのようなスタンスで謝罪をするか?これが大切だと思うの。



お客様の気持ち、立場、人柄、謝罪する場所(廻りに誰がいるか)等を考慮しなくてはいけないと思うの。



原因にも当然左右されるんだけど、総合的に分析して、スタンスを決める。



少し強気で・落ち込み雰囲気で・甘えて・真剣に・相手の目を見て・フランクに・アグレッシブに・



コンサーバティブに等



色んな表情と表現を組み合わせて一つのスタンスを作るの。



それはお客様の表情や仕草から、気持ちの移行を汲み取って変化させていくから



はじめに基本として考えたスタンスとは違う流れになる場合も多々あるのよね。



でも一つだけ、最初から最後まで貫くことがあるの。



それは、




miyaはあなた好きだからー大切だからー光線を 



眉間から放出しておくことは不可欠なんだよね。(;´д`) チャン・ドンゴン カヨ・・・



miyaね、最近思うんだ。



お客様を怒らせてしまった時はチャンスだって。



もちろん怒らせないほうが一番良いに決まってるんだけどね。



怒らせてしまった時にどのように対応できるか、相手の言っていることの真意を受け止めて



迅速に対応できるか等 誠心誠意 対応させて頂いた結果 問題点が解消できたときに



お客様と以前より強い絆がうまれている場合も少なくないのよね。



まぁあくまでもリカバリー的活動だから、問題を起こさないシステム、管理体制を構築することが



大切なんだろーけどね。



その辺は難しくてmiyaにはできまっせーーん (ノ´∀`*)  ダレカヤッテー!







うそですよ。 やりますよ。 がんばりますよ。  (〃*`Д´) ヤルッテバ!






そんなこんなで謝罪をして、あとはこれからの対応次第って状況なんだ。



今は、人手不足も重なって非常に厳しんだけど がんばるるるる~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さて、ひとまず謝罪も済んで、その後 資材メーカー、商社さんを接待。



今後の資材単価の打合せを兼ねた大切な接待。



若干 気持ちが落ちてる状態での接待は正直 ちょっとつらい。 (‐д‐;) ノメルカナ・・・



でも、落ち込んだってしょーがないじゃない



ってことで、パーッと みんなで飲んじゃいましたぁぁぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イェーイ!



え?打合せはしたのかって?




うん。








したよ。









2分くらい。。。。






いや。






だって。。。








ほら。。。








相手の表情を読み取ってだね。。。。






ははは。。。。(汗)





miya語録

スペース

「落ち込んだってしょーがないじゃない」

スペース

落込むって行為は非生産的だし、精神的にもにもよくないと思うの。


あんまり落込んでると病気になっちゃうんだから。


反省は大事よ。反省はいっーーーぱいして、元気に頑張る!


落ち込みそーなときは「落込んだってしょーがないじゃない」


って数回唱えるといいんだよ。


「何を反省して今後 どうするのか?」


落込む暇があるならこれを考えましょー♪