2017-01-28 09:30:16

学校のカーテン

テーマ:カーテン設置例
こんにちは!ミヤサカの後藤です!

今回のテーマは「学校のカーテン」です。


学校のカーテン。

学生時代によく見ていたと思いますが、実際どんなカーテンだったかと聞かれたとき、

「どんな色だっけ?」「どんな大きさだっけ?」「どんな風合いだっけ?」・・・。


最終的には、「そもそもカーテンなんて付いていたっけ?」ってなってしまうかもしれません(笑)

私だったらそうなってしまいます(‐∀‐;)アハハ・・・


そうなんです。

学校のカーテンってよく見ていたようで、実はあまり見ていなかったもののひとつだと思います。

今回はそんな『*学校のカーテン*』の掛け替えの現場になります。


さっそくですが、コチラが掛け替えた後の写真になります。


201

(Y小学校様の教室より撮影させていただきました)


掛け替える前の生地は少し白っぽい色のカーテンでしたが、掛け替えた生地は写真だと光が透けて薄くなっているのですが、ピンク色の生地になっております。

 もともと付いていたレールも「ランナー」という滑車など古くなっていたため新しく取り付けをいたしました。その際、レールの長さが足りないため*2本のレールをジョイント(つなぎ合わせ)*をして、1本のレールにしてあります。


203

こういう感じにジョイント用の金具でレールをつなぎ合わせ、ビスで固定してあります。なので、滅多なことがない限りはずれるということがほとんどありません。


 前よりランナーのうごきがスムーズになったので、子どもたちもラクラクと開け閉めできます^^

ちょっとでも子どもたちに「カーテンが変わってる!」と気づいてもらえればうれしいです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スリープインテリア館ミヤサカ 川中島店

株式会社宮坂総合寝装

長野県長野市金井田32-2

TEL:026-292-8484 FAX:026-293-1116

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カーテン出張試着さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。