中国外交部、日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める

中国外交部、日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める

25日、中国外交部はこのほど、日本の三陸沖や北海道東沖など日本の排他的経済水域付近の公海で操業する中国漁船について「200隻以上」であることを認めた。資料写真。

2016年8月25日、中国外交部はこのほど、日本の三陸沖や北海道東沖など日本の排他的経済水域(EEZ)付近の公海で操業する中国漁船について「200隻以上」であることを認めた。

北太平洋の公海上では中国、台湾などの漁船によるサンマやサバの乱獲が問題となっている。これに対し、中国外交部は公式サイトで「中国漁船が北太平洋の公海上で操業していることを確認している。日本の指摘を受けて中国の担当部門が確認したところ、中国漁船はいかなる違法行為も行っておらず、禁止事項にも抵触していない。中国漁船が故意に誤った位置情報を発信したケースもない」と表明した。

さらに、中国が「責任ある漁業国」であると強調。一貫して世界の海洋資源を合理的に利用・保護し、法に基づき漁業を展開していると主張した。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/a148632.html 


2: 
こいつらほんとむかつくな

4:
もうシナ人の嘘には飽き飽きだわ

8: 
そもそも、シナ人は海の魚なんて食わない民族なのに・・・・・

9: 
それを食え食えと言って進めたのが日本人。
あほすぎだろ。
目先に金に目がくらんだよい例。

14: 
便衣兵を撤収しろと通達してるのか?
日本政府はいかなる形で便衣兵が処分を受けてもすべて中国海軍の
責任であって日本の海自に責任はないとちゃんと言っとけよ。

17:
エンジンだけ狙撃、漂流→放置しとけ

20:
公式発表が、すべて、明らかな嘘。
日頃から被害を受けている国、近隣国以外は、
この事実を知らないんだろうけど。

27: 
こうやって後々、日本も漁不足になってグチグチ文句垂れるんだぜw
早めに手を打たないで、支那にいいようにさせておきながらなw

34:
公海=自国領海なのだろうな。意識として。

35: 
公海だから仕方ない、が資源保護の頭はないからなあ




コメント

1.
    EEZ内に入った違法漁船を数時間も追いかけるぐらいなら、船体射撃して下さい。
2.
   海洋資源保護の為に中国に対する協力な規制がいるな。

でなければ魚、食えなくなりそうだ。

3.
そのうち中国近海で漁業が続けられなくなるだろw
日本には太平洋側と日本海のロシア側があるw
まぁどのみち値段次第で中国から輸入するだろうしw
しかし沖縄の漁師を追い詰めたら反感かうのに・・・お仲間だろ?w
4.
支那の内部から崩壊させるシナリオ描いて、密かに動いて行こうぜ!
今の外務省では無理かw
5.
   まあ安倍のやる気の無さはサンゴ見ても明らかだし以降も侵略されるだろう
捕まえるどころか港に避難させたり捕まえても払わない罰金科して船も返してオシマイの与党
6.
    便意兵は全部機銃掃射で海の藻屑にしてしまえ
7.
   だって軍人だもん
沈めろ
8.
   日本人「魚は美味しいよ。体にいいよ。」
中国人「これはいいものアル」
乱獲乱獲
日本人「議場は荒らされるし、需要高まって値段は上がるし、絶滅危惧種になって食べられなくなるし。いいことなんもないじゃないか。」
9.
    魚がいなくなるは日中戦争よりも確実なw
10.
※5
与党・自民党のすることはそれだけでおしまいかも知れないが、現在の野党が政権をにぎったら、何をするのですかねえ。
11.
   ※3
沖縄本島人 ( りくんちゅ ) と 漁民( うみんちゅ )は、別なのです。
挙句、石垣島周辺(八重山諸島)と沖縄本島とも別です。

(あの) 幸福実現党が、沖縄・翁長知事宛に 【 アメリカに抗議し、中国に抗議しないのは何故か?】と8月9日に抗議文を提出したそうです。
回答を8月15日に求めたのですが、 《 公式に回答した》 と言う話がありません。

(ここだけは)幸福実現党を応援したい。
12.
だいぶキナ臭いな。
13.
こいつら癌細胞だよ。人類の敵。
殲滅駆除しないと大変なことになるよ。
14.
   あればあるだけ採っちまうやり方止めらんないもんかね。

だからシナ海がスッカラカンに成っちまうんだろうが。

まぁ、チャンコロに我慢を覚えろなんて、無理な話さ
15.
海は広いからさあ、海自、空自と海保で違法漁船情報の共有化してほしいな。
自衛隊が対潜哨戒中や警戒中に発見した違法漁船の海保への通報とかさやってるのかな?
16.
   海保がいるところでサンゴ獲っても痛くも痒くもない。
いないときなら経済水域に入らないわけが無い。
17.
いや、家なんかさ、
犬HK受信料払ってるにも拘わらず
テレビ物置にしまったままだが、ワンセグ観てるし
車でも観てるからな。
いや、今ニュースでね…
18.
   大朝鮮の乱獲で鯖がヤバイ
乱獲防止の為の、漁船増備禁止にも
大朝鮮は一切応じない
このまなら、マトモな寿司は食えなくなるぞ
冗談でなく
ウナギも大朝鮮と朝鮮でシラスウナギ乱獲続行
それを日本にも輸出してる
支那、半島産のウナギなんて買うなよ
19.
    魚雷の火薬抜きに底引き網付けてスクリューに絡める?もしくは2艇で底引き網で包囲? どっかの国みたいに、拿捕した舟をドカンと燃やしたいね!?
20.
毎年恒例の全国在日外国人教育研修会が開催されます。民潭・総連・日教組が主催するのですが、教員免許にも改正入管法により特別永住者証明書に基づき発行されることになり、本名のみで通名の記載はなく、不便だという事が昨年問題になりました。不便ではなくそれこそ常識で、名前は一つだ、在日!

21.
    支那が獲り、日本が育て、支那が喰う。
22.
    シナで食ってる?違うぞ?こいつら日本沖のサバやサンマを取って冷凍品にして日本に売ってるんだよ
23.   
在特を批判する民潭。在日朝鮮人は夏季母国研修といい、日本の領土竹島に不法上陸します。
日本の教科書に内政干渉し、日本民族の教育の権利を侵害している「人権侵害団体」です。
ここを支援する国会議員、自称ジャーナリスト達は、9条の会・反天連・慰安婦・反原発等でも
一致しています。

井上太郎 ‏@kaminoishi · 4時間4時間前
24.
日本人ってほんとおひとよしだよね。
外国人にはw 自国民を待遇悪くするのは昔からの伝統なのかね
25.
   全部沈没させろ!!!
侵略だろ!!!
日本の猟師と食文化を守れ!!!
尖閣、沖縄近海。そして日本の太平洋方面。
中国の領海外で漁をしている者は全員処分しろ!!!
26.
   シナ人?
イラね(唾)
27.
    ミサイルぶち込め
28.
   公海なら口を挟むわけにもいかんしな
しかし中国人は福島の放射能が~とかいう心配はいいのか?
三陸沖でとった魚だってわかったら韓国人なら大発狂だろ
29.
   日本は年々魚の摂取量が減ってるし、米国・オージー産の牛肉食えれば満足する国民なんだから、問題ないよ。
30.
日本は領海内の養殖漁業にシフトすべき
31.
    EEZがだめなら公海でとればいいじゃない、とか水産資源保護の観点まるで無しなんだよな
32.
   公海=他国への配慮環境への配慮は無用、無制限に獲れ
外交部も現場の漁民も一貫してこんな感覚だからな。蝗と何も変わらん
33.
   認めたってだけかい?
その後の処置はどうすんだ?
34.
   わりとこれ、逆鱗に近いのでないの
食い物がらみだし、より実感のある脅威で不安感を逆撫でする
35.
神風が吹いて根こそぎ魚の餌になってほしいものだ。
餌になって地球に貢献しろ
36.
最近はサンマでさえ獲れない。
37
    敵性新生物だよなこいつら
38.
   乱獲が進むなら、これから養殖の時代に切り替わると思うし
正直特定の魚が捕れる漁村以外は寂れてるんだから、漁師の問題に切り込む良いチャンスだと思う
思わなきゃやっていけんっていうのもあるか
39.
   日本の領海は資源盗り放題アル~♪
また来月来るアル~♪
40.
珊瑚すら守れない自衛隊に感謝します
41
「こんな無計画な乱獲をしているといずれ中国の漁師も大半が失業するだろう。
日本近海を採りつくした後は、遠くその他の国の近海で乱獲を繰り返し、資源確保の為にいくら国際的な取り組みで漁獲量を制限されても彼らは無視を続けるだろう。
とりわけ外交力や軍事力の弱い発展途上国ではやりたい放題。その途上国の海保や軍艦が来ても、漁船と一緒に行動している軍艦が大砲をぶっ放して暴力で追い返すだろう。
やがてこれが外交問題に発展して世界からヒンシュクを買う事になり中国は孤立する。
逆に日本は国家を挙げて近代マグロの様な養殖技術をもっと高度に発展させるべきだ。そして、いくら中国が技術を教えて欲しいと言って来ても断るべきだ。
欲しければ日本からお金を出して高値で魚を買え。また、売るときは魚のままでなく、切り身にして研究出来ないようにしてしまえ。外国人の留学生もスパイと見なして断るべきだ。
折角努力して開発した技術も盗まれては意味が無い。」
42.
   ※11
方針は全て教祖の霊視で決めるカルト宗教の政治部の広報乙
普通に考えれば民主主義の敵
43.
    >>エンジンだけ狙撃、漂流→放置しとけ

・・・海流というものがあってだな
44.
中国人が獲った魚は、日本が大消費地になっているのも事実なのだから、全面輸入禁止にしなければ、日本人漁師が漁獲制限をする意味がなくなる。
日本は、もっと戦略的に考えなければならない。
45
    200隻以上と言っておけば20000隻でも嘘ではない
46
   これについては海保の強化もそうだが、問題は水産庁。
同庁の漁業取締船は司法警察職員に準じるそうだが特殊警棒にカラーボールなんて世の中ナメテルだろww
47
中国のイナゴ認定はよ。世界はイナゴ駆除でまとまれる。
48
シナを地上から消すことは人類が前に進むには必須である。
理由
1 人口 
2 軍国主義 
3 シナを豊にする資源は地球上にはない。 
4 シナが豊かになることによる環境への負荷が地球のキャパを超える 
5 シナはナチスと同じ民族優越主義。ゴミが優越とか笑わせるが、これまで個人的にあったシナとかなり親しくなった経験上全てのシナが面白いことにシナが世界の中心で最も優越した人種であることを当然の前提にしている。 
6 シナは国際秩序を犯し、他国を侵略、洗国し、無法、軍国、独裁の版図を世界に押し広げようとし、アフリカ、オセアニア、欧米など半植民地状態。

シナと戦え。シナをコロセ。一人残らず地上から消滅させろ。シナチョウセン在日帰化人ミナゴロシ。
49
   台湾もだけどこいつらが回遊魚を根こそぎかっさらっていく
今年もサンマは不良だろうな