joyaソール修理 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

 

服や持ち物に それほどこだわりを持たない私

ですが唯一 関心を持っているのが靴です。

 

昔から 割によく歩く方でしたが それには靴が

大きく影響すると思っていました。靴が自分の足に

合わないことには歩くこともままならないと感じています。

 

その私が数年前から 気に入っているのがjoya

世界で一番やわらかい履き心地の靴がキャッチコピー。

そのjoyaのサンダルを1年前から愛用しています。

年に2回ほど 市内で唯一のデパートでフェアを開催

するので その時だけ普段は滅多に行かないお店に

足を運び靴の状態をチェックしてもらっています。

 

去年 行った時に来春にはソールをチェックした方がいいと

アドバイスを受け 今年の春にお願いする予定がすっかり

忘れてしまい今回に。さすがに今回は有償になりました。

 

160819_175806.jpg

 

歩き方に癖があるので 靴にそれが表れています。

見ていただくと これは早く交換した方がいい!で

その場で修理をお願いしました。修理完了まで3週間

ほどかかるそうですが 3週間は長いなー。

 

160819_181956.jpg

 

帰りは職場に置いてあったシューズを履いて帰ることに。

他のサンダルを断捨離してたので 夏用に履く靴がないこと

に気付きました。通勤にジョギングシューズなんてアメリカの

ニューヨーカーみたいと苦笑い。しばらくはこれでもOKかな?