schoo WEB-campus 2015年最後の登壇日 | まきのゆみの Adobeデザインソフト マスター教室

schoo WEB-campus 2015年最後の登壇日

みなさんこんにちは。
アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。


2015年もあとわずかとなりました。
寒い中にも、暖かい日差しが差し込み、
忙しさの中でも、穏やかに過ごしております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日21日は、
schoo WEB-campus

2015年最後の登壇日でした。


昨日は、プレミアム学生限定の期末テストや、
100授業開講記念の特別授業など、
いつもとは違うスタイルの授業でした。


Illustrator&Photoshopの効率化テクニック
-期末テスト編-

2989

期末テストは、制限時間5分で
指定の制作物をつくるという問題を4問出題。
時間内にやることの難しさをみなさん感じていたようです。
今回、テストは初めての取り組みだったのですが、
「楽しかった、またやって欲しい!」というお声を
たくさん頂きましたので、また企画したいと思います。


そして、期末テストの後は…
100授業開講記念の特別授業。

-特別授業- 祝!まきの先生100授業開講記念
3007

こちらは、100授業の振り返りや、
私のおすすめ授業BEST5の発表、
作品講評会など、盛りだくさんでした。
受講生のみなさんとたくさんコミュニケーションが取れて、
私もすごく楽しい時間を過ごすことができました。


また、両授業とも、学生代表は鈴木 顕照さんでした。
素晴らしい名司会!
みなさんにも楽しんで頂けたのではないでしょうか。


授業終了後、スタッフのみなさんと写真撮影!

121221_2

スタッフのみなさんより、素敵なお花を頂きました。
また、受講生の中に、
お花を贈りたいと言って頂いた方がいたようです。
今回は、規定により、
お気持ちだけを受け取ることにさせて頂きましたが、
とても嬉しく思いました。
合わせてお礼の気持ちをお伝えしたいと思います。
どうもありがとうございました。


年内の登壇は最後となりますが、
来年2016年も一層精進して、
お役に立つ情報を発信できるように
努めたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


★★★Photoshop しっかり入門発売中!★★★
Photoshopしっかり入門