私はレディース専門のヘルスアドバイザー。


女性の身に起こる身体の不調全般の相談を主に受けています。



生理痛から更年期障害まで・・・


女性の悩みは美容に関する事だけではありません!

キレイを保ち続けられるにも、健康は絶対条件です。

(逆もそうだけど)



私が受けるご相談の中で多いのは、頭痛と更年期障害。



健康全般のアドバイザーである私の中でも多いんだから、

専門のアドバイザーさんはきっと大変だろうなぁ。



さて、突然ですがみなさんへ質問。



あなたが

『最近太ってきちゃった~』と悩んでいるとします。


折しも、季節は夏。

この調子じゃノースリーブのワンピースも着れない!と

ダイエットを決意することにしました。


さて、あなたはどんなふうにダイエットをする?



① ダイエットに取り組んでいる人


② 5キロのダイエットに成功した人


答えはもちろん! ②ですよね。



すでに成功した人から、成功した方法を聞いた方が

自分も手っとり早く痩せる事ができるでしょうから。




この方法は何もダイエットだけの話ではなく、

英語が早く上達した人がいるなら、その人から学習法を聞けば

自分にも早く身に付くだろうし、



ダンスが上達したいのなら、

趣味で踊っているだけの人より、ダンスコンテストで優勝した人から

習う方が、自分も上達するに決まっています。




つまり、私が何を言いたいのかといいますと!


(これは私の元にいらっしゃるお客様にはぜ~ったいに言えないことですが)



頭痛や更年期障害を治したいのなら

専門の人に聞きましょう!


という事なんです!



更年期障害に関しては、年を取ればたいていの女性に起こるものだし

これまた年を取っていけば、自然に治っていきます。

(たまにこじらせる方もいらっしゃいますが)



でも、頭痛は現代の医学では完治する方法がないと言われているだけに

自己流で治すことは、まず不可能


薬を飲むのが手っ取り早い治し方だけど、

私たちカウンセラーの立場からは、頭痛を薬で治すことはお勧めできないんです。


理由は・・・長くなるので短く説明しますが

薬物乱用頭痛(頭痛が頭痛を生む症状)になってしまう人が多いから。


だから、頭痛や生理痛、どんなことにでも言えることだけど

それを改善するには、自己流や素人の意見より


専門家に聞くのが一番の近道である!

これに尽きます(笑)



その道一本に絞って研究をしてきた人に

私のような総合カウンセラーがかなうワケないというのが

(私が匿名でコッソリブログをしているからこそ言える)正直な話ですよ。




頭痛専門のカウンセラーには、田中彰子さんという方を始めとした

実績をあげている方がたくさんいます。



もし、あなたが何か健康について悩んでいるんだったら

その道の専門家に思い切って頼ってみるのが近道かもよ!



頭痛外来 肩こり 頭痛 頭痛 吐き気 頭痛 原因 頭痛 後頭部 偏頭痛 頭痛 STK 偏頭痛 頭痛 バイオクリニック 片頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 田中彰子 評判 口コミ 頭痛カウンセラー 内容





ヘルスアドバイザーがこっそり語る★美人を作るきまぐれ健康ブログ


AD