テーマ: ├ 毎日の発電実績
October 05, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.10.4)クイズ雑学王でこんな問題が

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101004

おはようございます、かーずです。
最近手抜き記事ばかりですみません。

こんな時は、本業が忙しいんだなーって思って許してくださいase
(本当に時間がなくて、すみません。)

さて、昨日10月4日の天気は終日の曇り空。
雨は降らなかったと思いますが、太陽が出ることはほとんどありませんでした。

発電量は18.2kwh、売電量は17.5kwh

おいしいところをごっそりやられちゃってますねガーン

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101004-2

これで月間平均発電量はちょうど20kwh、そんないい感触はないのですが結果的にはシミュレーションを上回り続けています(まだ4日目ですがべーっだ!


さて話は変わって、昨日放送されたクイズ雑学王でこんな問題が出てました。
問題:年間快晴日数が最も少ない都道府県はどこだ?

答えは~???
この記事の一番最後に書いておきますねニコニコ
(アイスクリームの消費が全国で最も少なくてミネラルウォーターの消費が最も多い都道府県でもあるそうです。これも雑学王で取り上げられていました)


年度によってばらつきはあると思いますが、過去の平均をとるとそうなるようですね。
ちなみにこのテーマ、過去にこちらの記事でも取り上げています ので興味のある方は是非読んでみてくださいね。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101004-3

クイズの答え:沖縄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。