シルバーアクセサリー・ポリクレイ教室の生徒さんたちと


山口県立萩美術館・浦上記念館で開催中の



デュッセルドルフ美術館 ゲルダ・ケプフ・コレクション



アール・ヌーボーのガラス展に行ってきました

{071DE3D4-3446-40D6-ACF1-B7A15B028D58}

{8E1569F0-F093-4290-B956-EA846447BEB2}






良いものを鑑賞して作品づくりに活かしましょうという大義名分のもと




萩までドライブ&ランチにお出かけです





せっかく教室の仲間で行くんだから



何かしらの勉強になることをしなきゃ!と



『エナメル絵付けを体験しよう!』

ガラスの表面にエナメル絵の具で自由に絵を描いて電気炉で焼き付けると、ガラスの表面とエナメル絵の具がかすかに溶け合って一体化し、美しい絵付けガラスが誕生します!
ご自身が絵付けした作品は、焼成後に宅急便(料金着払い)にてお手元にお届けします。

講師池田 香 氏(きららガラス未来館 技術スタッフ)
日時日時:5月7日(土)、6月4日(土) 
午前の部:10:30~12:00 午後の部:13:30~15:00


というワークショップに参加して来ました



一応「先生」って呼んでいただいている皆さんの前で下手な作品は作れないので頑張りました





{CBD7594F-4EB2-423A-B646-CBA0E93916BE}

ひまわり描きました



焼き付け後、郵送で自宅に届く予定です




これ楽しい!

ハマりそうラブ




山陽小野田の きららガラス未来館でこのエナメル絵付けの他にも


たくさんの体験ができるそうなので


また近いうちに遊びに行きたいと思います


美術館のあとはAKKAでランチ


ランチの後は道の駅萩しーまーと

世界遺産に登録された反射炉(⇦雨なので駐車場からチラッと観ただけ(^_^;))


萩夏みかん工房


道の駅萩往還をサラッと廻って


ぷち萩観光して帰ってきました


帰りの道中

次はどこへ行こう?

何を食べよう?

何の体験しよう?


と次回のお出かけを画策する生徒さん達(^_^;)




お出かけしていっぱいいっぱい刺激受けて

作品づくりも頑張りましょう!



AD