みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

◇賞を頂きました


弟69回文化庁芸術祭優秀賞
を個人受賞致しました


◇CM


・山野美容「琥珀肌」シリーズオンエア中




◇舞台


【2017年3月】


・文化庁委託事業「平成 28 年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」
日本の演劇人を育てるプロジェクト 『日本の劇』戯曲賞 2015

最優秀賞受賞作『檸檬の島』


【2017年4月~5月】


・文化庁芸術祭優秀賞受賞作『おもてなし』再演


◇ドラマ


・Hulu オリジナルドラマ「フジコ」


・Wowow オリジナルドラマ「誤断」


◇公式サイト


みやなおこです!


◇過去のブログ


こちらから読めます







テーマ:

5月はいよいよ、文化庁の優秀賞を頂いた『おもてなし』の再演です^ ^


前回公演では、毎日うなぎ上りに観客が増え
チケット完売で手に入らなかったという事態にもなりました。

その『おもてなし』公演のチケットプレオーダー受付が
キューピッドクラブで2/23から1週間だけやります!


{4D993E34-084F-45E3-BB72-ADF8A841B1A8}


このチラシ…私です。
私の代表作となりました。



キャストも若干変わり、季節も秋から初夏に変わります。
なので、着る着物も変わります。

宣伝動画ができてます。
すごく、カッコ良いです!!




詳細はこちらです。





エントリー期間:2017年2月23日(木)12:00~3月1日(水)12:00

抽選結果発表日:2017年3月3日(金)18:00


よろしくお願いいたします!





その前には3月公演『檸檬の島』
絶賛お稽古中!

こちらもぜひぜひ観てください。
全く違ったみやなおこです。


【檸檬の島】

日本の演劇人を育てるプロジェクト 『日本の劇』戯曲賞 2015 最優秀賞受賞作 

「淡路島の西側にある、海近い小さな村落“七風村”。

玉ねぎ栽培が主な生業であったが、
阪神 淡路大震災直後に玉ねぎ畑の斜面から、
太平洋戦争末期に遺棄された薬物缶が発見され、七風 村産の玉ねぎの取引が中止。

その後、イメージ一新のためにレモンをはじめとした果樹の生産 に切り替える提案をしたのが、
当時の農業組合長をしていた姫田譲であった。

幸いにも軌道に のり“七風レモン”というブランド果実として出荷されるようになる。

震災では、村民 10 数名が家屋倒壊により死亡し、その中の 1 人が譲の妻・安芸子だった。

譲はレモン栽培に没頭するが、その 5 年後の春に木から落ちて寝たきりになってしまう 。

さらに 15 年が経ち、阪神淡路大震災から 20 年後の 2015 年 10 月。

寝たきりの譲のかわりに、レモンを育てていたのは次男の丈と、離れに暮らす丈の叔母の奈津 子だった。


【 日時】
2017 年 3 月 10 日(金)~15 日(水)

【会場】
恵比寿・エコー劇場
東京都渋谷区 東3丁目18−3


【チケット】
[全席指定・税込]
一般 前売 3,000 円 当日 3,500 円 
学生 前売・当日とも 2,500 円[日本劇団協議会のみ取扱

【脚本】西 史夏
【演出】中屋敷法仁(柿喰う客)

【キャスト】
吉川 純広(ペンギンプルペイルバイルズ)  
みや なおこ
鍛治 直人(文学座) 
樫本 琳花  
原田 樹里(演劇集団キャラメルボックス
平井 真軌(無名塾)  
七味 まゆ味(柿喰う客) 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『檸檬の島』の稽古もたけなわですが…
ショートムービーの撮影で、沖縄にいます。
さっむい東京から、20℃超えの沖縄です。

一泊2日の強行ロケで残波岬ロイヤルホテルに泊まって…
ますが…

{BFCE1FD9-7461-49EB-AE08-25AEDA41DE2D}



初日の撮影終わってホテルにはいったのが
夜で
2日目の今朝は真っ暗な朝の5時起きで準備して…
部屋を出るときに
やっと海が見えました〜。


嫁にやる母親役です。

素敵なチャペルでの撮影。

{8938E735-EF3E-4E18-87D5-7A405DF0151B}



娘役の高田秋ちゃん。

{FD61D5C6-BAC3-4BE4-93CD-C89EC3677058}


可愛いですね〜。

こんな娘から、あんな言葉やこんな言葉…
を言ってもらいます。


過去の思い出のシーンでも泣いたけど
お嫁入りの今日も…
泣けました。

{5F9D6E96-EA0E-4CD2-9529-89C5E050C8E4}

最近のハワイなどのリゾートウェディングは、
家族はみんなこういうアロハで参列するそうです。

ラクチンで良いです。


お婿さんは 、相葉裕樹くん。

{09BC9F53-4FED-4E0A-992F-46CFFD1D9151}



義理の息子^ ^
{7CC8636C-34A3-44C7-88EE-E1B26E1B78B0}


オトコマエですね〜。
シンケンジヤーのブルーの役で、超人気だったそうで、今年のレミゼのアンジョルラス役で出ます。

こんなカップルの母です。



とあるミュージシャンの、ショートドラマです。
何で観ることができるか…等々は
2月末くらいにまた詳細お知らせしますね〜。




先日の北海道に引き続き、
昨夜は沖縄でも美味しいものたくさん食べました^ ^




そして、撮影終わって飛行機乗るまでに
一度でも砂浜を踏むことができるか否か!!




…ふ、踏めなかった…泣

ありがとう〜沖縄^ ^






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月公演『檸檬の島』のお稽古が始まりました!

{6BB6AF34-A8DF-4045-94FB-280FA335F378}



台本を読もうとすると、じゅじゅくんがなぜか本の上に座るので毎回格闘です。


{506E5333-686E-4302-B1B5-89B2F341CCEB}



演出の中屋敷さん(柿喰う客)と作家の西さん。

{64F2A242-932C-4396-AF5E-DC697CF296DA}



共演の七味ちゃん。(柿喰う客)



{64773BA8-0C7D-4B08-AB45-A2772E9CDD77}



今回はは色んな劇団の方たちとご一緒です。

そして、初めての方ばかり。

とても楽しみです。

現代版チェーホフのようなお話です。


【檸檬の島】

{507CC7A4-7FE4-490B-95F3-29224D344D3C}


日本の演劇人を育てるプロジェクト 『日本の劇』戯曲賞 2015 最優秀賞受賞作 

「淡路島の西側にある、海近い小さな村落“七風村”。

玉ねぎ栽培が主な生業であったが、
阪神 淡路大震災直後に玉ねぎ畑の斜面から、
太平洋戦争末期に遺棄された薬物缶が発見され、七風 村産の玉ねぎの取引が中止。

その後、イメージ一新のためにレモンをはじめとした果樹の生産 に切り替える提案をしたのが、
当時の農業組合長をしていた姫田譲であった。

幸いにも軌道に のり“七風レモン”というブランド果実として出荷されるようになる。

震災では、村民 10 数名が家屋倒壊により死亡し、その中の 1 人が譲の妻・安芸子だった。

譲はレモン栽培に没頭するが、その 5 年後の春に木から落ちて寝たきりになってしまう 。

さらに 15 年が経ち、阪神淡路大震災から 20 年後の 2015 年 10 月。

寝たきりの譲のかわりに、レモンを育てていたのは次男の丈と、離れに暮らす丈の叔母の奈津 子だった。


【 日時】
2017 年 3 月 10 日(金)~15 日(水)

【会場】
恵比寿・エコー劇場
東京都渋谷区 東3丁目18−3


【チケット】
[全席指定・税込]
一般 前売 3,000 円 当日 3,500 円 
学生 前売・当日とも 2,500 円[日本劇団協議会のみ取扱

【脚本】西 史夏
【演出】中屋敷法仁(柿喰う客)

【キャスト】
吉川 純広(ペンギンプルペイルバイルズ)  
みや なおこ
鍛治 直人(文学座) 
樫本 琳花  
原田 樹里(演劇集団キャラメルボックス
平井 真軌(無名塾)  
七味 まゆ味(柿喰う客) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み