満足度 | 焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋は飲食業界の中でも開業しやすい飲食店の一つです。原価が低く利益が出しやすい!でも開業するには設備等、結構お金もかかります。そのお金は融資を検討しましょう。焼鳥屋開業までのノウハウを解説します。
焼鳥屋で店長しています!

今月もあと残り2日になりました。

渋谷店、初台店と現在全く同じ売り上げで来ています。

正直悪くない数字ではありますが、利益率では初台店の方が圧倒的に上であります。


家賃も違えば、人件費も違ってきます。


もっと利益を残すためには?

家賃は落とせないし、人件費も4人体制ギリギリでやっているのでこれ以上は難しい、、、
3人体制でも出来なくはないですが、お客様の満足度は下がってしまう、、、、

そうすると、もっと売り上げを上げて、原価率をもう少し落とす必要がありますね。

食材原価だけ落とすのは正直簡単ですが、
やり過ぎはお客様の満足度は下がるでしょう、、、
んー難しい😓
その中でも、美味しい焼き鳥や料理を食べて頂いて、サービス品を出して、会話するキッカケを作っていく。そして満足して頂ければ必ずまた再来店して頂けると思います。
そんなお客様を1日1組でも作っていければ、
もっと売り上げを伸ばせるんじゃないのかな、、、


その日だけを何となくでやり過ごしている
それだけでは後には繋がらないし、苦しい営業になってしまう。


お客様に満足して頂いて、また行きたくなる様なお店づくりにしていく。


10年目にして今言うのは大問題ですが、


正直足りていないです。


これからもっとやっていかなくてはいけない課題ですね。