夏休み

テーマ:


大変ご無沙汰してしまいました。


うちの子は幼稚園の年中になり、新しい環境に慣れるのに時間のかかる

私と娘も、ようやく幼稚園生活に慣れてきました。



夏休みは、久しぶりに転勤で離れてしまった姉家族と会えて、

食事をしたり、船に乗ったり。短い時間だったけど楽しく過ごしました。





船では、お天気が良く、とっても気持ち良かったです。
AD

新年

テーマ:


遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。



お正月は実家に帰ったり、初詣をしたり

幼稚園の袋物を作ったりとしていました。






毎年1日に1年の目標を決めるのですが

* 運動をして痩せるdiet

* チビちゃんのお弁当作りを頑張るonigiri*
 (4月から入園。毎日お弁当持ちです)

この2つにしました。


痩せる目標は毎年のことですが、

体重が今までで一番重たくなってしまったので

今年こそは頑張ります。ニコ


今年もよろしくお願いします。








AD

お家クリスマス

テーマ:
少し早いですが、この連休に家族で

クリスマスパーティをしました。




メニュー

ローストチキン
クリスマスツリーサラダ
キッシュ
ミネストローネ
チーズ(市販)
パン(市販)

イチゴのロールケーキ


パパがお休みの土曜日に、チビちゃんを

見ててもらって下準備をし、日曜日に料理を

完成させてパーティをしました。


チビちゃんは、とくにクリスマスツリーサラダが

気に入ったようです。


ケーキやキッシュの形が、うまくいかない所も

あったけど、メインの、もち米を詰めたチキンも

ケーキも、パパとチビちゃんに喜んでもらえて

私も嬉しかったです。


チビちゃんへのプレゼントは、

25日の朝渡す予定ですサンタ






AD