メロメロパーク

  このブログは、毎日勉強した事・学んだ事の記録の場に従事させていただきますm(_ _)m

 

本家はこちら→TAMAのお菓子の家



2005-09-13 00:02:20

★楽しく勉強できるための要素★

テーマ:活動記

 

静かすぎない

間違っても精神的ダメージをそれほど受けない

落ち着ける

多少は、飲食できる

褒められて伸びるタイプのようだ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-30 01:01:16

只今……

テーマ:ブログ

 9月9日物権の試験勉強と、

9月25日TOEICで頭がいっぱいいっぱい(>_<)


……この慢性的に続く頭痛はなんなんだろう??

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:13:19

殺人的だよこのスケジュール!!

テーマ:活動記

……という先週一週間でした。忙しい!!

 14日…10時~19時に地元のショッピングセンターで、おはぎの販売。

一生分のおはぎを見ました(>_<)当分、おはぎは結構です。。。

 

 15日~17日…1限~5限までみっちり集中講義。民法特殊講義といいますが、みっちり物権の復習ができて、満足満足♪♪ 9/7~9/9の担保物権と試験も頑張らなくては!!

 

 

 18日…午前中からお昼過ぎまでは、公務員講座の憲法。いい復習になったかも。簡単と感じるうちに、知識を定着させねば。

 夕方からは、ロースクールゼミ。小論文対策をしています。三方一両損(同志社の過去問)難し過ぎ(T_T)会話文から書くのは結構きついっす。法学部だけど未修ねらいなので、10月から本格化させようと思うのですが……できるかなぁ(*o*)

 

 19日…この日は、公務員講座の憲法のみ。この辺から今でも、疲れが出てきています(>0<)

 

 20日~21日…朝から夜まで、知り合いの劇団の公演のお手伝い(受付嬢なの★☆

お金の計算とか全て終わった後に来られるお客さんへの対応に、ちょっと疲れたかも。。。



……自分で勉強する時間が欲しいです(;_;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-10 21:25:27

こんなの買ってみた!

テーマ:活動記

勉強法の本

 『勉強法そんなやり方じゃダメダメ!』 という本を買ってみました。


 高校・大学入試に関する部分が多かったのですが、それでもとても参考になりました。

それでは、自分なりに印をつけた部分をいくつか紹介

●徹夜の2時間と朝の30分は勉強の効率が同格。

●二つの外国語は同時に勉強してはダメ。

●3冊の参考書を1回だけより1冊を3回やる。

●びっしり書き込んだノートは役立たない。

●計画は一日単位で立てる。


 そして……、

●日曜日の寝ダメが一番良くない!!


……OTZ  そうですよね。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-15 02:47:43

ハンサムウーマンヒストリーの始まり!?

テーマ:ご挨拶

タママ二等兵  


今日は!!初めまして!!!遂にサブログ作っちゃいました~


なぜ、amebloでサブログを作る事になったのかといいますと、

● ブログペットを飼いたかった。

● 毎日勉強した事・学んだ事を記録するだけのブログが欲しかった。

 向日葵のスキンを使いたかった。


からです。


 最近、精神的な事で勉強が少し苦痛になってきてしまいました(T_T)

前は、試験は嫌いだけど勉強は大好き……だったのに


 まずは、試験は嫌いだけど勉強は大好きな私に戻る事。

定期試験を乗り切ることが先決です。

ではでは、女子大生TAMAをよろしくお願いしま~すm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。