2016年10月24日(月)

Tech or Treat !! ハロウィン仕様の「Photoshopしっかり入門」

テーマ:◆著書・教材紹介
みなさんこんにちは。
アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。
 
 
10月ももうすぐ終わりですね。
すっかり肌寒い季節になってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日は、仕事の帰りに、
恵比寿の有隣堂さんに寄って、
我が子の様子をのぞいてきました。
 
 
おなじみPhotoshopしっかり入門に、
ハロウィン仕様の帯がかかっていました。
ハロウィンの合言葉「Trick or Treat」が、
よく見ると「Tech or Treat」になっていますね。
PC書籍フェアの合言葉のようです。
 
{4B32D4C6-5DA8-4B99-9178-507AA9B88EF0}
 
 
たまにいろんな本屋さんをのぞくようにしています。
今後も一層、勉強・研究を重ねて、
お役に立つ情報を発信したいと思います。

 

アドビ認定インストラクター・まきのゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■>mamaemonさん

スクーの授業を見て下さったのですね!
お役に立てたようで良かったです。
また、ありがたいお言葉を頂戴し、とても嬉しく思います。
重ね重ねありがとうございます。

今後も、お役に立てる情報を発信できるよう、
勉強・研究を重ねていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

1 ■先生に大感謝!!

先日からスクーでPhotoshopを受講させて頂いています。
今日2章(スクラップブック)の途中まで受講させていただきました。
スクールではPhotoshopの基礎講座は終わり、サーティファイの模擬試験もあったのですが、何が何だかさっぱりで・・・。教室使用テキストを読み返しても【???状態】で困っておりましたとこころ、
ググってググって先生の講座にたどり着きました。

『あ~そういう事だったのね!!』みたいに各々の機能の関係が・・・サクッとつながり、すっきり理解→操作できる様になりました!!!
今まで 『わからない~!』と、頭を抱えていた時間は一体何だったのか…(苦笑)。

本当にわかりやすい!授業でした!!

ただ操作手順を解説されていく…というのではなく、
各々の操作に対して、Photoshopを〝ソフト”として俯瞰しながら操作を進められる様に教えて下さっっているので
本当に す~っと頭に入って参りました。

良い先生は 
×難しい事を→難しいまま 説明するのではなく、
×難しい事を→(難しいと感じさせる事なく)簡単に理解させる力 のある先生。
という言葉を思い出しました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m。
これからもお世話になりますm(_ _)m。

感謝の気持ちをコメントさせて頂きましたm(_ _)m。


コメント投稿