2014年11月24日(月) 21時36分00秒

黒田官兵衛 志知城

テーマ:淡路島の城
黒田官兵衛 志知城城  南あわじ市


昔々秀吉の軍師黒田官兵衛さんも、
淡路島の志知城に2年ほどだったか・・
お住まいに・・
タイムスリップして
見に行きたいよ~o(^▽^)o

もうすぐ、NHKの軍師黒田官兵衛が終わります!!侍
岡田准一さんは、娘がSPの時代から大ファン  
黒田官兵衛で、とっても渋くてかっこよく私も、すっかり
ファンに・・・(=⌒▽⌒=)
この前の 永遠の0の映画も、とっても感動あせる








秀吉の命で2回も、朝鮮半島に黒田官兵衛さんと、
息子の長政さんが出兵!武士
2人共無事帰って来られてよかったよかった!
残念ながら、黒田官兵衛さんのまだ幼い次男は船で
遭難にあってしまいましたしょぼん

軍師官兵衛 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版

¥1,134
Amazon.co.jp


姫路の太陽公園に行った時
ちょうど、黒田官兵衛さんのイベントしてました

ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館に行ってきました!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

淡路島観光旅行おすすめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

(*^▽^*)>サヤカリストさん
お久しぶりで~す(^-^)/
そうなのですねー!
ヒストリア見てたら、長政さんお父さんより
劣り黒田家滅ぼしたそうです

5 ■無題

息子 黒田長政の功績で
関ヶ原の戦いで

徳川家康は勝利したと
されているんですね!

4 ■Re:みました!

ヾ(@^(∞)^@)ノ>1日20万稼げる副業に興味ありませんかさん
ありがとうございま~す!

3 ■みました!

読ませて頂いたんですけど
このブログにたどり着けてよかったです。
お互いに更新がんばりましょう~!

2 ■Re:こんにちは、国内旅行・ツアー淡路島おすすめさん

ヾ(@°▽°@)ノ>なおこさん
Thanks!また、遊びに来てね!

1 ■こんにちは、国内旅行・ツアー淡路島おすすめさん

ブログ読みました!
人柄が出るブログですね…
それでは、またきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。