テーマ: ├ 毎日の発電実績
November 27, 2010 17:55:13

太陽光発電実績(2010.11.26)晴れたー

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101126


11月26日、天気は晴れ。
きれいに左右対称なグラフになるのは久しぶりじゃないでしょうか。

発電量は20.7kwh、売電量は18.2kwh
前日の遅れは取り戻せたかな。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101126-2


このペースで進めば、ぎりぎりシミュレーションはクリアできそうですが、残り4日間どうなるか油断はできません。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101126-3
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>もみじさん

消費が少ないのは春と秋の特権と言ったところでしょうか。
夏と冬はエアコンでかなり消費しますのでこうはいきません。
しいて言えば、うちは給湯機が太陽熱温水器or灯油ボイラーなので、給湯で電気を消費することがない。それから、照明は全部LED or 蛍光灯(電球)にしている。そんなところですかね。

無駄遣いはしないようにしていますが、別にケチケチ使っているわけでもないですよ。

太陽光モニタを見ればほぼリアルタイムで消費電力量がチェックできるので、家に帰ったらぜひ確認してみてくださいね。

1 ■Re 太陽光発電実績

かーずさん

更新お疲れさまです。

かーずさん宅の消費電力の少なさに驚いています。こちらでは暖房や給湯、加湿の一部に電気を使っているのでどうしても、消費を押さえるには限界がある感じですが、沖縄の人も寒ければ暖房をつけますよね

自分ちのどこで無駄な電気を使っているのか激しく知りたくなって来ました。冷蔵庫の他に冷凍庫があるので、もしかしてそれかなという気もしておりますが…

にしても、うちは二人しかいないのに、なんか変だな(笑)。

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。