鳥栖市 かつみ屋です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は福津市で打ち合わせのあと、そのまま福岡市へ。
お客様の商談にはそれほど時間もかからず、終わって市内をぶらぶらと。
最近は集中豪雨もあり、昨晩も予報は悪かったのですが、そのまま南下しました。


ちょっとローテーの間は短いのですが、寄らしてもらいました。


圧力鍋を使ったもちもち麺を出す私にとっては最高のうどん屋さんです。
しかも2位以下を大きく引き離しています、遠くても通う価値ありですね。


前回はお店が忙し過ぎて食べれなかった、メニューに無い栖鳥丼。
実は別のものを頼みましたが、大将が前回の事を覚えててくれて、こちらに変更。


自家製のゆず胡椒を載せて。
こちらは鶏皮嫌いの方にもぜひ食べてもらいたい一品です。


いつもサービスして頂き、ありがとうございます。




シンプルにエビ天うどんにしました。
実はエビ天丼を頼んだのですが、大将の助言?により栖鳥丼にしました。


お店が忙し過ぎてまだ冷やし麦を出してないとのことです。
冷やし麦が出ると、やはりそちらばかり頼んでしまいますからね。
この温かいうどんにすると他店とのうどんとの完成度の違いが歴然とします。
もちろん出汁も美味しい。


エビ天、ごぼ天、半分食べたとこで、出汁に浸して食べます。
どう食べても美味しいですね。
あらっ、揚げいなりは?丸天は?
すべて美味しいのでメニューに迷いますね。
次回は、冷やし麦が出てるかな?

私のブログを見て遠くから行かれてる方もいると聞いてますが、麺の弾力がものすごいです、特に冷たい麺だとその弾力に跳ね返される方もいると思いますので、やわ麺好きの方はお気をつけください。
あと日曜定休でたまに月曜も休んでますので、営業時間を確認してから行かれてください。